一生モノの逸品についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 30代既婚女性がこだわりの商品や一生モノの逸品を探しています。
  • どんなものにこだわっているのか知りたいという疑問です。
  • 皆さんのアンケート結果を参考にして本物志向の人間になりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一生モノの自慢の逸品は?(女性限定でお願いします)

30代既婚女性です。 これまでは「安物買いの銭失い」な生活をしておりました(笑)。 来年からは全部は無理でも、こだわってモノを買うようにしようと思っています。 そこで世の女性はどんなものにこだわっているのだろうと疑問に思いました。 というわけで 「こだわりの商品」「一生モノの商品」「自慢の逸品」があれば教えてください。 例えば 「エルメスのバッグを買いました」 「調理器具は○○(メーカー)の商品を使ってます。高いが秀逸です。」 「レターセットと万年筆は◎◎のブランドと決めている」 「50万円の革靴を一生手入れをして吐き続けます。」 「シャンプーは何でもいいが、ボディーソープは●◎のブランドにこだわってます。」 など実際購入したモノ、もしくは今は持っていないが、 いつか一生モノとして購入したいものがあれば教えてください。 身につけるもの、アクセサリー、家具、実用品などなんでもOKです。 値段も高くても安くてもOKです。 ただし家族以外でお願いします。(購入できるものではないので) あと回答が多そうなので、不動産系(家・別荘)などは今回はナシでお願いします。 ただ購入するわけではないが 「●●の資格を取りました」「◎◎の技術があります」など 一生モノの資格・技術でもOKです。 皆さまのアンケートを参考に 来年からは本物志向の人間になろうと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaierun
回答No.4

お玉(レードルというのでしょうか?)は継ぎ目のない物。 安物は継ぎ目があるので綺麗に洗えず不衛生な気がするんです。 といっても多分3千円くらいで一生使えますから 高価でもないと思います^^ 資格は日商簿記2級くらいでしょうか? 専業主婦でも役立つ知識です。 家計簿(付けてませんが)や資産運用(そんなものありません)など。。。 あれ?役立ってませんね?? あと役立っていないのは運転免許。 運転にはセンスも必要だと学びました。 どんどん違う方面の回答になっている気がしないでもなく>< あ!いつか買いたいものは、こちらで何度か回答してますが ヴィトンの財布です♪ 「彼氏におねだりしたら良いやん」と言う友人もおりますけれど 自分でコツコツとお金を貯めて自分で買いたいのです^^ そういえば、もうすぐクリスマス!! いやいや・・・だめだめ・・・ ブランド物には縁がなくて何も知らないのですが、友人が持っているのを見てからずっと憧れてます^^ 自分で買ったものではないのですが 友人がプレゼントしてくれたバカラの一輪挿しはウチの数少ない自慢の品です。

yoshishi
質問者

お礼

そのお玉、気になります。 次お玉を買う時チェックしますね。 ご自身であこがれの商品を手に入れようとする心構えがいいですね。 やっぱ自分で手に入れてこその自慢の逸品ですよね。 バカラは私もいつか買いたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

ティファールの圧力鍋を買いました。 安くははかったけど、ティファールはアフターフォローもちゃんとしているし、何より圧力鍋を買ったことで料理の幅と調理時間がガラリとかわりました。タイムイズマネーでもありますので、時間と労力と美味しい料理全部をふまえてプラスになってます。 買って良かったと心から思います!

回答No.7

出産後、子供が幼稚園に行くようになってから、 ネイル教室に通いネイルを学びました。 ↓こんなかんじで。 http://naillovers.com/ 技術が身につき ちょっとだけ自分に自信もついたし お友達になったお母さんたちにネイルをやってあげたり 仲良くなれるきっかけも与えてくれます。 喜んでもらえると やっぱりとってもうれしいです! 一生モノかなって思っています。

参考URL:
http://naillovers.com/
  • sumiwaka
回答No.6

調理器具ですが、アサヒ軽金属の、活力鍋、オールパン、プリンセス鍋、使ってます。 価格的に2万前後なので、格別高価というのではありませんが、他の鍋を使う機会がかなり少なくなるぐらい重宝してます。 ご飯炊くのも、煮もの、炒め物、パン焼き、蒸し物、と使わない日はないぐらい使ってます。30年保証とフライパンの有料ですが、再加工サービスがあるのがいいです。 資格関係では、日商簿記1級持ってます。しかし仕事は現在経理担当じゃないのです。

noname#126430
noname#126430
回答No.5

ティッシュはこだわっています! いろいろな保湿ティッシュがありますが、 なるべく値段を下げての高品質 http://www.kawano-p.co.jp/products/10335.html あと、猫のトイレの砂も高いけど 気に入ったものを使っています 本当に臭わない~ (森を育てる猫砂・通販生活) あと、エコには悪いのかもしれませんが 本は新品派です 紙のにおいから始まるストーリーは外せません (変かな??) 高いのを買って・・・役に立っていないのもあります 働いてウン年記念に買ったエルメスの長財布 長いので大きい、使いにくい。 古いお財布は処分してしまったので で、日常用のを後から買いました・・・ (エルメスは5年近くたちますが数回しか使っていません)

• cxe28284
回答No.3

結婚する時 母が自分の帯どめのオパールで指輪を作ってくれました。 指輪は入らなくなったので、ペンダントに加工して貰いました。 母の大事にしていた一張羅の帯止めでその両側に真珠が三つついました。 それはピンブローチに加工し大切にしています。 母からは何もかも与えられるばかりで、親孝行も出来ないうちに早死にしてしまいました。

yoshishi
質問者

お礼

ステキ。 モノもステキですが、エピソードはもっとステキ。 >親孝行も出来ないうちに早死にしてしまいました。 お母様のオパールと真珠を大切に持っていることだけでも 十分親孝行だと思います。 ありがとうございました。

• muni621
回答No.2

いつかは欲しいなあと憧れを抱いてるのはアクセサリーでは本物の[カメオ]を手にしてみたいです。後,絵も好きなので[絵画]に憧れます。大分前にマニュエル・ヌネスという方の絵(展示販売)を見て販売員にかなり勧められました。女性の絵だったのですが私も凄く気に入って、でも流石に50万円は払えるか不安だったので辞めました。(今なら金額的には買えますが,そんな余裕はないので無理)いつか本物の絵 飾りたいです。

yoshishi
質問者

お礼

カメオですか。 そういえば最近着けている方見ないですね。 私も本物を見たことがありますが、ステキですよね。 本物の絵、早く飾れるといいですね。 きっとすごく文化的教養のある回答者様なんでしょうね。 ありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

料理好きなのでキッチングッズにはこだわります。特に買って良かったと心から思っているのは、グローバルの包丁です。 料理の最初の段階で、気持ちよく作業するには、包丁が気に入っているかどうかだと思ってます。

yoshishi
質問者

お礼

私も某有名店の包丁を使ってはいるのですが・・・ すぐさびるんですよね。 良い商品なんですが手入れが大変です。 他にもオススメキッチングッズがあれば紹介してください。 ありがとうございました。