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雛形を教えて下さい

会社で、過重労働者リスト表を作成することになりました。 部署別・月別など、上司から見て、どんな表が見やすいでしょうか? 参考までに教えて下さい。 宜しくお願いします。

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noname#194317
noname#194317
回答No.1

それは、御社の人員編成次第でどうにでも答えが変わってしまう内容ではないですか? 上司が管理している部署数と人員数が多ければ、一人一人分けて細かく書くと読んでられなくなるでしょうし、逆に1部署10人以下だったら全員分を羅列しても管理できるでしょう。書き方がまるで変わってきますよね。なので一般論だと… 1)全員の時間を集計する。人数が多ければ部署やチーム単位に分ける。 2)上記1)で集計したものの平均とトップ10(人が少ないならトップ3や最上位だけ)を出す。平均だけでは全員がまんべんなく忙しいのか特定社員だけが忙しいのか見えてこない。 3)トップ10の氏名を出す(これは部署ごとにした方がいいかも)。いつも忙しい社員がいるか、これで解る。 で、上司にはまず2)3)をまとめた物を見せます。おそらくそれだけあれば管理はできるでしょうし、1ページにまとめられる量だと思うので、見にくくならないと思います。もし細かい物を見せろという指示があった時は、1)の資料を見せれば済みます。 上司から具体的に指示が出ていないのなら、適当な見本を作って相談されては?そうしないと、上司が欲しているものがわかりません。

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