-PR-
解決済み

曲名が分からなくってずっと困っています。

  • 困ってます
  • 質問No.6357
  • 閲覧数71
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

80年代中盤~後半にそこそこFM等でOAされていた洋楽で、

①フュージョン系というよりもしかしてもろAORで、マイナーかつスローな曲調。
②ウイスパー系の低めの男性ボーカル。時折クラッシック調の高音な女性ボーカル(詠唱調)が入る。
③タイトルが”ブタペスト・バイ・~~(?もしかして”ブリンパス”とか言ってる)”かもしれない。

この曲が長年分からなくって困っています。
”ブタペスト”などの単語で検索しても該当しないものしか出てきません。誰か分かる方ぜひ、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「ブタペスト」では無理でしょう。(^-^;
「ブダペスト(Budapest)」ならどうでしょうか。
ちょっと検索してみましたら、ここがひっかかりました。(参考URL)

トーマス・ドルビー(THOMAS DOLBY)の「ALIENS ATE MY BUICK」の
「BUDAPEST BY BLIMP」という曲ではないでしょうか。
お礼コメント
tako-niwa

お礼率 66% (6/9)

うわ、すごい!!
多分そうです!あの声はトーマスドルビー!
しかも何度検索してもらっても出てこなかった(CDショップで)のですっかり記憶違いかと思ってたタイトルも、あながち外れてない!  なんなんだタワー、HMV!(AORだと思ってた私のミスか。。)
ともかくありがとうございました。
明日、早速しらべてみます☆(けどたぶん正解!)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

それだけではピン!ときません。

1つ方法はあります。
お住まいが何処だか解からないので、無理かも知れませんが、
「J-WAVE」は聞けますか?それが可能ならば、
夕方5時からの番組の中のコーナーで
「鼻歌で曲名当て」と言う物があります。
確か視聴者が電話の留守電に、鼻歌を録音すると詳細を教えてくれます。
一応、局の代表の電話番号は
03-3797-7907です。
その番組のURLも記載しておきます。
お礼コメント
tako-niwa

お礼率 66% (6/9)

回答ありがとうございます☆
気長に待とう、と思ってたので回答が来ているのを見て驚いてしまいました。

ただ残念ながらこの方法は無理なんです・・。
このコーナーは知っています(実は毎日職場で聞いています)が、同様の手段をレコード店店頭で取ってみた事があるんです。
途中で死にそうになりなした。
女性コーラス部分は詠唱だし、メイン男性ボーカルは抑揚のあまりない低音だわで、歌っててて念仏のようになり・・。
思い出しても寒いです。

残念ですが、ともかく回答ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