• ベストアンサー

教えてください

今月末に東京、横浜へ旅行に行きます。舞浜のホテルから明治神宮、横浜中華街、江の島岩屋を回って18時迄には羽田に着くようにしたいのですが、時間的に厳しいでしょうか?江の島岩屋は行けたらいいな、と思ってます。 公共機関での移動になるので、一番良いアクセス方法もお願いします

  • TTYK
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.2

時間的に非常に厳しいと思います。 最低限、中華街か江ノ島のどちらかを諦めることをお奨めします。 舞浜は千葉県、明治神宮は東京都、中華街と江ノ島は神奈川県と、全くバラバラの方向になりますので、1日で全てを回るのは大変だと思いますよ。 頑張って回るスケジュールを仮に立ててみると、こんな感じになります。 舞浜 7:00発 舞浜駅→(JR京葉線)→東京駅→(JR山手線)→原宿駅 原宿駅 7:50着 明治神宮 8:00~9:00 原宿駅 9:10発 原宿駅→(JR山手線)→渋谷駅→(東急東横線/みなとみらい線)→元町・中華街駅 元町・中華街駅 10:00着 中華街 10:00~13:00 (昼食含む) 元町・中華街駅 13:10発 元町・中華街→(みなとみらい線)→横浜駅→(JR東海道線*1)→藤沢駅→(江ノ電)→江ノ島 *1 該当の時間帯ならばJR湘南新宿ラインの小田原行きも利用可能です。 江ノ島駅 14:00着 江ノ島 14:00~16:00 江ノ島 16:10発 江ノ島→(江ノ電)→藤沢→(JR東海道線)→横浜→(京浜急行)→京急蒲田→(京急空港線)→羽田空港 羽田空港 17:35着 藤沢方面から羽田空港に行く場合、横浜駅で京浜急行に乗る際に直接羽田行きのものもありますが、うまく時間が合わない場合は京急蒲田で乗り換える必要がありますので注意してください。 また多少値段が高くなりますが、藤沢駅から羽田空港まで直通のリムジンバスも出ています。 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_08_t2.html

TTYK
質問者

お礼

ありがとうございます。欲張りすぎの計画でしたね。江の島はまた次回の楽しみにしてみます。 アクセスも教えて頂けたので、迷わずに行けそうです!

その他の回答 (1)

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

普通に考えたらかなり厳しいですね。 都内から江の島だけで1日観光に行くぐらいですから・・・ 一応、 舞浜―(JR京葉線快速 12分)→八丁堀―(東京メトロ・日比谷線7分)→日比谷 ―(東京メトロ・千代田線12分)→明治神宮前 で、明治神宮へ、原宿まで歩きます。 原宿―(JR山手線2分)→渋谷―(東急東横線特急34分)→元町・中華街 で中華街へ 元町・中華街―(みなとみらい線7分)→横浜―(JR東海道線21分)→藤沢 ―(小田急江ノ島線7分)→片瀬江ノ島 で江の島へ 帰りは、 片瀬江ノ島―(小田急江ノ島線7分)→藤沢―(JR東海道線21分)→横浜 ―(京急・エアポート快特21分)→羽田空港国内線ターミナル となります。 明治神宮も結構歩きますし、江の島はそうとう歩きます。 中華街もぶらぶらすればそこそこ時間がかかります。 あとは、予定時間内に帰れるように計画されてください。

TTYK
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 今回は江の島は諦めて、明治神宮と中華街でゆっくり観光しようと思います!

関連するQ&A

  • ディズニーランドから横浜まで

    北海道から1月下旬、ディズニーランドに遊びに行きます。 最終日、ホテル(サンルートプラザ東京)を朝、チェックアウト後 横浜に寄ってから帰りたいと考えています。 そこで、詳しい方教えてください。 舞浜駅から横浜中華街までの行き方と (時間が有れば、横浜アンパンマンミュージアムにも寄りたいです。) 中華街 or アンパンマンから羽田空港までの行き方とだいたいの 時間が知りたいです。 飛行機は、19:30 羽田発に乗ります。 是非、宜しくお願いします!!!

  • 羽田→横浜大世界→お台場のアクセス方法は?

    こんにちは。 10月に3泊4日で東京に家族旅行を計画しています。 その内の2日はディズニーランド・シーに行くことにしたので問題ないのですが、 初日と最終日をどうするか悩んでいます。 初日は羽田空港から「横浜大世界」へ行き早めの昼食を取り、 その後「お台場」へ行きたいと考えています。 羽田に着くのが9:10の予定です。そこから電車で行きたいのですが、検索をしても、 いまいちアクセス方法が分かりません。 「羽田」→「横浜大世界」→「お台場」のアクセス方法、 又は載っているHPをお教えください。 また、最終日はショッッピングをしたり、皇居の辺りをゆっくり探索したいと考えているのですが、 おススメの場所等があれば教えてください。 ちなみに、東京タワーなどの観光名所は以前に行ったことがあります。 旅行は、50歳の両親と23歳と19歳の姉弟の4人で、 ホテルは全て舞浜にあるオフィシャルホテルに泊まります。 ディズニーの情報とかも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 東京旅行

    こんにちは。 家族で東京観光に行く予定です。 回る順番がわからず、決まり次第日程を決め予約する予定です。 皆それぞれ行きたい場所が違うため、どう回っていいのか、宿泊場所はどこがいいのか、土地勘がないためわからず困ってます(>_<) 行きたい場所として… 横浜中華街 浅草 スカイツリー(時間があれば) お台場 築地(できれば朝) 秋葉原(時間があれば) 明治神宮(時間があれば) 靖国神社 その他いいとこがあれば めったに行くことがなく、回れたら効率よくいろんなところを見たいと考えてます。 宿泊は3日間で午前中に羽田に着くつもりでいます。 移動手段もわからないですが、回る順番、泊まる場所がなんとなくわかれば、いろいろ調べようと思っています。 すみません。教えて下さい。

