• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンプの選び方)

アンプの選び方

ibuki0712の回答

回答No.6

PMA-2000SE所有しておりますが、やはり価格なりの音です (ごめんなさい) 自分はサンスイAU-α907i MOS LIMITEDも所有しておりますが、PMA-2000と比べたら月とすっぽんと 言っても過言ではありません。 907ですが1987製だったかな?新品で購入してから一度も壊れないし現役バリバリですよ。

関連するQ&A

  • AVアンプの選び方、アドバイスお願いします。

    先日もスピーカーについて質問させて頂きましたが、再度質問です。 AVアンプとスピーカーの購入を考えています。予算は20万円前後です。 色々なメーカーのアンプの仕様(主に入力・出力チャネル数、対応フォーマット)を 見ると、ほとんどの製品で自分の希望の仕様は満たしています。 ただ、音質に関わる部分について、各メーカーの特色がよく分かりません。 とりあえず、見たメーカーは、デノン、ビクター、オンキョー、パイオニア、ヤマハ・・・とか、まあ有名なとこです。 そこで、下記の4点について質問です。 ・5万前後のクラスのアンプでは、どのメーカーも大した差はないですか?  (自分は5.1chで充分です。7.1chとかは考えていません。) ・差があるとしたら、どんな特徴がありますか? ・スピーカーについて、各メーカーの特徴があれば教えて下さい。 ・スピーカーとアンプどちらに重点を置いたらいいですか? (例えば・・・予算20万として、10万のアンプ&10万のスピーカー or 5万のアンプ&15万のスピーカー) あまりこだわりは無いですが、低音から高音までバランス良くはっきり出るのが 良いです。うまく表現できませんが。。。 私、田舎に住んでいて視聴できるような店が近くに無いので、色々な方の意見が聞きたいです。 アバウトな質問で申し訳ありませんが、質問事項に関係なく、経験談やアドバイスなど何でもいいので、 色々な意見を聞きたいです!よろしくお願いします。

  • ヘッドホンアンプの事で質問なんですが、、

    初心者です。ヘッドホンアンプのことで質問なのですが、ヘッドホンでhp-rx700を買ったのですが ヘッドホンアンプいりますでしょうか? それと買うとしたら何がいいですか?自分的には重低音の効いたドンシャリ系が好きなので、 アンプは重低音向きのヘッドホンアンプがいいです。 値段の範囲では安いのでこのヘッドホンの性能を引き出してくれるのならいいのですが、 具体的な予算は、10000以下か最大でも15000以下です。 hp-rx700は若干低音が物足りないのでそこを補えるくらいのものが欲しいです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • アンプの比較

    アンプの購入を考えています、 べリンガーのA500がネットで評判がよく、きになっています。 近くの価格帯でデノンのPMA-390REや、マランツのPM5004なども候補に入れています。 こちらの二つは視聴することが得来ました。いろいろ気に入らないところはありますが、 値段を考えれば仕方がないですが、これらと比べてA500は優れていますか? 中を見た感じの比較では一番よさそうな気がしますが、オーディオ用ではないのが少し気がかりです。 ネットでは数百万のアンプと比べても劣らないとか、言っていたりもしていましたり、…

  • オンキョーのアンプについて

    今月ついに、HDMI1.3に対応したAVアンプがオンキョーより発売されますが、SA605とSA805は値段がかなり違いますが、何が違うのでしょうか?素人の私にもわかるレベルでおしえてください。またどちらを買おうか悩んでいます。いいアドバイスがあればお願いします

  • スピーカーかアンプか?

    デジタルテレビを購入し、迫力のある画像に感動しました。 そこで、音響の方もグレードアップしようと思い質問させて いただきました。現在、5.1chサラウンドを一応構築していますが、 サラウンドスピーカーがチープな安物でまた、AVアンプも少々旧型 です。そこで、少ない予算でスピーカーとアンプのどちらを優先 して購入したらよろしいでしょうか?因みに予算は、30~35 諭吉までしかだせません。 現在の機材は、アンプ:オンキョーTX-SA600 フロントスピーカー:オンキョーのシステムコンポ                  の物を流用       サラウンドスピーカー:オンキョーD-105F       ウーファー:オンキョーSL-105       センタースピーカー:ケンウッドの15年以上前の物 を使っています。よろしくお願いします。

  • アンプの買い替え

    アンプは、DENONのPMA-2000(10年位前に定価5万円で購入)、スピーカーはSPENDOR(10年位前に1本3万円で購入)で聞いています。どちらも店員に音楽のジャンルをクラシックだと伝えて薦めてもらったのを買いました。 前からアンプの調子が悪かったのですが、最近我慢しきれず、買い換えようと思い始めました。 今の音が、高音から低音までバランスの取れた自然な響きで、僕の好みなのですが、もう少しシャープな(エッジが立つというのでしょうか)音が聞きたいと思うこともあります。 なお、スピーカーは、少なくとも4,5年は買い換えないだろうと思います。 また、私としては、今のDENONが気に入っているので、DENONのPMA-2000AEに関心があるのですが、3万円程度のスピーカーには、贅沢かなと思い、下位機種の中から選ぶべきかと迷っています。 お薦めのプリメインアンプはありますか。

