• ベストアンサー

近頃夜中に非通知の着信ないですか?

ここ最近みなさんの携帯に非通知の着信はないですか?しかも真夜中にです。非通知っていうのが意味ないようなんですが。 私・カミさん・友人二人の4人の話で出たのですが、全員共通の知り合いがいるわけでもありません。 ただの間違いが偶然重なったのであれば別にいいのですが、何か知っている方、教えて下さい。

  • ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namerin
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.6

auユーザーのnamerinです。 自分はですね~、非通知を来ないように設定しているので、非通知電話は来ません。 auだとセンターの方から非通知拒否ができる設定ができるし、また携帯からも非通知拒否をしているようにしています。 非通知通話はろくなものはないので、非通知拒否することをおすすめします。

ss696
質問者

お礼

そういう設定ができるんですね。 早速非通知拒否の設定にしました。 とりあえず安心ですね。 考えてみれば非通知なんていい事なんてないんですものね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

非通知のは、脅迫系のものです。 一度でたら、変なオヤジが、名前教えろと怒鳴ってました。 お前名乗れ!といったら、 >お前のほうが先だ! うっせぇ!てめぇの名前言え! >ふざけんなよ!勝手にかけてきて、お前が先に名乗れ! てめぇ、海の中で寝てみるか? >・・・ 切る。 終わり。 こういう類ですか? 仕事中にかかってきて、職場でやりあいました。

ss696
質問者

お礼

私は会話した事はないのですが、garnetscreinさんは会話したんですね。 そんな脅迫めいたものだったんですか。何が目的なんでしょ。 ありがとうございました。

  • kanija
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.4

1週間くらい前にありましたー! 夜の10時半頃で、着信音が一回で切れたから誰だろーって思ってみたら、非通知でした>< でも、その一回だけでした。 何度もあったら、いたずら電話かもしれませんねー。

ss696
質問者

お礼

ありましたかー。 よくいうワン切りとかなら非通知って変ですよね。 なんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.3

昨日ありました。 非通知でかけてみたら、 「非通知で電話しないでください」 だって。 ということで、一方的な料金請求関連の電話です。

ss696
質問者

お礼

非通知にかけ直しする事ができるんですか? 料金請求関係ですか。悪質なヤツなんでしょうね。 私のもそれなのかな? ありがとうございます。

  • malo2003
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.2

こんばんは。。 昔、J-phoneの携帯を持ってる時に私も良く夜中に非通知で掛かってきた事がありました。。着信ありってなってて後で見てみると非通知だけで20件って言う時もありました。。私の友人が昔、留守電に着信ありってなっていて見たら非通知で煎餅のバリバリって食べる音が入ってたみたいです。。非通知って何か怖いですね。。。

ss696
質問者

お礼

20件というのはこれまたすごいですね。しかし煎餅バリバリは面白いですが、誰かわからないんですよね? 恐怖です。 ありがとうございます。

noname#7024
noname#7024
回答No.1

夜中ではないのですが、昼間とかよくあります。 私の場合は、家の電話が非通知設定なのです。 以前NTTから通知のお知らせの連絡が来たときに、 訳がわからず「ヤダ」といってそのままなのです。 同じ理由で、親戚の家にも何軒かその手の者がいます。 だから、非通知設定の電話って結構いるのでは? たいがい家か親戚にかけてみると、 「ああ、かけたよ。」っていわれます。 ss696の場合夜中ってのが怖いですね。

ss696
質問者

お礼

私は夜中ですね。友人ならば、夜中にかける=起きてるかもしれないと思ってる人ですよね。でも友人でそんな人いなかったししかも私だけではないんでねぇ。 昨日なんか夜中の三時半にかかってきて出ればすぐ切れるといったものでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 非通知からの着信を鳴らないように

    非通知からの着信を鳴らないように 家電の設定をしたいのですが、 (ナンバーディスプレイに非通知と 表示され、着信を受ける・ 電話に出ることはできても 音が鳴らないようにしたい) どう設定したらいいのでしょう? ちなみに家電はSHARPの CJ-X55CLを使っています。 夜中に非通知からイタズラ電話が かかってきたときに鳴らないと とても便利だし、やむを得ず 夜中に知り合いからの着信を 非通知で受けるときにも、 コールが鳴らなければ家族を 起こしてしまう心配もないので そんな場面のためにそのような 設定をしたいと考えております。 知り合いから非通知で電話が かかってくる直前に何かを操作し 一晩、またはその着信一本だけ 電話を鳴らない状態にする 方法でもかまいません(>_<) もしご存知の方や詳しい方が いらっしゃいましたら ぜひ教えてください。

  • 非通知着信設定

    ドコモのFOMAを使ってます機種はF902iです 知り合いが私の携帯に非通知でかけてきて かけられないと言われました。 非通知着信設定なら番号通知でおかけくださいって ガイダンスが流れるのになんかツーツーと音がするらしいです どうしたら非通知の着信ができるようになるか 教えていただけませんでしょうか。 番号通知サービスってのを解除したのですが まだ着信できません。

  • 携帯着信「通知不可能」について

    2ヶ月に1回か2回くらいでDoCoMo携帯に「通知不可能」という着信があります。 すでにこちらで過去ログを拝見しましたが、どれもちょっとピンと来なくて質問させて頂きます。 海外から掛かる可能性が(海外の友人など)ないわけではなく、 通知不可能は海外から掛けてる人という知識はございますが、この着信は友人などではないと思います。 必ず00″とワン切りになっていて、着信音のピ!の音もしないくらいのワン切りなのです。 掛け直した事はありません、番号も出ないのですから掛け直しようがない事を見ると、 ワン切りとしたら掛けなおして始めて悪戯が働けると言うのがメリットなのに対し、 掛け直せず、こちらが出れないような着信時間00″というのが納得できず、気味が悪いです。 いったいどのような意図で、00″という着信の短さ、掛け直せないという通知不可能でたまに掛けてくるのですか? どうかよろしくお願い致します。

  • 海外からの非通知着信

    国際電話の携帯への着信表示は通知不可能ですよね?? ですがドイツにいるはずのお方から、さっきメール見たよー!だからスグに電話かけないといけないと思ってかけたよー!って真夜中に電話がかかってきたのですが、よくよく朝になって着信表示をみたら非通知設定になってるではありませんか!!こーゆーことってありえるんですか?

