• ベストアンサー

タスクトレイ(時刻が表示される所)

タスクトレイにプリンタのアイコンが表示されなくなったのですが 原因がわからずに困ってます。 Windows XP pro sp3を使用しているのですが、ノートンのAntiVirusをアンインストールしてから タスクトレイにプリンタのアイコンが表示されなくなってしまいました。 印刷は出来るのですが、インクの残量や用紙切れの警告も出なくなってしまい 非常に不便です。 どうやったら再び表示できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

プリンターの電源を入れ、パソコンの、スタート、プログラム、からプリンターの各メーカーのプログラム(マネージャー)を起動してアイコンを表示するように設定してみて下さい。 プログラム(マネージャー)が見つからない時は、プリンターのCD-Rからドライバ他を再インストールしてみて下さい。

gocchi1234
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 aokiiさんが言われた通りにしたら表示される様になりました。 3日も悩んでたのが嘘のようです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

タスクバーの何もない箇所で右クリックしてプロパティをクリックし、 □アクティブでないインジケータを隠す のチェックを外して OK を押してプロパティを閉じます。 その状態で表示されないならレジストリが壊れています。 その場合は新しいユーザーアカウントでログオンすると直る場合があります。

gocchi1234
質問者

お礼

一応それも試してみたのですが、変化なしでした。 No.1の方のアドバイスで無事解決できました。 ありがとうございました。