• ベストアンサー

北海道の時間感覚

層雲峡~カムイワッカ湯の滝 , カムイワッカ湯の滝~網走 , 網走~釧路 って車で移動するのにどれ位時間が掛かるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

層雲峡~カムイワッカ湯の滝 四時間半くらい カムイワッカ湯の滝~網走  1時間強~1時間半くらい 網走~釧路         二時間半くらい おおよそこんな感じだと思いますが、その人の走り方などによって、変わってきます。 確かに北海道は、郊外に行くと時速60km/hで移動できますが、移動計画を立てるときは、50km/hで計算しておいた方が良いと思います。 実際には、1~2時間位走れば、トイレ休憩やコンビニ休憩、給油や写真撮影などで止まることがあるので、その分を差し引けば、大体50km/h位になると思います。 カムイワッカの滝に行くには、知床五湖の所から先に11kmくらい砂利道になります。

その他の回答 (1)

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.1

 一部をのぞいてゆっくりめでもほぼ1キロ1分で行けます。平均時速60キロってことですね。ただ釧路市街とかは混んでる可能性があるのでもうちょっとかかるかもしれません。層雲峡も観光バスの後ろに着くと時間がかかったりしますね。

関連するQ&A

  • 8月 北海道、道東旅行

    8月初めに4泊5日で道東を旅行します。 網走や知床や釧路など廻る予定ですが、 知床はすごく混雑しますか?あまり混雑するようなら、釧路や川湯のあたりを多くしようかと思っています。カムイワッカの滝も行けないようですし・・・ 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 それと、知床のクルージングは良いですか? 連れが船が苦手なのですが、私はクルージングしたいのです・・・

  • 家族で北海道(道東)へフェリーで行きたいのですが

    夏休みにカーフェリーを利用して7歳と4歳の息子と家族4人ではじめての道東に行こうと思います。コースは釧路~屈斜路湖~ウトロを考えています。 旅行の予定は1週間なので北海道には5日ほどの滞在になります。以下質問をまとめましたので宜しくお願いします。 1)苫小牧から朝便で上陸した場合釧路に直接行くより1泊どこかで   とったほうが良いでしょうか? 2)日程が短いのでウトロから旭川に帰るか網走、サロマ湖まで足を   のばせるでしょうか?その価値はありますか? 3)子どもがいるなら絶対に行った方がよいところはありますか? 4)おすすめのキャンプ場はありますか? 5)カムイワッカの湯の滝は4歳の子どもを連れても行けますか?

  • 北海道 自動車旅行について

    網走のホテルを朝9時に出発 小清水原生花園を見て色々なところを見て夕方6時 にはウトロのホ テルに 翌日 根室のホテルに泊まりそうして 釧路に宿泊 川湯温泉に泊まる予定 {いずれも1泊}を考えています。 ウトロからの知床岬への観光船{3時間かかるらしい} 知床五 湖 カムイワッカの滝 開陽台 トドワラ 納沙布岬 霧多布岬 釧路湿原 摩周湖 屈斜路湖 等 は見たいと思います20年程前に1度来ていますが 行先 観光順 等教えて頂けたら有りがたい です。

  • レンタカーで周る北海道(道東)

    来週の日曜(9/26)から、初めての北海道旅行、 無謀にもレンタカーで挑戦しようと思っています。 移動にどれくらいの時間がかかるのか分かりません。 下記のスケジュールで無理はないでしょうか? 特に初日の新千歳空港着が遅い時間なので、 どこか他に寄り道できるところかあるのか それとも、直で宿の層雲峡に向かったほうが いいのか知りたいです。 また、昼食が付かないので、途中お勧めの店がありましたら教えてください。 1日目 新千歳空港14:30着→層雲峡(泊) 2日目 層雲峡→網走監獄→流氷館→オシンコシンの滝→     フレベの滝→知床プリンスホテル(泊) 3日目 知床峠→野付半島→トドワラ→摩周湖第一展望台→阿寒湖(泊) 4日目 阿寒湖→釧路湿原→釧路展望台巡り→とかち帯広空港20:00発

