• ベストアンサー

カプセルホテル宿泊中の外出

カプセルホテル初利用です。予備校の講義のためにカプセルホテルを利用します。周辺の治安などは調査しておいたのですが、ちょっとわからないことがあります。 カプセルホテルの利用期間中は、他の宿泊施設と同様に、朝に出て夜に戻ってくれば普通に入れてもらえるのでしょうか? また、目覚まし時計を使うと他の宿泊されている方に迷惑をかけてしまうと思うのですが、朝起きる際はどうすればよいのでしょうか? 加えて、他にカプセルホテルならではの注意点などございましたら、教えて下さると助かります。 特に体験者の方、アドバイスお願い致します。

noname#124998
noname#124998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.2

私がいつも利用するカプセルホテルは、ロッカーがあって荷物はそこへ基本全部入れます。 一部貴重品とか小物だけカプセル内へ持ち込みますが。 連泊の場合は、ロッカーはそのまま荷物を入れておけますね。 カプセルはまあ鍵も何もないので。 ロッカーはサウナの更衣室のようなもので、大きな荷物は入りません。 スーツケースや大きなかばんはフロントで預かってもらえるようです。 目覚ましは、カプセル内に時計があり、それで鳴らせます。 ホテルによってもルールは違いますので、あくまでご参考に。

その他の回答 (1)

• szk9998
回答No.1

それぞれのホテルでルールがありますので、実際には聞いてみないとわかりません。 >朝に出て夜に戻ってくれば普通に入れてもらえるのでしょうか? 連泊するということですかね? 大半のカプセルホテルは一泊単位です。 チェックアウト時刻になれば追い出されるのが普通です。 また、一度入ってしまえば、外出ができないところの方が多いです。 中には、外出可能なホテルもありますので、個別に確認しないとわかりません。 >目覚まし時計を使うと他の宿泊されている方に迷惑をかけてしまうと思うのですが だいたい、カプセル内に目覚ましがついています。 朝になると、あちこちで鳴り出すのでうるさいことこの上ないです。 そういったことを気になるような繊細な神経の人はカプセルホテルには寝れません。 >カプセルホテルならではの注意点 ホテルにはサウナ併設のところもあったり、内部にレストランがあったりします。 しかし、基本的には寝るだけの場所だと思った方がいいです。 夜遅くにチェックインして、そのまま寝る・・・・ そういったシステムなんですね。