• 締切済み

ノートパソコンの映像をテレビにて映したい!

今、使っているノートパソコンの映像をテレビに接続して映るようにしたいんです。 簡単にいうと、ノートパソコンとテレビの画面をモニターにして利用したいんです。 接続したいパソコンとテレビを記載します。 ノートパソコン SHARP mebius PC-WT70 テレビ ブラウン管ですが・・・笑 SONY SONY KV-25DA65というものを使っています。 ちなみにこのテレビの仕様ですが http://www.alles.or.jp/~angel/sony_tv/kv25da65.html に記載されております。 パソコンの方にはD-SUB15ピンがあるので 変換アダプターを買えばどうにか接続できるんじゃないかと頭の中では考えておりますが 実際、このテレビで見れるのか教えて頂きたいのと 変換アダプタさえあれば、見れる!ってことであれば どういったものを購入して、どうやって接続すればいいのか教えて頂きたいんです。 いろいろ検索してみたものの、わからなかったので宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

バッファローSC-D4 [D4出力対応 PC-TVスキャンコンバータ] があれば大概のノートはテレビにつなげると。 D-SUB15ピンを出力変換が出来ますのでデスクトップもつなげることが出来ます。大手家電量販店に行けば購入は可能だと思いますよ。

  • hi6hi6
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.5

No.1です。 D-SUB15とテレビのビデオ入力は同期周波数が異なるので 変換プラグのようなものは無いです。(参考URL) 他の方の回答ですが、 質問者さんのPC(SHARP mebius PC-WT70)には 黄色のピンプラグをさせる場所はないはずです。 これがあれば繋ぐだけで簡単なんですけどね。 最近のテレビにはD-SUB15ピンが接続出来るものがあるのですが、 SONY SONY KV-25DA65 には無いようです。 可能性としてはPCのD-SUB15とテレビ側のAVマルチ入力端子 (RGB/Y色差12ピン)がつながらないかと思ったのですが、 いま調べた感じでは見当たりませんでした。 私にわかる限りだとやはりNo.1の回答になります。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38380E382A6E383B3E382B9E382ADE383A3E383B3E382B3E383B3E38390E383BCE382BF.html
RENCHAN111
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり、無理なのですかね。。 悲しいです・・・。 まぁ、一応明日ビックカメラにいってどうにか店員さんと相談しながら機械もみてみようと思います。 もし、どうにもできないようなら、新しいテレビを買おうかなってところまで思いました。笑 このたびは、みなさま大変ありがとうございました♪♪

  • ginga77
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.4

私も、ノートパソコン側には、3色ピンの差込口は無く、黄色だけですよ。 で、黄色だけを刺して、それでテレビで見れました。 (赤と白のピンはブラブラさせたままです。。)

RENCHAN111
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 パソコン側には、全く黄色い差し込み口はないんですよね。 SHARPに聞いてみたら、D-SUB15ピンがあるのでそれを使って他のモニターへ出力してくださいと回答いただきまして・・・ D-SUB15ピン(ミニ)から、三色の端子に差し込めばみれるのかなぁと思っているんですけども・・ ちなみに、テレビ側にはS1端子と、AVマルチ入力(ゲーム)というのがあってどうにか接続できないですかね・・・

  • ginga77
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.3

書き足し忘れました。。 ノートパソコン側の差込は、3色のピンのうち、黄色のピンだけを刺して見ることができました。

RENCHAN111
質問者

お礼

ありがとうございます! テレビ側には、三色のピンはあるんですけども・・ パソコン側には三色ピンがないんです。 D-SUB15ピン(ミニ)ならあるんですけど・・・ なので テレビ(三色ピン)←-------→パソコン(D-SUB15ピン) につなげるケーブルってないんですかね。。

  • ginga77
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.2

私も家のノートパソコンの画面を、テレビの画面で見たくて、過去に同じ質問をしたことがあります。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p93005375 ↑こういうのがあれば、あとはそれをノートパソコンとテレビの裏につなぐだけで、画面を切り替えて見ることができました。 (私のパソコンのキーボードでは「Fn」+「F3」を押して画面の切り替えをしました。) 御参考になれば幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3243774.html

  • hi6hi6
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

こういうのはどうでしょうか? 一般的にダウンスキャンコンバーターというそうです。 最近のはわかりませんが、 10年ほど前に経験あります。 質問者さんが望んでる画質かどうかわからないので 大きな量販店でお願いして実際に使ってみた方がいいと思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-d4/,http://www.ad-techno.com/html/products/dse-002/index.html
RENCHAN111
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、変換ケーブルではないですかね?

