• ベストアンサー

やけどの跡

4日ほど前、バイトで皿を片づけている時、あったまっていたオーブンに手首とひじの間らへんが当たってやけどを負いました。 オーブンの角に当たったので、3cmぐらいの線になっています。 バイト中だったので、その場で処置をせずにしていたら、翌日ぐらいまでは痛みがありましたが今ではありません。 しかしまだ跡が残っています。 どうしたら跡は消える(または薄くなる)でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年齢にもよりますが、水ぶくれになってないのなら数日で消えると思いますよ。 私もこの間指をやけどして皮膚が白くなっていましたが、いつの間にか消えてました。 あまりあれこれするより、放っておくほうがいいと思います。 ただ日焼けは先のご回答にもあるように皮膚の状態を悪化させる可能性があるので厳禁です。 といっても、夏の日焼けくらいの話なので今の時期はさほど気にする必要はないかと。

その他の回答 (1)

回答No.1

ワセリンやアロエ塗り薬などを一週間ほど塗って、患部を日光に当てないようにするのがいいみたいです。 他にもあるみたいなので、参考にどうぞ http://okwave.jp/qa/q982341.html