  • 北海道~道東4泊5日プラン~

    10月上旬に家族3人で、北海道の道東旅行を考えております。 無理のないプランかどうか判定お願いします。 1日目 女満別空港に午前9時に到着して、網走監獄、サンゴ草群落、オホーツク流氷館、メルヘンの丘を観光 2日目に備えて知床泊 2日目 知床五湖、クルーズ、オシンコシンの滝、カムイワッカ湯の滝、知床峠、フレぺの滝、朝日ヶ丘公園 時間があればトドワラへ 3日目に向け川湯泊 3日目 摩周湖、硫黄山、美幌峠、砂湯、屈斜路湖、神の子池 時間があれば阿寒湖、オンネトーへ。 4日目に向けて釧路泊 4日目 釧路湿原、ノロッコ号に乗りサルボ展望台、細岡展望台、釧路川カヌー下り、和商市場 5日目に向け帯広泊 5日目 十勝千年の森、花畑牧場  午後8時半とかち帯広空港で帰路 上記のプランをレンタカーの移動で考えております。 4泊5日旅ですが、途中詰め込み過ぎ等ありますでしょうか? 最終日の帯広は、夜まで時間が余ると思うので何かお薦めな所があったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 2泊3日で北海道旅行☆アドバイスをお願いします!!

    いつもお世話になります。 10月15日~17日まで2泊3日で北海道旅行の予約がやっととれました。 キャンセルがきかないのでここに寄ったほうがいい!みたいなアドバイスを いただけると助かります!初めて北海道に行くので・・・。 1日目  釧路空港11時到着      釧路湿原等をちょっぴり見れたらいいな。と思っています。      余裕があれば網走監獄等を見学できたらと思っています。      網走方面に向かって移動。   泊  網走       2日目   知床方面観光       観光船に乗りたいと考えています。       2時頃には層雲峡方面に移動したいと考えています。   泊   層雲峡   3日目   層雲峡のロープウェイに乗りたいと思っています。       旭川発19時10分の飛行機で羽田に帰ります。   かなりの強行日程になってしまうのでしょうか・・・? ここには行っといた方がいいよ!! と言ったご意見よろしくお願いします。  

  • 距離感覚…初めての北海道。

    こんにちは。 まだ北海道に来られた事がない方に質問をしたいと思います。 というのも国内旅行カテゴリーにて、初めて北海道旅行をされる方のプランがものすごいものなので、 北海道に足を踏み入れられたことがない方というのは、 各都市間の距離についてどのくらいの感覚でプランを立てるのかが、純粋に知りたくなったのです。 アンケートカテゴリーなので、距離というか、 大体かかってこれ位だろうという移動時間で答えてくださいね。 回答されるときは、車・JR・飛行機利用など、書いていただくとよりわかりやすいです。 ので、よろしくお願いします。 (めんどくさかったら、何を利用でというのと、興味のある数字部分のみの回答でもかまいません) 1.函館~札幌間 は   時間 2.新千歳空港~札幌間 は     時間 3.札幌~小樽間 は     時間 4.札幌~ニセコ は     時間 5.札幌~旭川間 は     時間 6.札幌~富良野間 は     時間 7.札幌~稚内間 は     時間 8.札幌~帯広間 は     時間 9.札幌~釧路間 は     時間 10.札幌~網走間 は     時間 11.札幌~知床間 は     時間 12.釧路~屈斜路湖間 は     時間 13.釧路~網走間 は     時間 14.釧路~知床間 は     時間 という以上14問になりますが。 よろしくお願いします。

