• ベストアンサー

超能力について

子供は此れに憧れますよね、一つあげて見ますと・・ 読心術(テレパシー等)が有るけど、此れ、大変ですよ・・ 一人なら良いけど、人数が増えて行ったらどうなると思いますか? 阿鼻叫喚地獄ですよー、考えて見て下さいねー さて、此の上で、貴方の欲しい超能力とはどう言う能力ですか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

なんとなく皆に好意を持たれる能力 すごく好きになってくれなくて良いんです。 変なひとにやたらに好かれるのは嫌だし。

romanda201
質問者

お礼

超能力に憧れるのは良い事だと思います、夢ですからね ただ、CAN思想の先には無い事だけは確実です 与えられる力だからですよ 回答有難うございました

その他の回答 (3)

• p-modell
回答No.4

明治末期の事件、千里眼の御船千鶴子をとっさに思い出しました。 日本中を騒がしたユリゲラーは元気なんでしょうか。 タイムトラベルできる超能力は欲しいですね。 今日は暇なので、筒井康隆「七瀬ふたたび」でも再読してみます。

romanda201
質問者

お礼

超能力に憧れるのは良い事だと思います、夢ですからね ただ、CAN思想の先には無い事だけは確実です 与えられる力だからですよ 回答有難うございました

noname#127738
noname#127738
回答No.3

大人ですが超能力に憧れます。。。私の欲しい超能力は未解決事件を解決へと導く能力ですね! たまにTVでありますが、そんな能力があれば次々に事件を解決したいです・・・・

romanda201
質問者

お礼

romanda201
質問者

補足

事件と言うものは複雑な物が絡み合っている物だと思っています 明らかにする事が損益を生む場合も有るからです・・ 物事には裏表が有りますからね

• yotani0425
回答No.2

20種類くらいあるようですね(超能力研究会)、でもよ~く考えてみたのですが、なんにも無い凡人が一番平和なんでないでしょうかね。 よく超能力を持ったひとが主役の映画(タイムトラベルやバンパイアものも含めて)も見ますが、大半がトラブルに巻き込まれるものばかりです。まともな人生でないような・・・。 個人的には余計な能力より凡人が一生懸命考え・悩み・楽しみ・生きるほうがいいとは思いますがね、それこそ身の丈に合った一生では? ただし、子供の夢は壊してはいけないし否定してもいけないとは思っておりますよ。

romanda201
質問者

お礼