• ベストアンサー

そばかすを消したい

昔から日焼け止めを塗る習慣がなかったせいか、最近になってそばかすが増えてきました。 レーザー治療をするほどひどいわけではないので薬局で買える化粧水か美容液で、そばかすを薄くする効果のあるものがあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokunomi
回答No.1

mmt_inverse さん、子供の頃からあったそばかすですか? そばかすの多くは、遺伝によるものといわれており、改善することは難しいといわれています。(色白の方に多いですね。) そばかすは、シミ、シワ等と同じように紫外線は大敵ですので、日頃からのUVケアを欠かさない事が大切です。 濃くなってしまったそばかすを消すには、レーザー等が有効なのですが、そこまで望んでらっしゃらないとの事ですので、体の内側から改善されてみて下さい。 そばかすに効くサプリは、しみと同じくメラニン色素の生成を抑制し、色素の沈着を予防するビタミンCや、皮膚の新陳代謝を促進してメラニン色素の排泄を促すL‐システイン、末梢血行を改善し、メラニンの排泄を促すビタミンEなどが挙げられます。 又、普段のお食事で、良質なたんぱく質を摂取する事も大事です。 スキンケアに関しましてはさまざまですね。 まず、お肌のターンオーバーを滞らせない為、きちんとした洗顔は必須です。 面白いサイトを見つけましたので、ご興味がおありでしたらお試しになってみて下さい。

参考URL:
http://simisobakasu.livedoor.biz/archives/cat_50240186.html
mmt_inverse
質問者

お礼

分かりやすく、丁寧な回答ありがとうございます。 そうなんです。子供の頃からあるんですよ。 遺伝の可能性が高いんですか…。化粧品で消えるものではなかったんですね。 頑張って実践してみます。 サイトまで紹介していただいて、本当にありがとうございました。とても参考になります。