• 締切済み

東京で2011年親子で行けるカウントダウントダウン

東京23区内で私(30歳)、母(55歳)、2人で行っても楽しめる2011年カウントダウンイベントで有名な所教えてください。

みんなの回答

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんばんは カウントダウンではないですが、こういうイベントもあるようです。 羽田から飛ぶ、初日の出フライト http://www.ana.co.jp/dom/promotion/hatsuhinode2011/index.html 夜明け前に羽田を飛び立ち、富士山上空で初日の出を見てから戻るイベントです。 ANAマイレージクラブの会員であればいかがでしょうか? 11/25 10:00から発売開始です。

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.3

こんばんは東京23区ではないんですが舞浜のイクスピアリなんかいいですよ、1月1日の午前0時から世界1早い福袋の発売もありますし、ゴスペルライブや第9の演奏などもありますよ。 そのあと午前3時からディズニーで遊ぶのもいいんじゃないですか。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

#1の方と同じく、増上寺ですが、カウントダウンの瞬間は浜松町駅の海側、竹芝桟橋にいるとよいです。 一斉に船が汽笛をならし、花火があがるのを2階のボードウォークから眺めることができます。 その日も出向する船があり、客船待合室やホテルのアジュール竹芝やインターコンチネンタルホテルがありますので、寒すぎるときは屋内で待つこともできます。 その後、増上寺方向に歩いて初詣がよいかと。

  • jk39
  • ベストアンサー率54% (366/670)
回答No.1

増上寺 http://www.zojoji.or.jp/event/ev_countdown.html 除夜の鐘を聞きながら、カウントダウン、風船リリース、 東京タワーのイルミネーションをバックに、 初詣まですることができます。 後は、23区から東側に外れてしまいますが、 東京ディズニーリゾートのカウントダウンあたりかな?

関連するQ&A

  • 東京のカウントダウンのイベントを教えて下さい!

    彼女と今年2012年から2013年にかけて東京で過ごすことになりました。 東京では様々なカウントダウンのイベントが各所で行われていると思いますがどのイベントがおすすめか教えてください!

  • 東京でのカウントダウンイベントについて

    1/31に東京で東京版ルミナリエに行こうと思っていますがどんなイベントをやっているのかよく分かりません。また東京都内でチケットがいらないカウントダウンイベント(花火が打ちあがるもの)がどこでやっているかご存知の方いらっしゃいませんか? 以上2点教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京のカウントダウンイベント教えて下さい。

    今年の大晦日に、東京に行こうと思ってます。 スカイツリーや浅草を見て、せっかく田舎から出ていくので、盛大なカウントダウンイベントに行きたいのですが、おすすめのイベントとかありますか? 東京は、閑散としていると耳にしたのですが、横浜なら賑やかですかね? それなら横浜に宿を取ろうかな?とも考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京

    いつもお世話になっておりますm(__)m 大晦日にザ・プリンスパークタワー東京でカウントダウンイベントがあり参加したいのですが、泊まるホテルに悩んでいます。 東京は不慣れなので、東京駅からタクシーでザ・プリンスパークタワーホテルに行き、イベントに参加してそのままそのホテルに泊まりたかったのですが4万と高く悩んでいます。 もう1つ考えたのは、イベント後歩いて近くの東京グランドホテル8千円に泊まる案です。でも1人で夜中歩いても大丈夫ですか?遠いですか? 始発で帰る予定なので、イベント後夜中1時から6時まで時間を潰せれば泊まらなくても良いのですが、東京は不慣れなので良い案が浮かびません。 どうか助けて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 栃木県内もしくは隣県での2010年カウントダウンイベントの開催予定は?

     題名の通りになってしまいますが、栃木県もしくは隣県(茨城・群馬・埼玉周辺)での2010年カウントダウンイベントの開催情報を教えてください。  今までは東京や神奈川などイベントが多い地区へ行っていましたが今回は元日より彼女が仕事なのであまり遠くない所に限定されます…  上記の様に恋人同士で行って楽しめるイベントを教えてください。  宜しくお願い致します。

  • 東京タワーのカウントダウン

    毎年どこでカウントダウンをしようか迷っている者です。 2008年は結局「笑っちゃいけない、、、」を見ながら 越すことになりましたが。 一度体験したいのは東京タワーのカウントダウン。 「東京タワーのカウントダウンはいい」と聞いたことがあるのですが、 実際何をするんでしょう? イルミネーションが変わったりするのでしょうかね??

  • 東京 住むなら

    宮城県に住んでるものです。 母と祖父と私の3人暮らしをしています。 今住んでる所はとても辺鄙な田舎です。 祖父をすごしたあとに、 東京に住みたいと母と話しています。 母は昔 東京の町田に住んでいました。 私は出たことがありません。 母と2人で東京で暮らすには、どこらへんが住みやすいのか知りたいです。 出来れば、 ・2DKくらいのマンションで家賃が10万以下。 ・治安が良いところ ・交通の便が良いところ 質問の幅が広くてすいません<(_ _)> 回答よろしくおねがいします。

  • 東京ディズニーランドカウントダウン

    今年東京ディズニーランドのカウントダウンに行こうと計画しています この時期すーごく寒いと思います。 子供が(小学生)いるので、31日~1日の最後までずっと遊べるか少し不安です。休める所もないと思うし・・・ カウントダウンに行かれた方はどうでしたか?大丈夫でしたか? また何かいいアイデアありましたら教えたください。 また何か持ってたらいいものなどあれば教えて下さい。 おねがいしま~す。

  • カウントダウンのイベントを探しています

    彼女と年末に行くカウントダウンの イベントを探しています。 ディズニーランドのカウントダウンは事前の チケット購入とのことで、そういった類の ものではなく現在申し込み可能なのを探して います。 *ヤフオクやチケット屋で購入という方法も なくはないですが。 カウントダウンのイベントの特集サイトや 以前に参加されたカウントダウンイベント などでオススメがありましたら教えていただけると 助かります。 東京在住なので東京に近いほうが (関東内)助かります。 よろしくお願いします。

  • 大晦日に泊まれる、東京ドーム付近のホテル

    大晦日に東京ドームであるカウントダウンコンサートへ行きます。 はじめての参加でとてもうきうきしています。 早速ホテルをとろうと思ったのですが東京ドーム付近は全滅でした(・・; どうやら探すのが遅すぎたようです・・・。 初心者なので考えがあますぎました。 東京ドーム付近じゃなくても良いので、カウントダウンコンサートの後、なるべく早く到着できるホテルで、まだ宿泊可能なところはありますでしょうか? 二人での参加予定です。 よろしくお願いいたします。