• 締切済み

iPhoneメール受信時の丸囲い数字

現在iPhone4を使ってますが受信したメールに(1)(2)(3)と言った丸囲いの数字が含まれていると(1)→(日)、(2)→(月)、(3)→(火)というように文字化けします。 3GSを使っているときからそうだったので、iPhoneだからそんなもんなんやと思っていたのですが、昨日同じ相手から同じ文章を受信した知人のiPhone4ではちゃんと(1)は(1)のまま表示されてました。 私のiPhoneの設定がおかしいのでしょうか? どなたかご教授お願いします。

みんなの回答

• kakukomen
回答No.1

試しに丸囲いの数字を含めた同じメールを質問者とその友人に送ってみ。 質問時点では単に、友人が受け取ったメールと審問者に送ったメールソフトが違うんじゃね? (片や携帯からのメールを受信、片やPCかスマートフォンからのメールを受信とか) 要は文字コードの違いと思われるが。

noritarou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 送信先を携帯各社、PCなど色んなパターンで検証してみます。