• 締切済み

道頓堀デート

今度彼女と道頓堀でデートすることになりました。 僕も彼女も高校生でお互い京都に住んでいますが、道頓堀には行ったことがなく、自分でも調べたのですが、道頓堀極楽商店街は閉店、ドンキの観覧車は無期限休止など、どこへ行けばいいか分かりません。 そこで質問なんですが、道頓堀でのデートスポットや食べ歩きのおいしいお店など教えて頂けないでしょうか? また、大阪での「ミナミ」とは何なのでしょうか? ミナミでの観光場所なども教えて頂けたら嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

• ROSHI1965
回答No.3

道頓堀周辺は、お勧めしたくありません。 ミナミは、北は心斎橋から南は高島屋大阪店周辺 までのところです。 ドンキホーテ道頓堀店建物内のえびすタワーは、 無期限休止状態ですし、東京人が見た 大阪のアミューズメントだった道頓堀極楽商店街は 約2年前に閉鎖しましたこと ナンバヒップスの「ヤバフォ」も運転休止で 道頓堀で楽しめるところが全然ありません。 東京や地方の人たちが見た大阪のイメージで くいだおれ太郎さんの中座くいだおれビル、 戎橋の電飾看板、道頓堀川のとんぼりリバーウォークしか 観光するところがありません。 道頓堀は、大阪人から見て気に入らない街です。 道頓堀から南へは、南海なんば駅周辺の なんばパークスや吉本の劇場のなんばグランド花月付近に たこやきのお店が数多くあります。 地下鉄堺筋線恵美須町駅から南へ徒歩約5分のところに 通天閣がありますし東へ向かいますと 天王寺動物園・天王寺公園があります。 近鉄・阪神大阪難波駅から北西側には、 なんばhatchやfmosakaなどの建物の 湊町リバープレイスがあります。

fervency
質問者

お礼

なるほど! そうなんですか… 勉強になります。 ありがとうございました!

回答No.2

買い物デートですか? 買い物デートならあのへんに行っても良いでしょうけど 食べ歩きは?? あのへんだとたこ焼き程度の店(屋台は)しか無い様に思いますけど・・・ あとかに道楽の前で焼き蟹売ってましたね 道頓堀だけでデートは厳しいです 地下鉄難波駅で降りて 心斎橋まで歩くとかしたほうが無難です いずれにしても お店を見ていくだけですね どこ行ってよいかわからないなら あまり知らない土地へ行くよりも 土地勘があるほうがいいのではないの? 知らない土地で このあとどうするってなって 右も左もわからずたば人ごみの中をさまよってるだけって つまらないの一言じゃないの? 海遊館へ行って となりにある観覧車に乗って なにわ食いしん坊横丁で食事の方がずっとデートらしいと思いますよ もしくは通天閣に登って 天王寺動物園へ行くとかね 大阪での「ミナミ」とは何なのでしょうか?>> 心斎橋商店街を中心に 難波駅=心斎橋駅あたり一帯をミナミと呼びます 堀江も含まれるでしょう 大阪駅の一帯がキタと言われる対語ですね

fervency
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 買い物はあんまり考えてなくて、海遊館はこの前行ったので、通天閣のコースも検討してみます!

• yamato1957
回答No.1

>どこへ行けばいいか分かりません。 道頓堀って・・・・ゲームセンターとパチンコと頭のおかしいホスト連中しかいませんよ。デートスポットではないと思います。

fervency
質問者

お礼

そうだったんですか… ちょっと考え直してみます。 ありがとうございました!