• 締切済み

アジアに旅行するなら

よろしくお願いいたします。 年末12月27日ころより、アジア地域に旅行に行きたいと思っています。 中学2年生の男子を伴っての親子旅行です(当方母親) 日数 4~5日間 出発 関空 目的 できれば、息子に歴史的な遺産か、自然の偉大さを見せてやりたいと考えています。 方法 できれば、ツァーを探す予定です。 条件 厳しく辛い食事は、私が苦手です。     動くことは少々ハードでも大丈夫です。 お願い 一昨年、息子の希望でパリとローマに行きました。楽しかったようです。      今回は、特に希望もなく、どちらかというと本人は嫌がっています。      ですので、ここならお勧めの場所をお教えいただけませんでしょうか?      アジアについては、中学生程度の知識しか当方もありません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jogi
回答No.6

ツアーで行く前提で歴史遺産ならアンコールワットかな?ただし今から取れるかわかりませんので、アンコールワット、インドネシアのジョグジャカルタとバリ(バリからのオプションツアーで)、タイのアユタヤとカンチャナブリ(バンコクからのツアー)、あたりか自然ならボルネオなどを候補に行けるところを探されたらいかがですか?お子さんはアジアに興味無いようですが食べ物、文化など日本と近い事、違う事を感じるのはなかなか楽しいですよ。

• jijihk
回答No.5

文化風俗、歴史などをトータルに触れ、見れるのはバリとタイだと思います。 それぞれ敬虔なヒンドゥー教と仏教の人々がいます。 +自然や雄大さを見るにはバリとなります。 バリはマリンスポーツも楽しめ、ホテルのプールでゆっくり一日過ごす事も出来ます。 もし行くならケチャはなるべく大規模なものをぜひ見てください。 なお。シンガポールや香港・マカオも見るものはあります。 http://bali.navi.com/ http://www.bangkoknavi.com/ http://www.hongkongnavi.com/

• w-icp
回答No.4

年末12月27日に出発って、今年の、ですよね。 年末の旅行なのに今からツアーを探すのはスタートが遅すぎかな思います。正直どこがお勧めとかいうよりも、まだ空きのある航空便が残っているかどうかですね。 だいたい年末年始に海外で過ごす人が出発するのは12月27日~12月29日が圧倒的に多いので、航空便は満席でどこも大混雑します。 とりあえず、お近くの旅行会社に行かれて今からでも予約が可能な空きのあるアジア方面のツアーを探してもらったらいいと思います。その空きがあるツアーの行き先候補からご自身の旅行可能な日程とか観光内容、そしてご予算を検討してお決めになったらいかがでしょう。いくら行きたい場所があったとしても航空便に空きが無ければ意味がありませんから。 ただこの時期は一年を通じて最もツアー代金が高くなる時期ですので、かなり費用はかかりますよ。通常、閑散期には2~3万円からあるソウル3日ツアーでもこの時期は10万円以上になりますから、他の行き先ならなおさら高いです。 ただし、キャンセル待ちでのツアー予約はやめた方が無難です。人気の場所ですとキャンセル数十人待ちなんてざらにありますから、それほどキャンセルは出ませんから絶対自分まで回ってきません。 あまり条件に合わない、特にお勧めでもない場所であっても、確実に行けるツアー先があればとりあえず予約しておくのがベストでしょう。キャンセル待ちのまま日本からどこへも旅行できなくなるよりはずっとましでしょうから。

atr323
質問者

お礼

適切なご指摘ありがとうございます。 残念なことに、息子のクラブと私の仕事の関係で、いつも、1か月前+7日~+2日の間に怒涛のように決めて、探して、の繰り返しです・・・トホホ 何故か、アジア地域には全く無知なため、怒涛のように決める勢いと決断力に著しく欠けるきらいがあり、この度、質問させていただきました。 金額は、この時期しか行けないので、毎回、他の時期の料金には、気付かないふりをして・・・・辛いです。ヨーロッパなどと違って、アジアではお正月でも、観光客向けのメニューはこなせるのかしらと、若干の期待は持っています。 毎回何とかなってきたからと言って、今回もうまくいくとは限りませんものね!肝に銘じます。ありがとうございました。

• sato8845
回答No.3

アジアで歴史的な遺産というと 北京近郊の遺産が素晴らしいです。 万里の長城や故宮など一度は見ておきたい世界遺産です。 現在、激安ですのでツアーで行かれてみてはどうでしょうか? このご時世ご心配はあるかと思いますが、天安門広場で 「ウオシュ ユーペンレン」(私は日本人だ)などと大声で言わない限り 問題ないそうです。 いまが狙い目だと思いますよ。私も行ってきましたが 安くて、感動があってよかったです。 中国の風習ですが、びっくりすることもありますが 特にいやな思いはありませんでした。 上海の方になりますが、現在、5日19800円というツアーもあります。

atr323
質問者

お礼

ありがとうございます。 尖閣諸島の事もあり、若干心配ではありますが、寒い時期なので格安なのでしょうか?? 南にいけば、寒くはないですが、やっぱり故宮や万里の長城は魅力ですね。 悩んでみます。ありがとうございました。

• Struggler
回答No.2

ツアーでということであれば、カンボジアのアンコールワットあたりが文化遺産と自然が共存していて、それほどつらくもなくいいのではないでしょうか。遺跡も登れる場所(かなり急勾配でちょっと怖い)もありますし、伝統芸(影絵芝居や踊り)にもふれられますので体感する点においても問題ないと思います。 シルクを扱っている店も多いのでその辺りが好きであれば買い物でもいいかと思います。 なお食事はレストランなどの食事であれば特に問題ないかと思います。 蛙のから揚げなどちょい奇抜な食べ物もあるので旅行にはよい思い出になるのではないでしょうか。 ご参考までに。

atr323
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンコールワットは私にとっても是非行きたかったところの一つです。 この時期のツァーは難しいかもしれませんが、リストに入れて探してみます。 息子的には、こちらが一番気に入ってくれるように感じています。 ありがとうございました。

回答No.1

バリ島をお勧めします。 宗教、芸術、舞踊、マリンスポーツなど いろんな魅力があるので、だれでもその人なりに 楽しめるはずです。 料理もそんなに辛いものはなく 日本人の口に合います。

atr323
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。 バリ島ですね。ツァーを探してみます。