• ベストアンサー

派遣の仕事と携帯電話

今留学してまして、今月の12月15日~1月19日までの1ヶ月くらい短期の派遣バイトで働くつもりで東京に帰る予定でいます! 調べてて分かったんですけど、派遣登録の説明会にはプリペードじゃない携帯電話がいるみたいで自分はアメリカ用の携帯電話しか持ってなくどうすればいいかわかりません。 日本で1ヶ月間派遣用の携帯電話が必要なときは皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします! それとお勧めの短期バイトの派遣を知っている方は教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

>プリペイドじゃない携帯 これの判別基準って何なんでしょう? 通話だけならプリペで問題ないですし、メールもソフトバンクのプリペなら使えますし。 Webアクセスする必要があればさすがにどうにもなりませんけど、そこまで必須にしてる登録型派遣会社なんでしょうか。それならそうじゃないところを探せば良いような… ちょっとそこのところがよくわからないので何とも回答しづらいですね。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

1ヶ月は微妙な期間ですね? レンタル携帯電話も在りますし アメリカで使っている携帯電話が W-CDMAの 3Gなら日本でも使える筈ですので 日本の国際空港で SIMだけのレンタルも出来るかも知れません。 http://www.softbank-rental.jp/inbound/phones/sim3g.php 冬のバイトならスキー場では?