• ベストアンサー

羽田空港国内線乗り換えについて

今月中旬に函館から福岡へ戻る予定です。 直行便は無いので、羽田で乗換えをしますが、函館に来る際はJAL→JALだったので、乗換えが楽でしたが、今度は、JAL→SKYの予定です。この場合、一度出口から出て、チェックインして再度、手荷物検査を受ける形になるのでしょうか? 実質乗換え2回目なので、ちょっと不安だったりします・・・・(^-^;) 詳しい方おりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.1

>チェックインして再度、手荷物検査を受ける形になるのでしょうか? はい、その通りです。 全くの別会社ですので、再度チェックインすることになります。 羽田で一度旅が終わって外に出て、もう一度新しい旅に出る、という感じでしょうか。 預ける荷物がある場合は、それも一度ピックアップして、SKYのカウンターで預けなおしです。 外に出るので、手荷物検査も当然、もう一度通過することになります。 羽田では、JALとSKYは同じ第1ターミナル(同じビル)にあるので、 ターミナル移動がないだけ、多少はよいです。

nacs3296
質問者

お礼

これで安心して福岡に行けます。。。。 回答ありがとうございました。