• ベストアンサー

髪型について

床屋(理容師や1000円カット)で「横と後ろは厚めに刈り上げて前髪は眉を出すぐらいでトップはそれに合わせて」と注文したら坊ちゃん刈りみたいになっちゃいますか? 刈り上げ=坊ちゃん刈りですか? 上の注文に「坊ちゃん刈りみたいにはしないで」と注文をするのは可能ですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

前は眉を出すくらい、というとまっすぐ下げた感じになるかもしれません。 それが、坊ちゃん刈り風にならないとも言えないと思います。 刈り上げは、必ず坊ちゃん刈り風になるとは言えないです。 ですけど、言葉での注文で理容師がイメージするスタイルは、様々なのでやはり写真がある方がいいのではないでしょうか?1000円カットであっても。