• ベストアンサー

元の目の形を引き立てるアイメイク

タイトルの通りです。 元の目の形を崩さず(たれ目とかに見せない)目元を少し強調出来るメイクを教えていただきたいです。 二重で目は茶色、肌は白いほうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123517
noname#123517
回答No.1

・ブラウンかパープルがかったリキッドアイライナーで、上の睫毛の生え際にインサイドラインを入れる。 ・同系色のペンシルアイライナーで上の睫毛際と、下の目尻から1/3~1/2に細くラインまでラインで囲む。上から細くシャドーを重ねる。 ・下瞼のインサイドラインはペンシルで。ターコイズや濁りのないグリーン系を使うと、白目がきれいに引き立つ。ピンク系はフェミニンに。 ただしインサイドラインはドライアイの原因にもなるので「ここぞ」っという時に抑えるのが無難。 ・パールの入った薄いシャドーで下瞼の目頭側から細めに縁取る。 ・丁寧に細長くマスカラを塗る。 あと、上瞼の際、黒目の3~5ミリ外の位置に紅系のシャドーをぽんぽん、と置くと、ほのかに目元が女らしく色づきますよ(^-^)