• ベストアンサー

教えてください

今月末に東京、横浜へ旅行に行きます。舞浜のホテルから明治神宮、横浜中華街、江の島岩屋を回って18時迄には羽田に着くようにしたいのですが、時間的に厳しいでしょうか?江の島岩屋は行けたらいいな、と思ってます。 公共機関での移動になるので、一番良いアクセス方法もお願いします

• TTYK
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.2

時間的に非常に厳しいと思います。 最低限、中華街か江ノ島のどちらかを諦めることをお奨めします。 舞浜は千葉県、明治神宮は東京都、中華街と江ノ島は神奈川県と、全くバラバラの方向になりますので、1日で全てを回るのは大変だと思いますよ。 頑張って回るスケジュールを仮に立ててみると、こんな感じになります。 舞浜 7:00発 舞浜駅→(JR京葉線)→東京駅→(JR山手線)→原宿駅 原宿駅 7:50着 明治神宮 8:00~9:00 原宿駅 9:10発 原宿駅→(JR山手線)→渋谷駅→(東急東横線/みなとみらい線)→元町・中華街駅 元町・中華街駅 10:00着 中華街 10:00~13:00 (昼食含む) 元町・中華街駅 13:10発 元町・中華街→(みなとみらい線)→横浜駅→(JR東海道線*1)→藤沢駅→(江ノ電)→江ノ島 *1 該当の時間帯ならばJR湘南新宿ラインの小田原行きも利用可能です。 江ノ島駅 14:00着 江ノ島 14:00~16:00 江ノ島 16:10発 江ノ島→(江ノ電)→藤沢→(JR東海道線)→横浜→(京浜急行)→京急蒲田→(京急空港線)→羽田空港 羽田空港 17:35着 藤沢方面から羽田空港に行く場合、横浜駅で京浜急行に乗る際に直接羽田行きのものもありますが、うまく時間が合わない場合は京急蒲田で乗り換える必要がありますので注意してください。 また多少値段が高くなりますが、藤沢駅から羽田空港まで直通のリムジンバスも出ています。 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_08_t2.html

TTYK
質問者

お礼

ありがとうございます。欲張りすぎの計画でしたね。江の島はまた次回の楽しみにしてみます。 アクセスも教えて頂けたので、迷わずに行けそうです!

その他の回答 (1)

• szk9998
回答No.1

普通に考えたらかなり厳しいですね。 都内から江の島だけで1日観光に行くぐらいですから・・・ 一応、 舞浜―(JR京葉線快速 12分)→八丁堀―(東京メトロ・日比谷線7分)→日比谷 ―(東京メトロ・千代田線12分)→明治神宮前 で、明治神宮へ、原宿まで歩きます。 原宿―(JR山手線2分)→渋谷―(東急東横線特急34分)→元町・中華街 で中華街へ 元町・中華街―(みなとみらい線7分)→横浜―(JR東海道線21分)→藤沢 ―(小田急江ノ島線7分)→片瀬江ノ島 で江の島へ 帰りは、 片瀬江ノ島―(小田急江ノ島線7分)→藤沢―(JR東海道線21分)→横浜 ―(京急・エアポート快特21分)→羽田空港国内線ターミナル となります。 明治神宮も結構歩きますし、江の島はそうとう歩きます。 中華街もぶらぶらすればそこそこ時間がかかります。 あとは、予定時間内に帰れるように計画されてください。

TTYK
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 今回は江の島は諦めて、明治神宮と中華街でゆっくり観光しようと思います!