• 締切済み

ps3 ゲーム セーブデータあるのに、最初から・・

友達に貸していたゲームが戻ってきたのでやろっと思ったら、セーブデータがあるのに、最初からになってしまいます・・・・原因がわかる方教えてください・・・

みんなの回答

• JFrost
回答No.1

ハードディスクなどに異常がでている可能性があります。 何度かPS3本体を起動し直しているうちにセーブデータを読み込めるようになるかもしれませんが、 本体の起動もできない状態になってしまうと セーブデータのバックアップすらできなくなってしまいますので、 まともに動いているうちに外付けHDDなどにバックアップを取っておいた方がいいです。

kobe826
質問者

補足

バックアップしても意味ないソフトなので、、、バックアップはどうでもいいのですが、具体的にどうすればいいかを教えていただけるとうれしいです。