• ベストアンサー

思い切って彼に我儘いいました

takaboujp1122の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

俺はうれしいです。

vaierun
質問者

お礼

ほんとですか? でも仕事忙しいでしょ。 普段はこんな我儘いわないんです。 でも昨夜、彼が心配させるようなことを言ったから。。。 今日メールで謝ってましたから罪滅ぼしのつもりなのかな。 「なんとかする」って 逆に考えれば無理させてるってなりますね。。。 ごめんなさい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワガママになれない。

    こんにちは。 私は昔からわがままを言うのが苦手で、家族以外にはあまり言えません。 いわゆる「聞き分けの良い子」で、子供の頃から変わりません。 特に彼氏に対してはいつも相手の迷惑を考えてしまって、わがままが言えないんです。 彼は仕事で大変な時期だから、あまりメールするのはやめとこうとか。 お給料日前だからデートに誘うのはやめとこうとか考えてしまって。 多分、相手に嫌われたくないという気持ちが強いからです。 いま付き合って一ヶ月の彼氏がいるのですが、もっとワガママになっても良いよと言われました。 彼からしたら私が全くわがままを言わないし、何があっても不満を言わないので つまんない子だなと思ってきてるのかもしれないと思いました。 よく男性は手がかかる女の子の方がかわいいっていうのを聞きますが、 このままだと彼に飽きられてしまいそうで不安です。 私はどうしたら良いのでしょうか? 甘えベタで、どうしていいのかわかりません。(;_;) わがままも言いたいのに言えないんじゃなくて、相手が好きだから 負担をかけたくないと思って、その結果優しくしすぎてしまうんです。 男性で「優しすぎるから」という理由で振られたという話は聞きますが、 私はその女性版だと思うんです・・・。友達にも優しすぎるとよく言われます。 ちなみに彼は30代前半、私は彼の5歳年下です。 男性・女性のご意見、どちらもいただけると嬉しいです。

  • 私のわがままなのでしょうか。

    4つ年上の彼とお付き合いして9ヶ月になります。 彼が大型連休の度に趣味の海外旅行へ行くのですが 私は誘われても中日に仕事が入ったりして行けません。 大型連休の度に私を放置していることを彼は気にしていましたが やはり私のせいで行けないのは可哀想ですし、行けない理由を私のせいにされるのも嫌なので 「行きたいなら行ってくれていいよ。」と送り出していました。 その度に「ごめんね。他でフォローするから希望があれば言って」と言われるのですが これだけ毎回になると、私に対して少しでも悪いと思う気持ちがあるのなら 私の希望を聞くのではなくて自分でどうしたらいいのか考えて、フォローなりなんなりしてほしいと思うのです。 仮にそのフォローが的を得ていなくても、自分でどうしたら相手が喜んでくれるかを 考えてくれるその気持ちがやっぱり嬉しいと思ってしまうのです。 …これって私のわがままなのでしょうか。 次の連休は一緒にどこか行こうと言ってくれたのですが それは「たまたま」連休中に彼に仕事が入り(日数的に海外は微妙になります) 「たまたま」彼が行きたい国がなかったからだと思うと 彼と旅行に行ける!と喜んだ自分がバカみたいに思えました。 (もし仕事が入らず、行きたい国があったら海外へ行ってた?と聞くと、うん!と言われましたので。) 3回に1回は海外をやめて、私と日数は短くとも国内旅行しようとか、 そういう考えも思い浮かばないんだろうなーと思うと、なんだか悲しくなりました。 彼は悪気は一切なく、私の「いいよー」「気にしないで行っておいでよ」という言葉そのままを 純粋に受け取っているだけだと思います。 男性に言葉の裏を読んでほしいとまでは言いませんが、悪いと思う→何かできることをしようっていうのが 相手に対する配慮、思いやりだと私は思うのです。 ごめんねとは言うものの、本音は悪いと思っていないかもしれませんね。 怒りより、ただ悲しいです。

