• ベストアンサー

元の目の形を引き立てるアイメイク

タイトルの通りです。 元の目の形を崩さず(たれ目とかに見せない)目元を少し強調出来るメイクを教えていただきたいです。 二重で目は茶色、肌は白いほうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123517
noname#123517
回答No.1

・ブラウンかパープルがかったリキッドアイライナーで、上の睫毛の生え際にインサイドラインを入れる。 ・同系色のペンシルアイライナーで上の睫毛際と、下の目尻から1/3~1/2に細くラインまでラインで囲む。上から細くシャドーを重ねる。 ・下瞼のインサイドラインはペンシルで。ターコイズや濁りのないグリーン系を使うと、白目がきれいに引き立つ。ピンク系はフェミニンに。 ただしインサイドラインはドライアイの原因にもなるので「ここぞ」っという時に抑えるのが無難。 ・パールの入った薄いシャドーで下瞼の目頭側から細めに縁取る。 ・丁寧に細長くマスカラを塗る。 あと、上瞼の際、黒目の3~5ミリ外の位置に紅系のシャドーをぽんぽん、と置くと、ほのかに目元が女らしく色づきますよ(^-^)

関連するQ&A

  • アイメイクの仕方

      私は普段一重ですがビューラーなどでまつげを上げると 幅の広い二重っぽくなります。 アイラインを引いても見えないし、 太く引いて黒くなるのも嫌なので二重幅に茶色のアイシャドーを 適度に塗るようにしています マスカラは茶色を使っています このメイクの仕方だとケバく見えるでしょうか? あと、目尻のまつげにマスカラを重ねて塗るとたれ目になると どこかのサイトに書いてありましたが わたしの場合、少しつり目になってしまいます。 メイクに詳しい方、私と同じような目の方など もっと良いやり方があれば教えて頂きたいです。

  • 上品に見えるアイメイク法を教えて下さい!!

    私は32歳ですが、まだギャルメイク?というか囲みラインのアイメイクを卒業できずにいます・・・ スッピンの目は二重ですが、幅の狭い二重で(奥二重ではない)、目を開けた状態で二重の幅は2ミリあるかないかぐらいです。 とても目が小さいのがコンプレックスで、白目の割合がすごく少ないので、メイクをして写真を撮った時や遠目に見た時に目元が真っ黒に見えます・・・ おまけに涙袋もないので、余計に目が小さく見えます。 普段のアイメイクは、ベージュやブラウンのアイシャドウをグラデーションにして、リキッドアイライナーを上下、マスカラも上下にたっぷりです。 下瞼のアイラインは、目尻~黒目下あたりまで細めに引いています。 上のアイラインは、少し長めにタレ目っぽく引いています。(スッピンの目は若干つり目です) 睫毛は長いので、つけ睫毛ではなく 地睫毛で、ビューラーでしっかり上げてマスカラたっぷりです。 下瞼のリキッドアイラインが原因なのかな?と思い、なくしてみたりしたのですが、目が小さいのが際立ってしまい・・・ リキッドではなく、ペンシルやシャドウに変えてみたものの、1~2時間もするとラインが消えてるかのように薄くなってしまいます。 ちなみに、マスカラの色は黒ですが、リキッドアイライナーは茶色を使っているのですが、見た目ほとんど黒なので もっと茶色になるものの方がいいでしょうか? あと、マスカラも上下にたっぷりと塗っていますが、それもやめた方がいいでしょうか? でも控えめにすると目が大きく見えません。 マスカラはずっとメイベリンのボリュームタイプを使っています。 雑誌に載っているメイク方法とかは、パッチリ二重の目が大きい方が多かったりするのであまり参考になりません。 私のような元の目がとても小さくても、上品かつ目を大きく見せるアイメイク法を詳しく教えて下さい! また、そのような本があったらそれも教えてほしいです。 こういう化粧品を使った方がいいとか、品番とか具体的にアドバイスほしいです。 宜しくお願い致します。

