• 締切済み

EXCELとの連携をさせたい

ファイルメーカーを、1カ月前から始めた初心者です。 EXCELとの連携について、ご教示願います。 ※使用環境:WindowsXP、Excel2002、ファイルメーカーPro6 ファイルメーカーのデータを、EXCELに直接リンクさせ、 ファイルメーカーのデータの修正が、 リアルタイムにEXCELに反映させたいと思っています。 よろしく、お願いいたします。

みんなの回答

• himajin1
回答No.1

回答がつきませんね。 私には、ご希望のことは出来ません。 自分が、そう言うことをやりたいときは、すべて、ファイルメーカープロ上で処理しています。 具体的に、何をやりたくて、エクセルにデーターを渡さなければいけないとお考えなのでしょうか?

foodscnt
質問者

お礼

ファイルメーカーProから、Excelにデータを 引き渡すと、印刷も簡単だし、ピボットテーブル等も 使用出来、いつもExcelを使用しているからです。 何も分からないなりに、 ファイルメーカーPro6のユーザーズガイド 第15章 ファイルメーカーProでのODBCの使用 に、従ってしたところ、 出来ました。 相談にのって頂き、有難うございました。