  • 優しい彼とわがままな私

    結婚を前提にお付き合いしている男性がいます。真面目で優しく、控え目で仕事もできるという、まさに理想的な人です。 昨日は私の誕生日で、仕事が忙しいな中、19時に切上げて、お祝いしてくれました。前から「誕生日はお祝いするね」と言ってくれてました。先週末会ったとき「プレゼント何がいい?アクセサリーかな?ずっと考えてた^^」と言ってくれましたが、歩き疲れていたため「今度にしよう」と昨日に期待していました。 ところが昨日「とりあえず食事行こうか」と言われ、おなかが空いているかなと思い、「プレゼント探しは?」と言い出せないまま、レストランに入り「前に○○ちゃんが、気になってたモノ」と小銭入れをプレゼントにくれました。2つセットで1つを彼に渡しました。営業ですが、ルート外なのでわざわざ立ち寄って買ってくれたそうです。結局自分の欲しいものを言い出さず昨日は別れました。 お礼のメールに「忙しいのにありがとう。プレゼントお揃いで嬉しい」(コレも本音です)と送ったら、「段取りもなしで、かっこいいお祝いできなかったけど、僕なりに精一杯お祝いしたつもりです^^喜んでくれたなら幸いです」と返ってきました。 しかし、やはり一緒に見て選んだアクセが欲しかったという気持ちも拭えません。彼の仕事で会えるかどうかも確証がなかった昨夕まで、「会えたらそれでいい」と思っていたのに。欲をだせばキリがない、まさにそうです。しかしその反面「誕生日に欲しいものを言ってはいけないんだろうか」とお祝いしてもらったこととは別として悩んでいます。 忙しい中時間を作ってプレゼントを買いに行き、お祝いしてくれたのに、アクセサリー(高価でなくていいんです)も欲しいなんて、やはりワガママでしょうか? 優しい彼なので、「満足してなかったんだ」と傷つけたくないのですが・・・。

  • 許せるワガママと許せないワガママ

    こんにちは。 付き合って2年の年下の彼がいます。彼は人からの指図、束縛が嫌い、自由にしていたい人です。 もともと私は、人に甘えたり頼ったりするのが得意ではありません。不満があっても、直接言えない性格です。 まず考えて、友人などに相談して、大抵それでおさめています(我慢しすることも多いです)。 その不満の内容も、私のわがままなのを自覚しているので、口うるさく言いたくありません。(あまり女性の多い飲み会に行って欲しくない、連絡をあまりくれないのでもっとしてほしい…など) 悪く言えば、まったくワガママを言わない人形のような都合のいい彼女かもしれません。それは嫌なんです。。 (1)男性は可愛くワガママを言ってほしいものですか?(不満を言わずおとなしいとつまらないですか?) (2)彼女に言われて可愛いなと思ったワガママを教えてください。 (3)逆に、こういうワガママは嫌だというのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私のわがままでしょうか?

