• ベストアンサー

002SHとPC接続について

002SHとPCを接続し データ(画像ファイル、動画ファイル等)をパソコンに保存したいと思っております。 カードリーダーでのやり取りだと この機種の場合、バッテリーを外さないといけないので 直接データやり取り用のケーブルでつないで見ましたが 認識しません。 ソフトバンクのサポート、ダウンロードサイトから 002SHのドライバはインストールしました。 同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか? 対処法をご存知の方、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>確かにカードリーダーモードでは >市販のカードリーダーと同じ働きをするわけですから >認識すると思ったら、認識しません。 →一応確認ですが、    「携帯ではmicroSDの内容を参照出来るのですよね?」 であれば、  1.外部機器端子の故障  2.ケーブルの不具合、若しくは、充電専用  3.ケーブルが002SHに対応していない  4.100円ケーブル? 位でしょうか、考えられるのは。 何れにしても、  PCが携帯を認識出来ない 状態ですから、疑わしい順番としては  1.ケーブル  2.外部接続端子  3.内部的な故障 と成ると思われます。 余談 因みに、ケーブルの品名(型番?)は何でしょうか?

satoshi9999
質問者

補足

電気屋さんで680円で買ってきたもので HRT-UDT01 です 対応表がネット上にありました 002SHは適合しないみたいですorz 早速買いなおしてきます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

>直接データやり取り用のケーブルでつないで見ましたが >認識しません。 →「USB接続モード」を「カードリーダモード」にしてUSBケーブル  を繋げば、PCで携帯の中にあるmicroSDの内容を見られる筈  です。  もし、其れで出来ない様であれば、   1.USBケーブルが「通信用」ではなく「充電用」である。   2.断線、或いは、接点の不具合によりPCと携帯が正しく    繋がっていない。  のどちらかです。  ※「カードリーダモード」の場合、OS付属のドライバが適用   される筈ですから、別途、ドライバをインストールする必要   は無い筈です。

satoshi9999
質問者

補足

回答有難うございます。 携帯側の操作の事を忘れてました。 カードリーダーモード MTPモード レコーダーモード すべて試しましたがやはり読み取ってくれません。 確かにカードリーダーモードでは 市販のカードリーダーと同じ働きをするわけですから 認識すると思ったら、認識しません。 ケーブルは本日新しく購入してきた、データやり取り用のケーブルです。