• ベストアンサー

プラハの正月って寒い?

今年の年末の家族旅行を計画しています。 行き先は、憧れのプラハ、ウイーンへと考えています。 資料によりますと、そのころの最低気温は氷点下10度ですが、この気温って観光で訪れる私たちにとって、耐えられるものなのでしょうか。雪は多いんでしょうか。凍えるくらい寒くても行く価値があるんでしょうか。飛行機の離着陸に影響はないんでしょうか。 それともう一つ、現在の治安はどうでしょうか。 現地にお住まいの方、寒い時期に行ったことのある方、いろんな情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily_dai
回答No.2

こんにちは Lancaster6さんはどちらにお住まいでしょうか?もし東北も北部、もしくは北海道ならその時期でも耐えられると予想されます。  私(東京在住)は昨年年末ウィーンで過ごしましたが外に出るときにはかなり辛かったです。もちろん出歩けないほどではありません。雪は大雪というほどではありませんでしたが小雪が舞う天気が多かったです。  できれば春先か秋がお勧めですが家族旅行とあればそれはそれで楽しいかもしれませんよ。  治安は地下鉄の入り口付近(地下鉄自体は安全)や裏道に入らなければウィーンもプラハも安心です。ツアーで行かれるならば皆さんと離れないようにしていれば安全です。 特にウィーンは日本人も多いので安心です。

Lancaster6
質問者

お礼

早速の回答をいただきながら、お礼が送れて申し訳ありませんでした。 この間にいろいろ考えた結果、今回はもう少し南のスペインにします。 ウィーン、プラハへは、もう少しいい季節に行きたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#6085
noname#6085
回答No.1

↓のURLは参考になりませんでしょうか?(ご存知ならスミマセン!)

参考URL:
http://www.bj.wakwak.com/~hotaten/tabi_wpv/wpv4.htm