    はじめまして、私は27歳の女です。 8年お付き合いしている彼からプロポーズされて悩んでいます。 悩んでいる理由は下の点です。 ・彼は仕事が忙しく土日も休みがないので家庭をかえりみない夫になりそうなこと…彼は仕事中心の生活でそれが苦にならないようです。自分にはここでやりたい夢があると言います。以前はそんな向上心の強い部分にひかれていましたが、ここ3年ほったらかしにされて腹が立っているせいか、結婚するなら仕事を家計のためと割り切っている人の方が良いのではないかと考えるようになりました。彼はとにかく職場が大好きで彼が結婚を考えたのも職場の人に結婚すると仕事がうまくいくと言われたからです。8年も付き合ったのに周りに流されての結婚というのがなんだか納得できずにいます。また、私にも夢があったのですが、彼のことを考えて妥協しました。それなのに彼の夢には私はいないというのが少し寂しいです。 ・彼は28歳なのに貯金がほぼゼロなこと…彼氏は5年も働いているのに貯金がほぼありません。3年前から結婚資金をためようということになり、私は少しずつ貯金していましたが、彼は仕事に必要なものにお金を使ってしまっていたようです。「仕事に必要だったんだから無駄ではなかった」と謝りもしません。現在二人とも一人暮らしなのですが、結婚資金をためるために同棲したいと言ってきます。しかし私の親は同棲はしてほしくないそうで、私自身もあまり乗り気ではありません。彼は結婚式は挙げたいらしく、親からお金を借りようとしており、現在は親からお金を借りるのが普通だと職場の人から言われたと開き直っています。私は大学院までいかせてもらい、これ以上親に迷惑かけたくないので、結婚資金がたまるまでいくら時間がかかっても良いと思っていますが、彼はなるべく早く結婚したいようです。 ・長男の自覚がないこと…私も彼も出身は広島ですが現在は山口にいます。私は三人姉妹の長女で彼も三人兄弟の長男です。お互いの両親の老後が心配なので、私はゆくゆくは(10年くらい)広島に帰りたいと思うのですが、彼は定年まで山口にいたいと言います。二人とも山口に仕事がありますし、仕事が大好きで職場を変えたくないという彼の気持ちもわかるのですが、せっかく二人とも出身が同じなのだから広島に帰った方が家を建てる土地もありますし何かと都合が良いと思うのです。私の家は次女が広島の実家にいるのですが、彼の家は誰も広島に戻る気配がないようです。彼の両親は「広島と山口は遠くないし、もし本当に面倒見てくれる人がいなくて困ったら家を売って私たちが山口に行くから大丈夫。責任感があるのはわかるけどそんなに考えすぎなくても良いんじゃないか」と言っています。彼に仕事と私のどっちを取るかと試しに聞いてみたら、どちらも選べないけど、どうしても選らばないといけないなら仕事をとると言われました。聞いた私も悪いのですが… 以上のことから結婚に踏み込めずに悩んでいます。仕事が大切な男性が多いことも、貯金がないまま結婚するカップルも多いことも、地元を離れて家庭を構えることが多いこともわかります。こんなことで悩んでいるのはやはり私のわがままでしょうか。私は彼の要求を受け入れる(親からお金を借りて結婚式をあげ、定年まで山口で生活する)べきなのでしょうか。悩みすぎてもう良く分かりません。お叱りの言葉でもかまいません。どうか皆様の御意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • わがまま?

    こんにちは。大学生女です。 私には同じ大学でなかのよい男友達が2人(同学年)います。 最近は私とその男友達2人というメンバー(3人)でよく遊んでいます。 3人でいると私自身すごく居心地がよく,あとの2人もそう言っています。 この前ふっと 「今2人に彼女ができるとさみしくなっちゃうからやめてね。」 と言ってしまいました。 正直私自身 2人とも人間的にも好きだし,男性としても少なからず好意がある…と思います。 2人も本音はどうかわからないけど,私の事を「かわいい」「○○←私には甘くなっちゃう」とか私がいろいろ頼っても快くやってくれます。 ちなみに私はどちらかというと見た目は大人っぽいタイプではじめて甘えられる男友達に出会ったと思います。 本題に戻りますが,私は彼らの事が好きです。 でも3人でいるほうがもっと好きです。 それでも彼女でもないし,友達として接してる相手に 「彼女つくらないで」というのは やはりわがままですか? 男性の方ならやはりそう言われて快くは思わないですょね。 ちなみに私がそういったら 「いや…今すぐ彼女できるとかないし,絶対見捨てないから!」といっていました。 こんな質問で申し訳ありません。どなたかアドバイスお願いします!

  • 「素直」と「わがまま」の違いって?

