• ベストアンサー

iPod touch

iPod touchの購入を考えていますが、いまいちうとくて、よくわかりません。 曲をダウンロードするのはパソコンですよね? 1曲ダウンロードするのにいくらかかるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

iTunes storeを使うことになると思いますが、この場合、 1曲辺り、150円~200円程度です。 PV等の動画の場合は200円~400円程度です。 また手持ちの音楽CDから取り込んだりすることもできます。

kyuriiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aririgisu
回答No.2

>曲をダウンロードするのはパソコンですよね? そうですね。 iTunesをインストールし、そこにCDからiTunesにインポートした楽曲をiPodに転送する形になります。 >1曲ダウンロードするのにいくらかかるんでしょうか? 時間なのか費用なのかわからないのでそれぞれ。 時間は1曲なら数秒~10秒くらい?(圧縮方法によって大きく異なります) 費用は曲によりますが1曲150円程度です。 また、iPod touchならWi-Fiに接続できる環境があればiPod touchから直接iTunes storeから楽曲の購入が可能です。

kyuriiiii
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。