• ベストアンサー

コムする・・・??

kozaikuの回答

• ベストアンサー
  • kozaiku
回答No.4

最近の若い人たちの間でWillcomのPHSで無料通話することをコム(ウィルコムのコム)すると言います。 ウィルコムの定額プランはウィルコム同士なら24時間無料なので若い人たちの間で夜中の長電話に好評です。 一方PHSのことをピッチと呼ぶ人たちもいます。PHSが出始めのころ若かった人ちの間ではピッチとよばれてました。(主に蔑称でしたが) いまピッチと呼んでいる人たちは年齢が40~50代ようです。