• ベストアンサー

何ビールが好きですか?

sulpherの回答

  • sulpher
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.15

ちょっと甘めのビールが好きなので, ドイツの「シュナイダー・ヴァイセ」 ベルギーの「バルバール」 が好きです。 「酔いたい」ではなく「美味しいものが飲みたい」なので,毎日発泡酒を飲むよりも 週一でいいビールを飲みたい嗜好の人間です。

noname#154076
質問者

お礼

ありがとうございます。 甘めのビールですか、飲んだ事ないので試してみたいです。 量より質なのですね。 見習わなくては、と思いました。

関連するQ&A

  • ビール酵母を除いてないビールはどれ?

    ビール酵母が体にいいそうで、どうせ飲むならビール酵母が入っているビールが飲みたいのですが、日本のビールには入っていないのでしょうか? もし入っている銘柄があったら教えて下さい。 また外国製でも、手に入りやすいものがあれば教えて下さい。

  • ビールですか。発泡酒ですか。第3のビールですか。

    禁酒の話ではなくて申し訳ありません。 昨日のニュースで、大手4社が、 糖質ゼロ、プリン体ゼロの発泡酒を発表 しましたが、 http://news.goo.ne.jp/article/kanagawa/region/kanagawa-29332726.html ビール党の方何を飲まれますか。 健康に気遣い、ゼロの発泡酒ですか。 ご意見お寄せください。

  • root beer はなぜ beer?

    root beer はなぜ beer といわれているのでしょうか?酒業界はその名前で自分たちの利益が侵害されているとクレームしなかったのでしょうか?

  • ビールについて(ビールの種類、飲み分けてますか?)

    最近ビールのおいしさに目覚めたんですが、 スーパーやコンビニに行っても種類がたくさんありすぎて 結局安くなってる種類を選んでしまいます。 この種類は辛口だよ~とか、こんな料理に合うよ~とか、 種類別やメーカー別に教えていただきたいです。 皆さんこだわりのビールの飲み分けとかも聞かせてほしいです。 よろしくお願いします^^!

  • 飲みやすいビール教えてください

    私はビールが苦手です。 家には麒麟ビールがあるんですけど苦くて好きじゃありません。 ビールが苦手な人も飲みやすいビールとかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ○○さんがビールと間違えた・・・

    先日仕事帰りにビールを買いにスーパーに寄ったら、ある発泡酒の宣伝販売をやっていて、 そのメーカーの人と思われる女性がチラシと小さな試飲缶を配っていました。 その時、そのメーカーの人は「この発砲酒は俳優の○○さんがビールと間違えた程です」 と言ってました。それで私が、「なぜ、その○○さんがビールと間違えたのが話題になるのですか」 と聞いたら変な顔していました。 俳優が発泡酒をビールと間違えたら、その発泡酒が美味しいのでしょうか? 甚だ疑問に思うのですが・・・。

  • ビール振られたら怒りますか?

    飲もうとして机の上に置いてあるビールを、イタズラ心で恋人が振りました。 あなたの目の前でです。 あなたは恋人を怒りますか?

  • これは旨い!と思うビールは何ですか?

    今、ビールに嵌っています。 みなさんが旨いと思うビールを教えてください。 質問の性質上、ベストアンサーは選べませんので、 その旨、ご了承ください。

  • ビールの美味しさ

    ビール自体は飲めるんですが、美味しいとは思えません。 CMとか見るとすごく美味しそうに飲んでるし、友人とかと飲みに行くとみんな美味しいと言って飲んでます。 友人や会社の人たちと飲みに行くと、必ずみんな「とりあえずビールでいいよね」と当たり前のようにビールを頼むんですよね。 昔は自分だけ違う飲み物を頼んでましたが、最近は違う飲み物を頼むのも気がひけてビールを飲みます…。 飲んでれば美味しくなっていくかと思い、週に何本か家で飲んでますが全然美味しくない…。苦いだけ…。 友人に言うと、苦いのが美味いんじゃん!と言うけどそれがわからない…。 飲みに行ったときは、平然と、さも美味しいかのように飲んでますが、一人で飲むときはすごいしかめっつらです。 ビール以外のお酒は飲めるし、美味しいんです。 やっぱり苦手な飲み物は飲んでる内に美味しく感じるようになることは難しいんでしょうか? ビールじゃなくても、苦手だった飲み物が美味しく感じるようになったよー!とかいう方いますか?

  •  燃えたビール

    またまた放火ネタ(ネタか?)ですいません。 放火されてしまった車(ワンボックス)の後ろに 缶ビール(発泡酒)が12本、有ったのですが 飲んでも大丈夫ですよね? 缶ビール(発泡酒)の成分として・・・などの問題は無いのでしょうか? 状態としては 「灰まみれ」の状態でしたので洗剤で洗い流しています。 缶の割れ、などは無い様に思います。 焼け焦げは有ります。 お酒の温めたものは有るのですが、ビールは聞いたことがないので ちょっぴり 心配です。 って言うか、もしかしてダメなのでは?と思いながらも 一応はコップに注いで、もう飲んじゃってますけど・・・ なんか 灰の匂いと味がホノカに香る様な感じですが・・・(^^;)