• ベストアンサー

都はるみさんのデビュー当時の歌

曲名を教えてください 都はるみさんの曲ですが、(夜風の橋に頬寄せて冷たい人と泣いちゃった・・・・・)で始まる歌の曲名を教えてください。1970年代の歌だと思います。またこの歌が入っているアルバムを知っておりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

お早うございます。 『さよならの橋』だと思います(ネットでは歌詞検索出来ませんでしたが) 『レモン月夜の散歩道』という曲のB面です。(1967年12月1日発売) あまりメジャーな曲ではないので、「大全集」みたいな物にしか入っていないと思います。

usssiru
質問者

お礼

有難うございました。40年前地方から東京へ浪人下宿していたころ、曲の切れ端をメモして口ずさんでいた頃を思い出しました。今を都はるみの大ファンですが、ある意味では今も貧乏生活を送っていますので、なかなか全集も購入できません。シングル盤でも探してみようかと思っています。重ねて有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#143702
noname#143702
回答No.1

その歌の曲名かどうかは思い出せないけど、いじわる3番線とかあらみてたのねとかそんな歌があったようなきがします。

usssiru
質問者

お礼

ご協力有難うございました。ほかの方からですが、さよならの橋という曲名であるとの情報が入りました。これからシングル盤でも入手しようと思っています。

関連するQ&A

  • 都はるみの歌が好きなお方、教えてください

    72歳カラオケ大好きジジイです。 自分の持ち歌は、フランク永井とか、ラテンミュージックを下手ですが、 極力原語で歌ったりしています。 先日、ユーミンやサザンを得意とする60歳半ばの、ご婦人が歌った、 都はるみの「道頓堀川」を聴き、ジーンときました。 自分も家で少し、練習しましたが、実に気持ち良く歌える曲です。 先日の集まりで、フランク永井調で歌ったところ、ご婦人方からも結構受けました。 意外に低音部が聴かせどころ。 都はるみの他の曲も歌いたくなったのですが、同じような、「メロデイー曲」があったら、 3曲くらい、曲名を教えてください。

  • 都はるみの「博多ワルツ」

    もう、かなり古い曲ですが、都はるみの「博多ワルツ」と言う曲を探しています。 Amazonでヒットしましたが、在庫がないそうです。 他に、購入出来るサイト知りませんか? 記憶違いだといけないので視聴できるところがいいのですが。

  • 都はるみさんの「大阪しぐれ」の 「北の新地」とは

    都はるみさんの「大阪しぐれ」という歌に、 「北の新地は、おもいでばかり」と、あります。 「新地」は、これから住む新しい土地という気がしますが、 「おもいでばかり」は、過去に住んだ土地という気がします。 「北の新地」に、今まで住んでいたのか、今から住むのか、 どちらですか?

  • 安全地帯のあの曲は?

    古いアルバムかもしれませんが、2枚組のアルバムの中にあった曲名が知りたいのです、歌詞は「夕立 入道雲 瞳に虹の橋~」で始まるとても静かで切ない曲なんです、この歌の題名がどうしても知りたいので教えてください。

  • 米米クラブの歌で

    米米クラブの歌で 最初はしっとりと すきとか愛してる みたいな事を歌っていて 途中で なんちゃって! って、歌っている曲があると思うのですが 曲名とその曲が入っているアルバムを知りたいのですが・・・ よろしくお願いいたします

  • この歌の「私は・・」って、何?

    この歌に出てくる「私は溶けて消える」の私って、何なんでしょう? 私は「かき氷」かな?!と思っているのですが、よろしければ皆さんの感じる事を教えてください。 あと、この曲の曲名と、収録CDアルバム名が解れば教えてください。 どうも「小林克也とザ・ナンバーワンバンド」の絡みなんですが、不明です。 曲は、123秒あります。(後半だけにしました。)

  • 一番好きな歌(昭和の歌/平成の歌)は?

    1.あなたの一番好きな昭和の歌(~1988年まで)は何ですか?   (曲名と歌ったアーティストを教えてください) 2.同じく一番好きな平成の歌(1989年以降)は何ですか?   (曲名と歌ったアーティストを教えてください) それぞれ1曲ずつにしてください。 できたらそのyoutubeとか添付してくれると助かります。

  • 唄の題と歌手名を教えて下さい

    唄の歌い始めが英語で良く判らないのですが、その後は 「僕はここにいるよ 刻み始める 新しいときを」 という歌詞までが出だしで、イントロが入り、次に 「温かい夜風が僕の頬をなでてく 誰かと過ごしたあの夏みたいに」 という歌詞に続きます。 曲自体は友達から貰って持ってるのですが・・・。 友達も知らないそうなんです。 私的に韓流 歌手のどなたかと思うのですが・・・。 ちなみに男性グループだと思います。 どなたかご存知の方、教えてやって下さい。 私が英語全然駄目で情けない事に自分で探せないもので・・・どうも済みません。

  • きれいな歌、BEAUTYのCMで

    オムニバスのアルバム、きれいな歌「BEAUTY」だったと思うんですが、 そのCMで流れている曲で、2番目に流れるピアノ調が印象的な曲の 曲名とアーティスト名が分からなくて困ってます 誰かわかるかたいませんかorz

  • 歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

    『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

専門家に質問してみよう