• ベストアンサー

どうしますか?

自転車が潰れました。 具体的にはペダルと車輪の回転をつなぐ車軸が潰れました。 修理代8000円…。 ちなみに自転車はベルト式のやつで特売30000円チョイで買いました。 使って5年チョイです。 毎日欠かさず乗ってます。かなりの距離です。だからペダルにもガタが…。 ここで相談です。 皆さんやったら新しい自転車を買いますか? それとも修理しますか?

noname#122974
noname#122974

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.4

そんな大金が私にあるかどうかを別にするなら 新しい自転車を買います。 他のところも壊れてきそうなので、あと5年保たせようとしたら もっと費用が掛かりそうです。

その他の回答 (3)

  • heiwa3
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.3

アルベルト、ですか?  今、新車で買うとなると、5万円は覚悟しなければならない、と思いますので、修理します。

参考URL:
http://www.albelt.jp/index.php
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

私なら修理します。

  • 4625372
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.1

新しいの買っちゃうね。

関連するQ&A

  • 考えるカラス 車輪が倒れない理由

    考えるカラス 第18回 は http://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi?das_id=D0005110318_00000&year=2013 scene 07 考える練習~解答編 自転車の車輪を、2本の紐で、車軸を吊って、ブランコ状にぶら下げ、 車輪を回転させた後、片方を切るとどうなるか。  が質問でした。 結果は、倒れないでしたが、 その理由は、なんでしょう。 倒れはしないのですが、 車軸が下から見上げて右回転していましたし、 それが 1回転する間に、5度ほど傾きました。 もし、車軸が右回転しないように規制したらどうなるでしょうか。 たぶん、車輪が回転していなかった様な倒れ方をするはずです。 では、なぜ右回転が、倒れない力を生んだのでしょう。

  • 異音の説明を詳しくしました

    失礼します。詳しく書き直させていただきました。私はブリジストンのラクロスというベルト式の自転車に乗っています。走行距離は100キロを越しました。最近の事ですが、自転車のペダルをこぐときジャリジャリコトコトと音がするようになりました。ペダルの所と後ろのベルトがかみ合うところからなるような気がします。どうしてでしょうか?自転車屋に行けばいくらぐらいで直していただけると思いますか?お手数ですがご回答よろしくお願いします。

  • 自転車のペダルの逆回転空回り

     ふとしたギモンなのですが、子供がよく遊んでるように、自転車のペダルを逆回転させると、後ろへ進むのではなくチェーンが空回りしますよね。三輪車や一輪車は逆に回転させると後ろに進むのは、ペダルと車輪が直結しているからなんですが。自転車の空回りって、どういう仕組みなんですか??  どうでもいいことなんですが、どうにも分からなくて悩んでいます。

  • 折りたたみ自転車!!

    自宅から約5km程のところまで通うことになりました。 自転車を今月中にも買って通おうと思います。 そこで質問です。 (1)折りたたみ式(車輪が小さめのやつ)とそうでないごく普通のタイプの自転車。それぞれの長所短所を教えてください。 (2)また折りたたみ式のやつでこの距離はどんなもんでしょうか?行き来するのはしんどいでしょうか?

  • 探している折りたたみ自転車があります。

    車輪は手のひらほどのサイズで、ブレーキがなく、ペダルの回転を止めることで自転車を止める折りたたみ自転車でした。海外生産で10万円くらいして、東京などでしか買えないとも聞いたことがあるのですが、メーカー、商品名も分かりません。もし、教えて!gooをご覧の皆さんでご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ベルトドライブ自転車でペダルを漕ぐときにへんな音がします。なぜですか?

