• ベストアンサー

ズバリ!VSシリーズ第2回ヤフオクVS楽オク

ズバリ!みなさんに聞きたいことがあります。DVD買うならヤフオクVS楽オクどちらですか?理由(メリット)良いところと(デメリット)ダメなところ両方答えてもらうとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.1

ヤフオク ●メリット:参加者が多いため、レアモノやお買い得品が出やすい。 ●デメリット:胡散臭い出品入札も多い。 楽オク ●メリット:参加者が少ないので、ライバルが少ない。 ●デメリット:個人出品者が少なく殆どストアのため、開始価格が高い。 ※取引方法や支払方法の違いは、好みが分かれるので何ともいえない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アマゾンVSヤフオク

    ズバリ!みなさんに聞きたいことがあります。DVD買うならアマゾンVSヤフオクどちらですか?理由(メリット)良いところと(デメリット)ダメなところ両方答えてもらうとうれしいです。お願いします。

  • VSシリーズ第三弾!アマゾンVS楽天

    VSシリーズ第三弾!DVD買うならアマゾンVS楽天どちらですか?理由(メリット)良いところと(デメリット)ダメなところ両方答えてもらうとうれしいです。

  • ヤフオクか楽オクか

    ヤフオクと楽オクのどちらにしようか迷っています。 私なりに調べたんですが、落札者に住所を知られたくない、落札者とのやりとりはできたらしたくないといった場合は楽オクが向いているのでしょうか? 実際どちらとも利用したことがある方のお話が聞いてみたいです。 もちろん楽天だけのお話でもいいです。 最初はヤフオクにしようと思っていろいろ調べていたんですが落札者とのやりとりとか出品のシステムが難しく感じていて。それにヤフオクでのトラブルの例もいろいろ見てしまい私に使いこなせるか不安になりました。 楽天でもトラブルはあると思うのですがどういった使いにくさがあるか教えてほしいです。 出品のみの利用を考えています。 楽オク、ヤフオク、または両方を利用されてる方、どういった理由で選びましたか? また楽オクを始めるにあたっての参考書で初心者におすすめの本があれば教えて下さい。ヤフオクの使い方の本は見つかりましたが楽オクの手引き本は見つけられませんでした。 よろしくお願いします!

  • ヤフオクと楽オク

    こんばんは。 たまーに楽オクを利用してます。 で、常々思うこと。 『出荷期限が延長されました』 これまで全員、延長するので当たり前だと思ってた所 『ヤフオクはない』と言われました。 なので試しにヤフオクを利用して、比べようかと 思います。でも、ヤフオクは何回読んでも振込み方がイマイチ分かりません(;゜д゜) 私は銀行に振込みたいんだけれど、それは可能でしょうか? ヤフオクと楽オク、どっちが機能として良いですか? 私の感想はヤフオクに比べたら楽オクの方が 商品は豊富だなっと感じます。

  • 楽オク・ヤフオクの違いについて

    現在、楽オクのみで子供の服を出品しているものです。 最近、ヤフオクでも出品しようかな~と思っておりますが出品方法(仕組み)・評価方法など 気になったのでこちらで質問してみました。 本当にふと思っただけですのでお暇な方、楽オク・ヤフオク両方に出品されている方のお話が伺えるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 【至急】高額商品 ヤフオクか楽オク匿名配送か

    今の楽天オークションは匿名配送でも返品を受け付けなくてもよくなったらしいですが、高額商品を出品しようと考えているのですが、ヤフオクかトラブルなどを避けれるかなと思い楽オクの匿名配送も考えています。今までヤフオクが一番安心かなと思ってヤフオクしかしたことがありません。 質問なんですが、 楽オクの匿名発送のデメリットってなんでしょうか? 楽オクのデメリットはなんですか? あなたが高額商品を出品するとしたら、ヤフオクか楽オクの匿名配送かどっちにしますか?またその理由もお答えください。 できるだけ多くの方の回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • ヤフオクか楽オクか・・・どうする俺!?!?!?!?

    携帯電話を出品しようと思っています。 ドコモのFOMAの三菱製の1年前の機種です。 新品に交換してもらったのでそれをオークションにかけようと思うのですが、ヤフオクと楽天オクでは4000円楽天オクのが高く落札される傾向があるみたいなのです。(aucfanで検索してみましたら。) そこで楽オクに出品しようと出品者登録まで行ったのですが、楽オクに関する悪いイメージの質問がいっぱいある事に気づきました。 新規で出品して、楽オクのあんしん取引で発送して、もし落札者と何らかのトラブルが起こり、楽天から落札代金が振り込まれなかったらと思うとちょっと怖いです。 ヤフオクで評価が500を超えているのですが、楽オクでは新規です。 やはり新規はナメられますよね???? ここはやはりちょっと値段が下がってもヤフオクに出品したほうが安全ですか??? 誰かお教え下さいませ。お願い致します。

