• ベストアンサー

ブラジル ビザの取得方法

2011年2月にブラジルに観光しようと思います。 ブラジルはビザが必要とのこと、 ブラジル領事館のサイトを見たんですが、 オンライン入力して、それからどうするのですか? 来館は、書いてありますが、郵送は書いてありません。 印刷して、送付するのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いつも業者任せで来たので細かい点はわかりませんがHPにほぼ必要なことは記載されていますよ。 申請は本人来館か領事館に登録している旅行業者を通じてのみ。郵送は受け付けていないとあります。 在日領事館 http://www.brasemb.or.jp/embassy/consulates.php

参考URL:
http://www.consbrasil.org/consulado/np/conteudo/page2.htm
kedorin
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 わかりました。

その他の回答 (1)

• pinus
回答No.2

現在、ビザの郵送による受付はしていません。 旅行業者に頼むか御自身で領事館に申請に行くかです。

kedorin
質問者

お礼

ありがとうがざいました