関連するQ&A

  • ブラウン管テレビの前で寝るのってマズいんでしょうか…?

    こんにちは。 テレビの周囲への影響についての質問です 私の枕元には14インチ型のソニー製のブラウン管テレビが置いてあります。(KV-14DA1です。) これって人体に害はあるのでしょうか…? 毎晩心配なのです…(汗 どうなのでしょう? お教え下さい…。 KV-14DA1 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200101/01-0131/

  • 21型テレビの購入

    ごく普通のブラウン管テレビを購入したいのですが、ソニーのKV-21DA55とサンヨーのC-21A90がほぼ同値段で売っていました。 このどちらかを購入したいのですが、サンヨーは、ホームページで調べても大した内容が載ってないのでよくわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • テレビの見れるノートパソコン

    ノートパソコンがほしいなと思っているのですが いっそのことテレビが見れるのにしようかなと思っています 富士通のFMVにしようかと思っているのですが、 今部屋にあるブラウン管のテレビについているアンテナ線をパソコンにつなぎ変えてパソコンの設定をすればテレビが見れるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 14型のテレビでPS3やってる方いらっしゃいますか?

    こんにちは。 PS3買おうと思うのですが、私が持っているテレビは14型のブラウン管テレビなんです。 (PS3を買ったならば)このテレビでPS3を遊ぶことになっちゃうんですがどうなんですかね?14型だとやっぱり小さすぎますか? ちなみに、テレビはSONYのKV-14DA1なのでAVマルチケーブルが使えます。 AVマルチ、もしくはD端子でやった場合どんな感じになるのか? やめた方がよいのか、わかる方お教え下さい…。

  • ノートパソコンをいじっていたら

    ノートパソコンの内部を確認しようとして内部を見て、ねじをすべてとめて電源スイッチを押したらメーカー画面が出てきてそこでシュ~ンといって消えてしまいます。なぜでしょうか?教えてください。SHARPのMebiusです

  • 液晶テレビのサイズ(六畳)

    今6畳の部屋でSONYのKV24DA1という機種のワイドのブラウン管のテレビを使ってますが、買い換えるとすれば、何インチの薄型テレビがよいでしょうか? 40インチは、6畳ではでかいのでしょうか?32インチぐらいが無難でしょうか? で、今の液晶テレビと今使ってるテレビの電気代とかはどちらが高くつくのでしょうか?

  • パソコンの映像をテレビで見る方法はありますか?

    パソコンの映像をテレビで見る方法はありますか? 今DVDデッキが使えないため、ノートパソコンでDVDを再生しています。 この映像をテレビで見ることって出来ませんか? DVDデッキは赤白黄色のコードでテレビとつながっていました。 しかしノートパソコンには赤白黄色のコードを接続するところがありません。 どんなコードを使ってもテレビでパソコンの映像を見るのはムリでしょうか? こういったことはあまり詳しくないのでわかる方がいらっしゃいましたら、分かりやすく教えて下さい。 ちなみにパソコンはNECの2006年型と2010年型のLaVieでLL750を使用。 テレビはSHARPのAQUOSです。 どちらかがつなげて見れるようになればいいです。 よろしくお願いします。

  • テレビをパソコンのディスプレイに使いたいのです。

    ノートパソコンとテレビをつないで、テレビをディスプレイとして使いたいと思っています。 どうするのがベストか教えていただきたいと思います。 テレビ : SHARP AQUOS LC-32SC1 PC : HP pavilion tx2000 PCのインターフェイスはD-sub15ピンしかないのでアナログでつなぐしかないのでしょうか? HDMI-DVI変換ケーブルとDVI-D-sub15変換アダプタは併用できないでしょうか? ド素人で申し訳ないですが教えていただけると助かります;; よろしくお願いいたします。

  • パソコンの映像をテレビでみたいのですが、接続しても映りません。

    パソコンの映像をテレビでみたいのですが、接続しても映りません。 テレビに信号に対応していないと表示されます。 使用パソコン ・inspairon530s テレビ ・AQUOS(LC37GS10) 変換アダプター ・DVI-I29Pinオス⇔HD-D-sub15Pinメス どうすればよいか。どなたか教えてください。

  • Galaxy note2のテレビ出力について

    Galaxy note2をテレビに繋ぎたいのですが、繋いでも全く映りません。 HDMIケーブルは安いものですが、インターネットで調べる限り問題のあるものではないようです。 変換アダプターは、純正のSC03を使用しました。 テレビはSHARP製で、HDMIに対応しています。 見れない原因として、考えられるものはなんでしょうか? 対処法に心当たりがある方がいましたら、ぜひ教えて下さい。