    ベルトドライブ自転車でペダルを漕ぐときにへんな音がします。なぜですか? ベルトドライブ式自転車(アルベルト)を使っていて、ペダルを漕ぐ時だけ、カラカラと変な音がします。なぜなんでしょうか?ちなみにこの自転車の最大ギアの4速にしたときが一番音がします。そして、この音の原因によってペダルが通常よりも重たくなるんでしょうか?だれか自転車店の方や自転車に詳しい方教えてください。改善方法があれば是非教えてください。決してタイヤが何かに当たっていたりしていません。調べました。完全に後ろのベルトとチェーン式で言えば歯車にあたるものの所に原因があり、音もしています。どうか参考になる投稿の方をお願いいたします。

  • ペダルをこがないときにうまく空回りしなくなってしまいました。

    ペダルをこがないときにうまく空回りしなくなってしまいました。 ママチャリの後輪がパンクしてしまったためチューブを交換しました。後輪の軸のねじやチェーン等をはずしてなんとかタイヤの中にチューブを取り付けることができました。それから車輪をもとに戻して試乗してみました。すると違和感がありました。走り出してペダルをとめると足がペダルに軽く押されている感覚がありました。おかしいなと思い、自転車を持ち上げて手でペダルを逆向きに回してみると普通はチャリチャリと空回りすべきところが車輪が逆回転しました。まったく空回りしないわけではないのですが・・・。 なぜこんなことになってしまったのでしょうか?もとに戻す時何か間違ったのでしょうか?自転車の構造にお詳しい方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • この車輪交換は妥当ですか?

    この前、自転車の後輪がパンクして自転車屋に修理しに行きました。パンクだから1000円ぐらいですむなと思っていたのですが、これはタイヤをかえないとダメですねえと言われ、4000円ぐらいかかりますと言われ、それで修理を待ってて5分ぐらい経つと、車輪を僕のところまで持ってきて、車輪の中心に向かってる細い棒がたくさんありますよね?それが1本か2本折れてたみたいで、車輪を交換しないといけないと言われました。 ちょっと折れてるぐらいならいいだろうと思ったので、「これって使えないんですか?」って言ったら、キッパリ「これは使えません」と言われたので仕方なく車輪交換してもらいました。 1000円ですむと思ってたのが5000円もかかってちょっとイタかったです。 まあタイヤがツルツルだったのでタイヤ交換は言われるかもしれないなあと思っていんですけど。この車輪交換は妥当だったんですかね?修理が終了した後に「1本でも折れてたら車輪交換しないといけないです。」って言ってましたが。 太ってるから1本ぐらい折れて毎回パンク修理に行ったら毎回車輪交換になって5000円とられるんじゃないかと思っちゃうんですが。

  • 自転車の前輪を外そうとしたら車軸が外れた・・・

    自転車の前輪ははずそうとしたところ、一方のナットはすぐ外れたのですが、もう一方はまだ外せません。 車軸がナットと一緒に回ってしまい外せません。 車輪の軸が車輪から外れて、一緒に回ってしまっています。 軸とその周りの部品が、周囲の部分からはずれました。中に金属の小球が見えます。 以前、ナットをひどくきつくしめておいたので、そのせいかと思います。 高額な修理費が必要になりそうな予感がしますが、これはどうしたらいいでしょうか?

  • 自転車の耐久性と購入について。

    現在、毎日約6~7Kmほど坂道も多い所で自転車を使っています。そこでお伺いしたいのですが、新車で購入しても約2年持つか持たないかで、素人なので上手く表現できないのですが、ペダルがガタツキ出します。ペダルというか足を乗せる所ではなく、乗せる場所についている棒?がガタつくのです。以前、フレーム内の両方のペダルが繋がっている部分?が減っているのでは?と町の自転車屋さんに言われたことがあるのですが、これは、高い自転車を買っても、結局は同じことなのでしょうか。ちなみに、今乗っているのはBS製のマークローザで、これも、購入して1年半ほどですが、やはり、ガタがきてます。毎回購入する際の予算は3万円台で収めたいと思ってまして、ここを修理するなら購入も考えていますので、お勧めの自転車がありましたら合わせて教えて下さい。