• ベストアンサー

「エイリアン」で、シーンが差し替えられてる…?

先日、TVの洋画劇場だかで「エイリアン」を見たんですが エイリアンが宿主の腹から出てくるシーンが 何だか違う(ちょっと軽くなってる)ような気がしました 私の記憶では、なんかもうちょっと えげつなくてグロかったような…?? もうちょっとこう、「ズパギャッッ!!」と!! そして「ピギーーーィィィァ!(産声?)」と!! ハァハァ……(´Д`;;) 一体ナニを興奮してるんだ、私は…;;; やっぱり、実際に差し替えられてるんでしょうか? (シガニー・ウィーバーがちっと若かったが、 昔からああいう四角い顔をしていたんだなぁ、と シンミリです^_^;)

• LOM-23
  • お礼率97% (335/342)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TV見てないんですが、ありえるんじゃないでしょうか?ベットシーンなんていつもフェイドアウトですよね。 エイリアンのあのシーンは、僕はちょっと違って 「いやいやいや」 「ふっ!」 「ふわああああ」 「ぐぶ」 「ばぎゃ」 「きょろ」 「シーン」 「たたたたたたた」 ハァハァ……(´Д`;;) ではないでしょうか? (どうでもええちゅーねん) 四角いですよね。 もうちょっとセクシーな女優の方がデザインとあってたかもしれないなあ。

LOM-23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 吹き替えのセリフも、 昔TVで放送されたときと違う場合がありますよね。 まぁ新たに入れ直してるんでしょうけど。 ベッドシーンは… フェーーード、アウツッ!w >四角い まぁ故・渥美氏ほどではないにしても、 覚えやすいというか、描きやすくはありますよねw が、強さ(ああいう映画に耐えうるイメージ)としては イイ感じなのかも。

その他の回答 (1)

• vantage
回答No.2

確かにこの前のTV放映版ではちょっとだけカットしてあったような気がしてます。 まず、赤っぽい何かがケインの腹部から立ち上がってくるのをナメて、その向こうにそれをビックリして見ているリプリーの表情を捉えたごく短いカットが無かったと思います。このカットでリプリーの下から上に移動する視線を追うことで「何かが腹部から出てきた」という感じが伝わるのですが、それが無かったですね。 また子供エイリアンが出現したときカメラは、ケインの突き破られた腹部のグチャグチャから子供エイリアンの体を下からなぞるように上に昇っていき、そしててっぺんにあの口があって「ギシャァァ~!」となったと思います。 つまり、カメラの移動によって「めりめり~っと突き出てきた~」って感じをさらに出していたと思うんですが、この前の放映では、かなり上の方にカメラが昇った時点からのカットになっていたような気がします。 おそらくケインの腹部のグチャグチャの血溜まりをエイリアンの尻尾がのたくっているようなホンの一瞬の部分がカットされたんじゃないでしょうか。 以上で、質問者さんがおっしゃるとおり「非常にマイルド」になった感はあったと思いますよ。

LOM-23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >まず、…(中略)…子供…(中略)…でしょうか。 まさに!まさにソレですよ!! はいぃ!!! ホント、マイルド(?)になっちまいましたよねぇ~…。 やっぱ、規制が厳しいんでしょうかね?