高級コンデジ?ミラーレス?デジイチ?

デジカメを新しく購入する予定です。 EXILIM携帯使用でしたが物足りなく感じ、もう少し本格的にカメラを触ってみたいの...

noname#211632 さんからの 回答

• 2010/12/29 23:55
  • 回答No.1
ブログ用の写真の撮影に使うだけならもったいない話です。
携帯でも十分でしょうし、1~2万程度のコンデジがあれば問題ありません。
大きなサイズでプリントしたり、大きな画面で観賞しないと高いカメラを買っても撮影結果は反映されません。
また、ハイエンドコンデジと言っても、所詮はコンデジなので大きな期待を持つとがっかりすることがあります。
また、一眼レフを購入しても、それなりに勉強して知識と経験を積まないと綺麗な写真や思うような写真は撮れません。
何も考えずに、シャッターを押すだけで、簡単に綺麗に写したいというならPENシリーズも一眼レフもハイエンドコンデジもお勧めしません。
撮影対象を見ても普通のコンデジで十分ですね。。
お礼コメント
mc_s2t

お礼率 68% (39/57)

>>何も考えずに、シャッターを押すだけで、簡単に綺麗に写したいというなら

それに飽きたからこうして質問してるのです。
ミーハーなだけかとお思いかもしれませんが、
とりあえず手にしてみないと何も始ませんからね。
今はブログ中心ですが、大判プリントしたいと思うほどの写真が撮れるようにこれから勉強していきます。

ありがとうございました。
投稿日時:2010/12/30 00:22
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。