• ベストアンサー

難波の移動について

地下鉄御堂筋線の「なんば」から「近鉄難波」までの移動で、最短コースを教えていただきたいのですが。 新大阪から地下鉄に乗ります。 なんばでは、一旦地上に出た方がいいのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 新大阪から地下鉄御堂筋線に乗車とのことですが 1.新幹線から地下鉄御堂筋線に乗り換え 2.地下鉄御堂筋線「新大阪駅」→「難波駅」まで乗車 3.地下鉄御堂筋線「難波駅」→近鉄線「難波駅」乗り換え 4.近鉄線「難波駅」乗車 ですよね まず 1.で地下鉄御堂筋線「新大阪駅」で改札を入ったら右側のエスカレータでホームへ移動します  8両目最後尾の乗車口または9両目先頭の乗車口に乗ります。 2.そのまま乗車「難波駅」下車 3.乗り換え時  電車を降りたら目の前が階段(登りエスカレータ有り)がありますので、登ってください。  階段を上ったら左側に改札があります  改札口をでて、更に斜め左をみると、近鉄線への降りる階段があります(左端にエスカレーターあり)   4.エスカレーターを降りると目の前に券売機がありますが、ここは混むので  左側にも券売機がありますからそちらが空いています。  特急券などの購入が必要な場合は  エスカレータを降りたら左奥突き当たりに特急券販売窓口がありますのでそちらをご利用ください 尚、地上にでる必要はなしです。

参考URL:
http://www.ensen100.net/station
irukunn
質問者

お礼

具体的にありがとうございます。 イメージトレーニングができそうです。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.kotsu.city.osaka.jp/kotsu_c/c_100.html#01 このページで 難波駅の 構内図を選んで参照してください。 なるべくうしろよりにのり D階段を上り 左手 北西改札(出口専用) を抜けたら 目の前に 大きな 近鉄への下り階段が見えるはずです。  地上に出ると余計に話がややこしく なりやすいので できるだけ 地下で 済ますほうがいいです。

irukunn
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 助かります。