  • 明後日出発、ひがし北海道の宿

    とうとう明後日出発なのですが、まだ宿が決定していません。 女性一人で泊まれるお宿の紹介をお願いします。 温泉宿を主に利用したいのですが二名~のところが多いので、情報をお持ちの方がいたら是非お力を貸してください。 宿泊地は各観光地の近くでと考えていますが、次の日のことも考えて移動した方が良ければアドバイスを願います。 道東一周、旅のルート計画。 1日目:空港⇒かがり屋宿泊 2日目:網走⇒オンネトー・ケミチップ 3日目:屈斜路湖・摩周湖・神の子池 4日目:鶴居村体験1泊ツアー参加予定 5日目:釧路湿原(許可がおりたらキラユタ岬・宮島岬) 6日目:厚岸漁業協同組合直売所・根室・納沙布岬 7日目:納沙布岬・野付半島・ホエールウォッチング観光船・羅臼ビジターセンター・知床峠 8日目:知床五湖ツアー・フレぺの滝・オシンコシンの滝・カムイワッカ湯の滝・⇒斜里(ランチ:潮風)⇒網走・浜小清水の展望台⇒空港

  • 北海道3泊4日 旅行について

    北海道3泊4日(7月16日~)のプラン-2を以下の日程を考慮しています。【移動は全て車移動です。】 とりあえず、1日目~2日目について質問させて頂きます。 1日目 女満別空港PM14:00出発→網走刑務所→知床五湖→知床プリンスホテル宿泊 2日目 AM6:00~7:00知床観光船→ホテルで朝食(8:00頃ホテル出発)→ 知床峠を経由して釧路湿原へ移動→(補足質問(1))→釧路湿原で散策→ホテルアルファリゾートトマム宿泊 3日目 AM早朝5:00雲海テラス→(補足質問(2))→富良野方面へ移動→(1)富良野観光(補足質問(3))→新富良野プリンステホル宿泊 4日目 (2)富良野観光(補足質問(3))など→(補足質問(4))→15:00までに旭川空港着 ↓ 富良野観光(1)(2)で、絶対に行きたい場所はファーム富田、トリックアート、熱気球、カヌーに乗りたい 質問(1) 1日目と2日目の午前中(MAX10時頃まで)を利用して知床の観光地(知床五湖、観光船、フレペの滝散策路、知床峠へ絶対行きたい)をまわる予定ですが、効率よく観光できる順路、お勧め観光地などがあれば教えて下さい。できれば、カムイワッカ湯の滝も観光できればと思いますがキツイでしょうか? 質問(2) 7月16日頃の知床五湖は1~5湖まで観光できるのでしょうか? 質問(3) 2日目、知床から釧路湿原までの最短距離(最速時間)で移動できるルートを教えて下さい。 質問(4) 2日目、釧路湿原を半日コースのカヌーで観光できればと思っています。価格的にお得な会社があれば教えて下さい。

  • 丸1日で知床を楽しむお勧めの回り方は?

    お盆前に家族で北海道旅行に行きます。子どもは小4と中2です。全てJRとバス利用で、中日に知床に行くのですが、18時半にウトロのホテルにチェックインして2泊し、朝7時半頃チェックアウトして、オシンコシンの滝なども経由してツインクルバスで網走に向かうといくプランです。 丸1日知床観光の時間があり、今のところ、知床岬まで巡る小型船での3時間のクルーズの後、知床五湖の地上歩道の散策を予定しています。が、いろいろ見てみると、カムイワッカ湯の滝を登るとかフレペの滝遊歩道を歩くとか、いろいろあるのですね。 カムイワッカ湯の滝はお勧めされる方も多いですが、混雑がものすごいとか、沢登りっていうのはどんなもの?びしょぬれになったまま移動するの??とか、わからないことがたくさんあります。結構距離がありますし、行くべきかどうか迷っています。 せっかくウトロに宿泊するので、近くをもう少し楽しんだ方が良い?という思いもあります(どこで楽しむのが良いのかは、まだ分かりません) 遊覧船やバスの時間に制限があるので、全てに行くわけにはいかず、初めての知床観光、どこを優先して行くのがお勧めでしょうか。お勧めの場所や回り方を教えてください。よろしくお願いいたします。