• 締切済み

OPTIPLEXメモリ増設について

OPTIPLEX GX620を使用しています。 主に使用するアプリはDreamweaver/FireworksCS5で、 現在メモリを1G積んでいますが、 動作が重くなってきたのでメモリを増設しようと思います。 OPTIPLEX GX745で使用していたメモリが1Gあるので、 これを620に増設したいのですが、可能でしょうか?

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

どちらも同じ規格のメモリーに対応しているので、物理的に設置することが可能です。 ただし、よくある「相性」を心配しているなら、 それは搭載して組み合わせてみて初めて生じる問題ですから、事前には分かりません。

関連するQ&A

  • OptiPlex755メモリ増設

    初めて質問させていただきます。 知識不足なもので、相談させてください。 OptiPlex755へメモリ増設したいと思ってます。 現在1Gが1枚スロットに刺さってます。 あと3スロット空きになってます。 最大の4Gにしたいのですが、 (1)2G+1G+1G(今あるメモリ) (2)1G+1G+1G+1G(今あるメモリ) (3)他? できるだけ安くするのには、 どのように購入したらよいのでしょうか? それと(1)や(2)のようにしても うまくパソコンが動くものでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 OS:XP Pro CPU:Core 2 Duo E440 2000MHz

  • DELL OptiPlex755 のメモリ増設

    会社で使っているDELL OptiPlex755 のメモリを増設を試み、よく調べもせずメモリを購入したところ動作不安定になり使い物になりません。 増設前は1GBで、さらに1G増設して2GBにしました。 ********************************************* 以下がメモリに記載されている内容です [増設前メモリ] Samsung 1GB 1Rx8 PC2-6400U-666-12-ZZ [今回増設したメモリ] ※バルク品です DDR2 1G 800 PC6400_____PC2-800/1GF *************************************************** 【PC】DELL_OptiPlex755 WindowsXP pro 【現象】 IEやエクセルが突然落ちる 【やってみたこと(1)】 まずはメモリスロットの1と2に差してみました。BIOS上ではデュアルチャネル/2GBになってました。この状態だとOSは起動しますが動作不安定になります。BIOS設定からのシングルチャネルへの変更は出来なさそうでした。 【やってみたこと(2)】 メモリスロットの1と3に差してみるとBIOS上ではシングル/2GBになってました。けどこれだとOSが起動せず、ブルー画面のままでした。 【やってみたこと(3)】 マイクロソフトアップデート。なんら変化ありませんでした。 ****************************************************** 【質問】 DDR2でPC6400だったら問題ないと思ってました。 PC6400にも種類があるのでしょうか? そもそもこのメモリの組み合わせはNGなのでしょうか?

  • メモリの増設について

    DELL p3 cpu 933 メモリ256 20Gです、メモリを増設しようと思っています。 規格は PC100 168ピン CL3 SDRAM 512Mまで可能です。 PC100 CL2は使用可能ですか PC133 CL2は使用可能ですか よろしくご教授お願いします。 DELL optiplex GX110 OSはXPホームエデイションです。

  • メモリを増設したいのですが…

    DELL OPTIPLEX GX620(CPU:PENTIUM3.0GHz メモリ:1G) にメモリを増設したいのですが、どうやってフタをあけたらよいか解りません。 両サイドのカバーにはビスが打たれておらず、『こうなれば背面か!』と思っていますが、 間違いだととんでもないことになりそうなので、躊躇しております。 どうかご指南お願いいたします。

  • メモリ増設について・・・

    メモリ増設について教えて下さい。現状使用のメモリはDDR2-SDRAM 533MHz 2G(1GX2)デュアルチャンネル です。空きスロットは2つ。この空きスロットに同規格のメモリ512MBX2 1Gをいれた場合、3Gとして認識するのでしょうか。そして1GX2 に 512X2 と容量が違うメモリを増設した場合、PCは、どのような動作をするのでしょうか。512MBではなく1Gを二つ入れたほうがよいのでしょうか。因みにOSはビスタ。メモリは3Gまでしか認識しないと聞いたことがあります。それと使用PCのメーカーはDELLです。バッファローのメモリとの相性はどうでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • メモリ増設したら遅くなったように思う・・・?

    PCはDELL DEMENSION E521 CPU Athlonx2 3800+ 購入時のメモリは、DDR2 533 1GX2 合計2Gでした。 もう少しメモリに余裕が欲しいと思い、先般 ELECOMのデュアルチャネル対応2枚セットのメモリ DDR2 533 512MX2 を増設してトータル3Gとしました。メモリは3Gで認識していますが、増設前の2Gの時より少し動作が遅くなったような気がします。スロット4つをフルに使用するとデュアルチャネル動作しなくなると最近になり聞いたことことがあります。そうなのですか?メモリ増設は失敗?ですか。少し遅くなったかなと思うくらいで使用状況では特に問題はないのですが。

  • メモリ、HDD増設(OptiPlex GX100)について

    デルのOptiPlex GX100を友人から貰ったので、メモリとHDDを増設したいと思っています。 一年後くらいに新しいパソコンを買うつもりなので、HDDはその時に転用出来るように160Gでなるべく性能がよいものを、メモリは使い捨てのつもりで256Mのを買おうと思っています。 質問なんですが、 ・デルのホームページで仕様を調べて(http://support.jp.dell.com/docs/systems/opgx100/ja/ug/specs.htm)メモリの価格を調べてみたのですが、PC100のよりPC133の方が価格が安そうなのでPC133のが使えるのならそちらを買いたいのですが使えますか? ・CL2やCL3というのは買うときに注意しなければいけないのでしょうか? ・HDDは現在売られている物の規格で使えますか? 機種名 OptiPlex GX100 製品出荷日 2000/10/27 CPU Celeron-600MHz ChipSet Intel-810 標準メモリ 64MB 最大メモリ 512MB メモリ仕様 168pin SDRAM DIMM (PC100) スロット数 2 よろしくお願いします。

  • メモリ増設について

    初心者です。メモリを増設したいのですが初心者の為どのメモりを買っていいのかわかりません。。。オークションで中古で買おうと思っています。増設の仕方はわかります。パソコンはDELL OptiPlex GX150です。どなたか教えてください。

  • メモリ増設を考えているのですが・・・

    今DELL OptiPlex GX240を使っていてXPからVISTAにOSを変えたいのですがメモリが256Mなので増設したいのですがどのメモリにすればいいのですか?また最大どれぐらいのメモリが装着可能ですか?よろしくお願いします。

  • DELL Optiplex GX270のメモリー増設について

    DELL Optiplex GX270(スモールファクター)を使用しています。 メモリーを2Gに増設しようと試みましたが、うまくいきません。 1つのスロットに1Gのメモリーを使用する分は問題なく動きますが、 2つのスロットにそれぞれ1Gを刺して電源を入れると、 擬音がしてモニターには何も表示されません。 何が問題でしょうか? 増設方法を教えてください。