• ベストアンサー

今年の10大ニュース(国内)

まだ1月以上ありますが、現時点での国内10大ニュースのTOPは何だと思いますか? 私は、、、思案中です。

• Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.3

ほい。 ・サッカー日本代表、W杯でまさかの活躍 ・尖閣諸島問題 ・チリ大地震 ・バンクーバーオリンピック開催 ・チベット大地震 ・上海万博 ・スーチー女史解放 ・3D元年(アバター) ・口蹄疫問題 ・管内閣発足→参院で民主惨敗 ・地検特捜部主任の逮捕 あ、一個多かった。ん?国内でしたか。じゃ適当に省いて。

Lead90
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 明るい事象はサッカーくらいでしょうか! ノーベル賞受賞なんて入らないでしょうかね!?(無理かな) 記憶に新しいからか、尖閣はTOPをうかがいそうですね。 しかし、暗い事象が多いですね。 お手数をお掛けしました。

その他の回答 (2)

• idonoyoko
回答No.2

1.政府が有効的な雇用対策を実施しない。結果が出ない。 2.自殺者が減らない。 3.問題の核心を政府が把握していない。掴めていない。結果、有効対策実現が危うい。放置状態。 4.格差社会の問題は、有効対策はとられず放置状態。 5.野党は国を良くするよりも政権奪取にばかり講じすぎで税金の無駄な発言ばかりが多い事が目立つ。 6.政治家は今年も国民の命より保身を選び多額の税金が無駄になった。 7.この国の末端問題は、30年経っても解決できないだろう。与党野党含め今のままでは無理。 8.事業仕分けは一理、改革であった。 9.無責任な企業行動が目立った。 10.夏が暑すぎた。

Lead90
質問者

お礼

今年は暗い年だったですね。 しかし来年も続きそうな気配なので困ります。 ありがとうございました。

回答No.1

現時点…ですおね(^ ω ^) んじゃ、白鵬が負けたことですお(・ ω ・) 見てて、「ウソ」って思いましたお(T ω T) お(・ ω ・)

Lead90
質問者

お礼

さっそく、 ごっつあん です!