• ベストアンサー

SONYの古いテレビですが

古いKV-21DA55のテレビですが電源を入れるとシマモョウのチラチラした画面で見ずらいですが 15分ぐらいで奇麗にどのチャンネルでも写りますが長時間間をおいて電源を入れますと チラチラして見ずらいですが再度奇麗に写るように成ります どこが原因でしょうか詳しい方教えて下さい ちなみにTVと電源の差込も問題有りませんでした。

• isa52
  • お礼率6% (3/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.1

基盤のハンダ劣化ひび割れやケミカルコンデンサーの劣化が考えられます、外部入力にVTRをつないでその映像が問題なければテレビのチューナー不良です。 修理は考えないで檄安地デジテレビを買った方がいいですよ、修理代に少し足せば買えるかもしれません。

isa52
質問者

お礼

有難う御座いました。