• ベストアンサー

DSやWiiをネットにつないで出来ること

DSやWiiを自宅の無線LANルーターでネットにつないでいます。 私のような友達がいないひとでも、その状態でなら世界中の誰かと無作為にゲームで対戦したり協力したりできるのでしょうか? それをするには何か特別な設定をする必要があるのでしょうか?

noname#136603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「その状態でなら世界中の誰かと無作為にゲームで対戦したり協力したりできるのでしょうか?」  それはソフトによります。そう言うことが出来るソフトもありますし、そのような機能がなければインターネットに接続されていても、何もできません。  それ以外には、インターネットからソフトを購入したり、ソフトの新作情報を得たり、体験版を無料で使用できたり出来ますが。

質問者

お礼

どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• feel-rise
回答No.2

killer-sudokuさん初めまして^^ 私は家電に詳しいわけではないので参考までに。 DSやWiiをネットにつないでいるのであれば、「オンライン対戦」に対応したゲームソフトを購入されると出来ると思います! またゲームソフトによってはネット上で対戦をするのにも、「料金が掛かる」場合もあります。 ソフトを購入するのに掛かり、さらに対戦にもかかるので大変ですが^^; コンビニに行くとニンテンドーのポイントが売っていたりします、ネット上で使えるポイントを現金で買うシステムですね。 詳しくは任天堂のホームページや購入されたゲームソフトのホームページで Q&Aをご覧になると良いかもしれませんね! ちゃんと回答で出来ずにすみませんでした^^;

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/
質問者

お礼

どうもありがとうございました^^