  • 舞浜駅から横浜(中華街)までの行きかた

    今週旅行で行きます。 舞浜駅から横浜の中華街まで行きたいのですが、 なるべく安く、乗り換え少なく行きたいのですが、 舞浜→東京駅乗換→関内か石川町 という感じが一番良いかなと思うのですが、 東京駅での乗り換えがすごく歩くようなのですが どれくらい歩くでしょうか。迷わず乗り換えれるでしょうか。 また中華街へ行くのにはどこでおりるのが一番便利でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 忍野八海から江の島へ移動できる交通機関と時刻表

    すべて交通機関を使っての旅行です。午前中、忍野八海を見てすぐ江の島も見学して夕方までに横浜へ行きたいのです。 忍野八海から江の島へできるだけ速やかに移動できる詳しい交通機関(JR・バス)と時刻を教えて頂けませんか。

  • 東京ドームから神宮球場へのアクセス方法

    九州は大分県在住の熱狂的虎&野球ファンです。 GW 5月3日 デイゲームで東京ドームへ阪神巨人戦に行きます。 試合終了しましたら、ナイトゲームのヤクルト中日戦を神宮へ見に行きたいのですが、初東京なものでさっぱりアクセス方法がわかりません。 ホテルに車を停めて公共機関で行きたいと思ってます。 東京ドームでは14:00~ 神宮は18:00~ですので時間的に余裕ないとおもいます。 ですので最善の移動方法&所要時間をお教えください。 もしタクシーで行くとしたら大体の運賃もお分かりでしたらお願い致します。 田舎者の質問となりますが宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーランド旅行

    今月東京ディズニーランドへ行きオフィシャルホテルで宿泊する予定です。当日羽田空港からバスで移動ですが、荷物をどこに預けるほうがいいのか悩んでます。ランドで降りてサービスカウンターへ預けるか、ホテルへ直行し預けてランドへ行く方がいいのか分かりません。ランドからサービスカウンター(舞浜駅の近くと聞いてます)まで距離があると聞きました。小学生以下を3名連れてなので移動が最小限ですむ方法を教えてください。

  • 子連れTDL、横浜2泊3日旅行 

    10月3日から2泊3日でTDL、横浜へ旅行に行きます。(2歳2カ月になる子どもが一人います) 飛行機利用で初日は羽田着8:30、最終日は羽田発16:30or17:30を予定しています。 ◎行きたいところ:TDL、横浜アンパンマンミュージアム、中華街 一泊目は舞浜周辺のホテル、二泊目は横浜の関内周辺のホテルの予定です。(今からでも変更可能です) 今のところ、1日目にTDLに行き(10時ごろ着)、ホテルに一泊し、翌日横浜へ移動し(ディズニーからでる横浜行きのバス利用)、2日目3日目は横浜で遊ぼうかと思っていましたが、横浜は一日で十分でしょうか? アンパンマンミュージアムは2~3時間程度で十分楽しめる施設だと聞きました。 他、みなとみらいにあるボーネルンドも考えていますがそんなに時間がつぶせるところでもないようなので…。 そこで質問です。 (1)1日目に横浜に行き、アンパンマンミュージアムや中華街などを観光して、2日目にTDLへ行ったほうがよいのでしょうか? 1日目だとTDLには10時ごろ着になってしまうので十分あそべないのでは…?とも思うのですが、2日目だと土曜日なので土曜よりは1日目の金曜のほうがいいのかな?とも思ったり…迷い中です。 子供がおりますので、交通手段もあまり乗り換えがないようにバスなどを利用したのですが… 何か良いプランがありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 初めての横浜観光

    5月に母と横浜へ旅行する計画を立てています。 私自身、横浜は8年程前に一度友人に連れていってもらっただけのため、 全くといっていいほど土地勘がありません。 現在の予定では、 9:00→羽田到着 宿泊先→横浜ベイホテル東急 翌日15:00→羽田出発 は決まっています。 羽田からはモノレールでしか移動したことがないので、 羽田→モノレールで浜松町→京浜東北で横浜→みなとみらい線で元町・中華街 と移動しようかと考えているのですが、効率が悪いでしょうか? また、せっかくなので三渓園まで足を延ばしたいとも考えておりますが、 1泊2日だと時間的に難しいですか? 今現在の計画では、 中華街まで移動→タクシーで三渓園→元町商店街→徒歩で中華街→ホテル 翌日は赤レンガ倉庫などみなとみらいを観光し、その後羽田まで戻ろうかと 思っていました。 1泊2日で観光するには、どのようなコースがオススメですか? また、乗継や移動等、複雑な場所や距離的に難しいところはありますでしょうか?

  • ディズニーランドからIKEA港北、中華街を車で移動

    はじめまして。 12(木)の夜に東海地方(愛知県)を車で出発し、 ディズニー・IKEA港北・横浜中華街のプランをたてています。 ディズニーからの車での移動方法、経路、 高速使用、一般道での所要時間等、 詳しい方が居ましたら教えてください。 1日目、移動・舞浜着 2日目、ディズニー舞浜泊 3日目、IKEA・中華街(どちらが先でもかまいません)移動・愛知着 ホテルの都合上この日程は崩せません。 以上宜しくお願いします。