• ベストアンサー

アクティブなネットワークがどうしても表示されません

アクティブなネットワークがどうしても表示されません win7ですが、図のようにアクティブなネットワークがどうしても表示されません。 不思議なことに、メールやインターネットは正常に利用できます。また、 共有なども正常に作動しています。 現在どのネットワークにも接続していません というメッセージを消して正常な表示にするにはどうしたらようでしょうか? ちなみに、この書き込みも同じ環境で書き込んでいます。ネットワークに接続 していないのであれば書き込みができないのですが、現状できています。 表示上の問題かと思いますが、何か解決策があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

補足から見るとLAN自体は構築されているようですね ではそこでその表示部分を(※ ×で閉じてはダメ)クリックするとどうなりますか? ネットワークのクライアントサービスが有効化されてないとそうなるのかもしれません 上記メッセージクリックして接続してやれば そのあたりの設定も自動的に設定されるはずです

sato8845
質問者

補足

>ではそこでその表示部分を(※ ×で閉じてはダメ)クリックするとどうなりますか? トラブルシューティングでは問題は解決されませんでした。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

実際テストして書いているわけではありません 質問者さんのPCは実際問題としてネットワークに接続しているのでしょうか (LAN環境構築してるのか    という話です  インターネットにつながってるとかいう話ではありません) 1台のPCで直接インターネットに接続していたらそうなるのではないかな という気がしますが