  • 目の形が三角のアイメイク

    私は目の形は三角形に近いです。 普通にラインを引き、ビューラーで睫を上げてマスカラを塗ると 目の丁度真ん中が目立ってしまい、余計に三角が強調されてしまいます。 目の形が三角の私に似合うようなメイクってどういったものになるのでしょうか? ご教授お願いします。

  • アイメイクの方法

    こんにちは 今、アイメイクの仕方について悩んでいます もともと目付きが悪く、たとえば写真でアゴ引いてカメラ目線になると 三白眼?になってどっか別の場所見てるみたいな感じになります おまけにジト目、タレ目で、ふっと友達を見たら 「睨み付けられたかとおもった!ww」とか言われますorz もちろん、そんなつもりは微塵もないのですが・・・; 今、黒目を大きく見せるため 黒目を頂点にアイラインを山のように引いています ですが、、、これやると 正面から見るとイイ感じなのですが 横から見るとおもいっきりタレ目が強調されて なんかジットリした表情になりますorz いろいろネットでメイク方法とか調べて試したのですが 自分にあったものはなかなか見つからず・・・ キリッとしたメイクのほうがあうみたいなことが書いてあるのは よく見かけるのですが 自分はそういうの嫌いなので。。。 かわいらしい、やさしい感じがいいです ちなみに自分の目の構造は 元は一重、メイクするときはアイプチで末広がりの二重 タレ目。まぶたの肉が厚め(薄めにアイライン引いてもまったく意味をなさないほどの) 文章ではかなり伝わりにくいですが、どうかご指南していただけるとありがたいです・・・!

  • 目の形を元に戻したい!

    私は以前、奥二重だったのですが、 二重に憧れたりして、自分でテープを貼ったりして、 まぶたを結構いじってました。 2年ぐらいそれを続けたのですが、 もうやめて、元の奥二重に戻りたいと思ったのですが、 朝起きた状態でも、前の目の形とは変わってしまい、 困っています。('A`) ちょっと不自然な目の形です。 まぶたも前よりはれぼったくなったような・・・。 今は、最初の自然な奥二重に戻りたいのですが、 元に戻ることはできないでしょうか?(´・ω・`)

  • 目が小さい

    タイトル通り 私は目が小さいです。 特に寝起きがウルトラスーパー小さいです でも普段でも、結構 ずばずはいう人には 目、あいてるの?って言われます 一緒にいる周りの子は 優しい子が多いので 何も言われませんが… 私は今高校生で メイクは大学生からするつもりです。 一応目のマッサージ、 アイテープを使用しています。 今はほんのうっすら線が みえるくらいです。 頑張って続ければ 二重になれるのでしょうか でも二重が合うのかも 問題ですよね…? プリクラでは可愛いく うつることも多いです(目がでかくなるので) それに元の目が茶色で 目、きれいだねって言われたこともあり 大きくなりたいです。 あと目が大きい方が 目で表情が表現できて 素敵だなって思うんです。 でも左右の目の間が広く 二重になって 可愛いくなるのかわからないです。 努力で二重になったら 戻すこともできませんよね…? 良かったらおすすめのマッサージや メイクを教えていただきたいです。