  • アキュフェーズかサンスイか…アンプ選びで悩んでいます。

    自分の聴く音楽の傾向(ヴォーカル中心のジャズ、ボサノバ、アコースティックギターインスト)と、 試聴した結果と馴染みがあることからスピーカーはJBL 4312Dにしようかと思っています。 そしてアンプ選びで試聴に行った際 「4312Dと合わせて使う予定なので、スピーカーは4312Dにつないでください。」とお願いしたら、 「JBLはどのアンプつないでもあんま変わらないですけど(笑)」と一笑に付されてしまいました。 でも4312Dを買おうと考えているわけですから、お願いして試聴したのですが… DENON PMA-2000AE…感動がない。楽器等のバランスはいいけど、低音が丸っこい、高音が薄い。 LUXMAN L-505f…ちょっと荒い。ボーカルの伸びが無い。 LUXMAN L-550A…ちょっと丸すぎる。温かい雰囲気で嫌いではないが輪郭が感じられない。 AUDIO ANALOGUE PRIMO CENTO VT…店員さんに「JBLに合わせるアンプじゃないですよ。まあ聴けたもんじゃないですよ。JBLに合わせても。」と言われ試聴する気が失せてしまいました。 PRIMO CENTO VT以外偉そうに書き連ねましたが、こんな感じでピンとくるものがありませんでした。 あと思いつくのはアキュフェーズです。 予算の範囲ですとE-213になってしまいますが、組み合わせとしてはどうでしょう? アンプは限界出せて20万円程なので正直E-213は予算ぎりぎりです。 もしくはサンスイのAU-α907辺りの程度の良いものを探していく方が良いのでしょうか…。 最近様々な雑誌や店員さんや音を聴きすぎて、客観視(聴)できない気がして不安です。 10万~20万円のインテグレーティッドアンプは意外に出色のものはないのでしょうか。 (一般的にはPMA-2000AEが出色かもしれませんが…) 好みとしてはヴォーカルが伸びやかに聴こえ、かつ弦楽器も繊細に聴こえるような…20万円まででは無理なのでしょうか。

  • デノンの2000seに決めた。

    先日から、大先輩の方々にアドバイスをいただきました。 今日、自分の耳でオーディオショップに行って視聴しました。 スピーカ:オンキョーのD-77MRX アンプ :デノンの2000SE 腰の強いいい音で、感動しました。 今のオンキョーのアンプ922MまたはAVセンサーTX-SA805よりもいい音でした。 冬のボーナスで買います。 さらに欲をだして、PC用のDACも買うぞ。 将来的にはスピーカをJBLに買い替え予定です。 店員さんはラックスマンのアンプとJBLのスピーカは相性がいいから値段が高くてもラックスマンを勧められました。 確かにラックスマンの方が微妙に柔らかい音がしたかも。 掲示板でもラックスマンに劣らず、デノンもJBLのスピーカに合ってると聞きました。 なので、デノンにしようと思います。 今年はオーディオの年になりそうです。 オーディオばかになってやるぞ。 質問ではないですが、いろいろアドバイスをいただいた先輩方にお礼と状況報告を。

  • 新旧いろいろのなかで、アンプってどれがいいでしょう

     レッスン室(ふつうの学校の教室サイズです)に新しく入れるアンプを探しています。  できるだけ、安い値段でいいものをと思い、ヤフーのオークションなどを見て探しているところです。  とにかくスピーカ2つでいい音が鳴れば、サラウンドなどの機能はなくてもいいんじゃないかと思っています(って最近のがどのくらいすごいのか実際に聴いたことがないのですが)。  音楽室をたっぷり耳に優しく鳴らしてくれることを期待しています。偏見でしょうが、見た目が薄かったり、重さが軽かったりすると不安なのですが…どうなんでしょう。   現在購入を考えているのは以下の通りです。  DENON PMA390IV(見た目薄いのでなんだか不安…)    定価     39000円    オークション 26000円ぐらい  DENON PMA1500RII   定価     68000円        オークション 35000円ぐらい   DENON PMA2000    定価    100000円    オークション 40000円ぐらい  YAMAHA DSP-A1092(AVアンプ)   定価    150000円    オークション 20000円ぐらい  SONY TA-88ES(AVアンプ)   定価    150000円   オークション 25000円ぐらい  YAMAHA DSP-A3090(AVアンプ)   定価    248000円   オークション 40000円ぐらい  他にも買いたい物があるので、このぐらいの出費にに抑えてたいと思っています。このほかにもお薦めがありましたら、是非教えてください。アドバイス頂けると幸いです。  よろしくお願い致します。   

  • 自宅用ベースアンプを購入したいのですが

    現在使用しているベースアンプは初心者セットで購入したもので、低音が全く出ないので新しいものを購入したいのですが、 2万円以内で、なるべく癖のない音が出る、値段の割には低音が出る と言う条件のものを探しています。 楽器屋での試奏も考えていますが、品揃えが少ないので質問させてもらいました。

専門家に質問してみよう