  • 通知不可能が着信される方ちょっとお立ち寄り下さい。

    ドコモの携帯で着信履歴は30件。31件目が着信されれば当然一番古い履歴30/30は勝手に消えていきますよね?それが・・。 通知不可能という00″のワン切り?の着信が1~2ヶ月間に1~2回の割合で夜中(2:00~5:00の間)にありまして、それが気味悪いのです。 通知不可能という着信は、新幹線からとかアジトフォンとかソフトフォンとか、海外から着信されていると言う知識はありますが、どれも心当たりがありません。 この通知不可能が着信されると、消えていくはずの30/30の着歴が31/31になるのです!着信履歴は通知不可能が入った時点で、31件になるということです! こんなのありですか?30件しか残らないのに。新たな着信があると、31/31から消えていきます。 もっと気味が悪い事がまだあるんです。 そうして、普通に着信が増えていくと、通知不可能はいずれ31/31になりますよね?消えますよね? それが・・31/31になった新たな着信があれば、30/31(31分の30)が消えて、31/31の通知不可能はずーーーーっと残っているのです。 こここ、これはどうした物なのですか? その間にまた新たな通知不可能が着信されるとします。 そしたら、直後に32/32になり、ゆくゆくは32/32が一番古い通知不可能、31/32が次に掛かって来た通知不可能がずーーーーっと残るのです。 30件しか入らないのに件数は増えて、おまけに消えない通知不可能! 前置きが長くなりましたが、質問は、 1.普通に海外の友達等から掛かって来た場合、皆さんの携帯も件数が増えて通知不可能は消えませんか? 2.この通知不可能はいったいなんだと思われますか? お心当たりの方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 夜中に1度だけ鳴る固定電話・夜中の非通知着信携帯

    数ヶ月に1度の割合で、夜中に1度だけ固定電話が鳴ります。 間違い電話かとは思いますが、こんな夜中に今でも固定電話をかける人っているのでしょうか? と思うと、とってもキモチワルイです・・・。 あと、携帯も非通知設定で夜中(3~4時頃)にかかってきます。 これも、何なのでしょう?? なんだか気持ち悪くって。 何かご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 毎月ほぼ決まった日に非通知着信がある

    携帯を買ってから毎月必ず25日辺りの深夜に非通知着信が来ます。 非通知拒否にしているので気づかないのですが、着信履歴を見るとあります。 また25日辺りに1回くる以外は全くきません。 電話番号を知っている友人も3人くらいしかいないし、今も仲は悪くないので悪戯でもなさそうです。 毎月一定の日に着信があるので気になるのですが、これは特に意味の無いものだと思っていて良いのでしょうか?

  • 非通知の着信

    今、携帯をみると0:11に非通知着信がありました。 私は解らない相手の電話を取りたくないので非通知拒否をしています。 その為掛けた相手には「番号を通知しておかけ直し下さい~」といったアナウンスがあるはずですが、その後着信はありません。 つまり、本当に大切な用事ではないという事だと思います。 実はここ2週間位の間4回目です。 1度は午前10時頃、後の2度は夜10時過ぎ、 こんな夜中なのは初めてでとても気味が悪いです。 以前「ワン切り」といった業者の電話もありましたが、 それは履歴が残る為目的は全く違うと思います。 こんなことってありますか?いったいなんなのでしょうか・・・。

  • 非通知設定の着信

    毎月決まって20日以降に非通知の着信があります。 コールは1~2秒だけなので、出ることも出来ずにいます。 この着信は月1回だけですが、もう2年くらい続いています。 時間は夜中だったり昼間だったりです。最近は夕方が多いですが… 怖くはないのですが、気になってしかたないです。相手を特定できる方法はないでしょうか?そして、この着信には何か意味があるのでしょうか。

  • 非通知の着信が多いです

    自宅の電話です。 ナンバーディスプレイを付けて、非通知拒否にしています。 それでも、やたらと「非通知」の着信が多いので気味が悪いです。 今日だけでも8件の非通知着信がありました。 現在、メインは携帯で、予備に固定電話を契約している感じなので、 電話帳に登録もしていません。 何度か非通知でかかってきたものを取ってみたこともありましたが、 無言のまま切れました。 こちらから「もしもし」と言わずに相手の出方を待ってみたこともありますが、 無言のまま数秒で切れました。 その時聞えたのは周囲のザワザワとした音(声)です。オフィス内かもしれません。 でも、そういう所に知り合いはいませんし、いても個人に固定電話を教えることはないし。 非通知拒否で設定している場合、 「番号を通知してかけなおしてください」のメッセージが流れ、 一方的に切れる仕組みなので、イタズラにしても何のメリットもないと思いますが。。 やはり悪質なイタズラでしょうか?何とか策はないでしょうか?

専門家に質問してみよう