• ベストアンサー

北海道の時間感覚

層雲峡~カムイワッカ湯の滝 , カムイワッカ湯の滝~網走 , 網走~釧路 って車で移動するのにどれ位時間が掛かるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.2

層雲峡~カムイワッカ湯の滝 四時間半くらい カムイワッカ湯の滝~網走  1時間強~1時間半くらい 網走~釧路         二時間半くらい おおよそこんな感じだと思いますが、その人の走り方などによって、変わってきます。 確かに北海道は、郊外に行くと時速60km/hで移動できますが、移動計画を立てるときは、50km/hで計算しておいた方が良いと思います。 実際には、1~2時間位走れば、トイレ休憩やコンビニ休憩、給油や写真撮影などで止まることがあるので、その分を差し引けば、大体50km/h位になると思います。 カムイワッカの滝に行くには、知床五湖の所から先に11kmくらい砂利道になります。

その他の回答 (1)

• farnorth
回答No.1

一部をのぞいてゆっくりめでもほぼ1キロ1分で行けます。平均時速60キロってことですね。ただ釧路市街とかは混んでる可能性があるのでもうちょっとかかるかもしれません。層雲峡も観光バスの後ろに着くと時間がかかったりしますね。