-PR-
解決済み

フィルムマラソン?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63866
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 35% (37/103)

私が高校生の頃でしたのでもう20年以上まえなのですが、私の田舎の高知で確か『フィルムマラソン』とかいう
映画館が企画した催しがあった記憶があります。

 試写会の様なものですが、主に過去に上映済みの映画を
一晩中4本ぐらい上映するような企画でした。

 東京方面で現在この様な催しに参加することが
できますでしょうか?

 なにか情報がありましたら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

一晩中でもないし、上映済み映画でもないんですが・・・。
「アメリカンショートショート」というイベントをご存知ですか?
今年で3回目なんですがアメリカの無名のショートフィルムを集めて、
一日中上映してるイベントなんです。今年は日本の短編や、
アメリカ以外の国のショートフィルムも上映します。
5日間開催してるんですが、日によってプログラムが違うので、
最低まる2日はあそべますよ。

今年の見所は、「シザーハンズ」や「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の
ティム・バートンの無名時代のショートフィルムの上映ですね。

今年は、6月1日~6月5日まで東京ラフォーレミュージアム原宿で
開催です。チケットピアで前売り売ってます。詳しくは参考URLで。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