  • 重い奥二重のアイメイク

    閲覧ありがとうございます。 私はかなり腫れぼったいまぶたをしているため普通に紹介されている 奥二重アイメイクを実践してもうまく行ったためしがありません。 なにせまばたきしても二重ラインは一切見えないのですから;; このような目はどのようにメイクすれば良いでしょうか? メイクした状態の画像を載せます。目を細めているわけではありません。 肉眼で見た時と同じ印象になるよう人から撮影していただきました。 一重にしか見えませんがまぶたが厚くて見えないだけで奥二重です。 垂れ目にも見えますが、まぶたをめくると実は釣り目気味です。 画像のメイク手順は アイプチ+茶アイライン上下(上リキッド下ペンシル) +蒙古ヒダを無理やり引っ張りリキッドで目頭にちょっぴりライン +黒目下粘膜ライン(黒ペンシル)+茶系シャドー+黒ロングマスカラ。 間違ってノーメイク画像を載せたのではなく、本当にメイクしています。 眉は短く切って整えると不評のため、現在は自然に抜いて整えています。 画像では見やすいように前髪をあげていますが 普段は眉と目の真ん中あたりで前髪を切りそろえています。 メイク手順のアイプチは「二重にするため」ではなく 「少しでもまぶたを貼り付け重みを軽減するため」に使っています。 ちなみに二重にするための道具は (アイプチ、メザイク二本使い、アイテープ、ばんそうこう…) 一通り試してみたのですが、どれを何度やっても重みに負けて できなかったので、二重にする以外でメイク方法のアドバイスをください。 そしてつけまつげはクロスやストレート、ロング、ショート、部分用と いろいろ試しても余計目が細く見えると不評だったのです。 だからつけまつげというアドバイスもすいませんが…。 それから、アイライナーの目尻を延長して描いてみたら 余計に目の細さが強調されると言われ、これも不評でした…。 以前成人式で美容師さんにお任せしてメイクしてもらった際は 周囲が華やかなメイクをしている中、 シャドーの色もほとんど入っているのが分からない 薄化粧風の目元にされたのですが、 やっぱりこのような目は薄化粧にするしかないのでしょうか…? あれこれと説明文が長い上に、難しい質問とは思いますが 皆様の優しいアドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 50代からの、アイメイク・・

    年いくに従って、目がどんどん小さくなって(縮む!?)いくのか、今までと同じアイメイクだと 目に勢いがないと言うか、どんなメイクをしたらいいのか、最近悩んでいます。 変に、アイラインをしっかりいれても、余計目の大きさを強調してしまうし、ナチュラルメイクだと 目が小さく見えます。 20~40代までは、自分的にも魅力ある目元のメイクに満足していました。 最近、鏡を見るのが嫌になります・・。>_< だんだん、しょぼしょぼした目になっていくのでしょうが、少しでもメイクで大きな魅力的な目元に なりたいのです。 効果的なメイク方法ありませんか? 50代からのアイメイク法教えて下さい!^。^;

  • アイメイクを落とした翌日に目がしょぼつく

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております。 タイトルの通り、アイメイクを落とした翌日、朝起きた瞬間から目がしょぼつきます。 テレビを見すぎたときに感じる不快感に似ているのですがアイメイクを落とした次の日は必ずなるのでクレンジングが目に入って刺激になっているように思います。 現在使用しているのは牛乳石鹸のミルククレンジング落としというもので無添加なので一般的なクレンジング剤よりも刺激は少ないように思いますが目元専用のクレンジング剤でないので目元用のものを使用したほうがよいのかなと思います。 以前は目元用のソフティモのポイントメイク落としを使用していたのですがそれを使用していたときも翌日に目がしょぼつくような感じを覚えました。 クレンジングした後によく目を洗っているのですがそれでも不快感は消えません。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか!?翌日の目のしょぼつきを軽減させる方法がありましたら教えて下さい。

  • 一重だけど目が大きい人のアイメイク

    私は一重だけど目が大きくて丸いです。(まつげも長いです) 縦幅は1,5センチあります(このサイズがおおきいかは分かりませんが;)。 でも、私みたいな目のアイメイク方法って雑誌とか本とかに中々載ってないんです。 雑誌はほとんど2重の子のアイメイクばかりだし、 たまに載ってる一重の子用のアイメイクも小さい目用とか細い目用とかで、 私の目の形とは全然違うんです。 自分と同じ目の形のアイメイクなんてそうそう紹介されるものではないでしょうが、 本当に全くないんです。 奥二重とも違いますし。。。 2重ようのメイクはまぶたの幅とかが大事ですし、 一重のメイクはなんかキツくなるし、、、 何かいい方法&いいサイト&いい本など教えてください!