    お付き合いしてる彼に、前に「素直でまっすぐなところが好き」と言われました。 けど自分ではよくわからないんです。 猪突猛進なのは自覚していますが、同時に相手の状況や気持ちを慮って、 遠慮してしまうという相反する性格を持ちあわせているんです。 自分の欲求を相手に押して求めるのも、苦手です。 例えば、「~したいな、でも嫌だったら言ってね」「うん、~したいな、けど**(彼の体調や仕事や用事等)の方は大丈夫?」とか(毎回じゃありません)。 すると彼から「素直に言えばいいのに、何か言った後、『でも』っていうのが多いよね」と言われたりします。「けどその性質も知ってるから、どんと来い(笑)」って言われてはいますが、「素直なとこが好き」って言われてたのに、「素直に言えばいいのに→素直じゃない」と思われること→失望されてる?みたいな感じで内心心配になります。 他にも、例えば、夜12時近くに彼から着信があっても出られなくて、5分後くらいにかけ直して相手が出なかった場合、そして本当は彼と電話で話したかった場合。 「素直な人」なら、相手から何か言われるまで、「声が聞きたい」と再度かけ直すか、メールで「まだ起きてる?」などと再度確認して出来る限りのことをするのかもしれませんが、私は、話したい気持ちと同時に、「普段多忙だから疲れて寝てるのかな」「起こして無理させたら悪いな」「今から話すと日付変わってしまうから、彼の明日の仕事や目覚めに支障が出たら良くないな」と自制して、一度かけ直した後は、その日は連絡をとるのを控え、翌日の朝、彼が通勤電車の時間を見計らって「おはようメール」を送る、そしてどうしても話をしたかったら、その夜に電話する・・・と言った感じです。 ・・・私のは、自分の欲求の気持ちを途中で抑えてるから、「素直」ではないですよね・・・? 男性からすれば、その欲求に結果的に応えられないとしても、押せるとこまで押してほしいものなんでしょうか(この場合、例え寝てるのを着信で起こされたりしたとしても)? 話したいっていう欲求も本音、忙しい彼に休んでもらいたいっていうのも本音、この例に限らずいつも相反する本音の間で揺れてしまいます。 素直って言うのは、相手に何か言われるまでとりあえず自分の欲求を伝えることですか? けど、「素直」に相手を追いつめるのには抵抗があります… わがままって言うのは、何か言われても、自分の欲求を伝え続けることですか? 「素直」とか「わがまま」って、一体何で、違いは何なんでしょうか?

  • 自分のことを知って欲しい。と言うのは、ワガママでは

    自分のことを知って欲しい。理解して欲しい。 性格の不一致から別れるカップルも少なくないです。 体裁や恥、嫌われたくないからと、自身の本音を包み隠し、強がり・片意地を張る人がいます。 そうして、溜まりに溜まったストレスが爆発して、自分のことを理解してくれていない。合わない。とします。 しかしながら、自分のことを理解して欲しいのに、自分のことを言わない。と言うのはどうなのでしょう? また、そういった理由から、相手は自分のことを全て知ることは困難です。 100%知って欲しいとは言えても、100%知られたくない。という気持ちが全く無いと言える人はいるのでしょうか? そうして、相手の事情や都合を考えない。最初から最後まで自分勝手な気もします。 二人三脚を謳いつつも、主人公は1人として捉えていない感じ。 自分のことを理解して欲しい。都合を押し付けたい相手がいたとして、どうして、その相手の事情や都合を分かってあげようとしないのでしょう? また対象的に、自身を包み隠さない人、相手を詮索する人。 多くの場合、好まれることはありません。 何故でしょう? 所詮。皆、自分で精一杯。唯我独尊と言ったところなのでしょうか? 求めるところはつまり、自分の都合で動いてくれる人間といったことなのでしょうか? お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

  • 女性のわがままについて

    男性に質問です。 わがままを言えない女性より わがままを言える女性の方が魅力的に感じますか? ここでの「わがままを言えない女性」と      「わがままを言える女性」との違いは ・わがままを言えない女性    約束していた日に予定が入っても何もいわない。    相手の仕事を考えて相手の休日以外は会いましょうとかも言わない。 ・わがままを言える女性    約束していた日に予定が入ったら約束を優先して欲しいと言える。    平日でも会いたいと言える。 ちなみに私は前者です。 自分が男性からどのように感じられるのか知りたくて、 従順すぎて魅力がなく都合がいい女になってしまうタイプなのか不安になり 相談させていただきました。 みなさんの意見によって自分を変えるとかは難しいとは思いますが、 どのように感じるか教えていただきたいです。 お願いします。

  • 私のわがまま

    長年在籍させていただいたお客様先(派遣先)を 自身の勝手な都合(わがまま)で去りました。 資料も残さず 後任者へ引継ぎを適当にした結果、後任者は仕事が分からず解雇、 その後の、後任の方は体調をくずされたようです。 すべて私の責任です。 私はどのようにすれば良いのでしょう? 数年悩み続けております・・・