  • ヤフオクと楽オク、出品代行について

     ご覧いただき、ありがとうございます。よろしくおねがいします。    現在、私自身は楽天オークションで、DVDや映画グッズを出品しています。 楽オクは、女性層が多いということをネットで見ましたので、女性のはまった 作品の商品です。アクセスはあるものの、売れない状況です。 これまでの成績は、2/6というところです。(落札/出品数) 楽天オークションを選んだのは、出品手数料が無料なことと、 私自身が出品初心者であったため、取引を個別に行わなくてすむためです。 また、すぐにでも売却を考えている商品ではないので、長期戦でと思っていること、 出品したい商品数が多くないことも理由です。  ヤフオクでの出品は、プレミアム会員などの固定費のため、 現在は見合わせています。落札は、ヤフオクでそれなり経験しています。  たぶん売れないだろうなと思う商品があり、代行業者に可能か問い合わせたところ、 可能ということで、ヤフオク出品代行業者に依頼しました。 (落札されない場合は、買い取りをしてくれるとことだったので・・・。) 商品は、昨年度の通信講座のテキスト一式です。私が試験を受けるまで、 何度も使用したため、それなりに傷みもあるのですが、落札されました。  この差はなんだろうと思っています。確かにヤフオクは楽オクに比べれば、 かなりにぎわっていることは間違いないと思います。ただ、私がオークションを 始めた数年前に比べると、人が減っているように感じてはいます。  質問をまとめると、  1)商品によって需要は違っているとは思いますが、やっぱりヤフオクが 楽オクに比べて優位ということなのでしょうか?数の上では、ヤフオクが 絶対的だと思いますが・・・・。  2)出品代行業者には、それなりのノウハウがあるから、売れたのか?  オークションは、時の運もあると思いますが、この結果をみて、隣の芝生は 青く見えるじゃないですが、ヤフオクにも出品しようかなとも思いました。  みなさんは、どのように感じますか?ご意見をいだだければ、幸いです。 それでは、よろしくお願い申し上げます。  

  • 楽オクとヤフオク 安全なのは、結局どっちですか?

    楽オクとヤフオク 安全なのは、結局どっちですか? 楽オクとヤフオクは、どちらが安全なのでしょうか? 「安全」というのは、もちろん「詐欺が少ない」という意味です。 あちこち、過去の質問を読みましたが‥‥微妙です。 「ヤフオクより楽オクの方がマシ」と書かれ、そうなのかーと思って次を見れば「楽オクよりヤフオクの方がマシ」と書かれています。 特に楽オクは、出品者には非常に不利で、匿名配送の場合、落札者のみが返品権利を持っており、もし返品された時、『ダンボール空けたら空だったら──!?』 返品権利を突きつけられたら、出品者は断る術が無く泣き寝入り──など。 そうかと思えば、今度はYahooの決済方法が‥‥もし半額しか入金しなかったら‥‥とか。 しかし、こればっかりは、詐欺師にとっては、詐欺をしようと思えば、どんな抜け道くぐっても騙すと思います。 客が多ければその分詐欺師が紛れ込んでいる確率も多くなるでしょう。 『楽オクは、出品者に不利で、匿名配送の場合、落札者が返品権利を持っており、もし返品された時、ダンボール空けたら空だったら──?』 ↑に関しては、もしそんな事が本当に起きたら怖いですが‥‥。 これらのネガティブな記事を敢えて検索している私も悪いのですが、検索してヒットした質問記事は、2007~2008年の質問であり、あれから2年経って何かシステムが変わったのかもしれないし、改善されたのかもしれないので、お聞きしたいです。 結局、楽オクとヤフオクどちらが(比較的)安全なのでしょうか?というか、詐欺が少ないのはどちらなのでしょうか? 実際にご利用の方から回答をいただけると嬉しいです。 楽オク/ヤフオクどちらをご利用で、出品側か落札側か‥‥皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ヤフオクのひとり勝ち!楽オク 駄目ですね・・・

    ヤフオクのオークションひとり勝ちで・・・ ヤフオク以外の ・楽オク ・ビーッダーズ ・MSNオク を出品試してみました、 ヤフオクですとアクセス数300、ウォッチリスト30くらいいく商品が 上記3社ですとアクセス5、ウォッチリスト1か0です、 この現状どうにかならないでしょうか・・・ 特に楽オクは落札されても入金が楽オクから振込み手数料を引いた金額が5日後に振り込まれる設定です、面倒でしょうがありません、 個人情報を伝えないための対策も大変面倒です これじゃヤフオクに勝てないという感じです・・・ 事実、楽オクを含め3社を使う気はなくなりました。 他にオークションサイトはありますでしょうか? 皆さんはどうお考えでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 配管の直列に繋いだ場合の有効断面積を算出する式で、ルートの変換方法について詳しく知りたいです。
  • ΔP^0.5=Q/S1からΔPを算出する方法が分かりません。教えてください。
  • ΔP=ΔP1+ΔP2+…=Q2/S1^2+Q2/S2^2+…という式の変換方法が分からず困っています。誰か教えてください。
回答を見る