ハンガリー12月の服装は?上着の厚さや購入品の選び方について

このQ&Aのポイント
  • ハンガリーは12月でも寒いため、厚めの上着が必要です。ダウンジャケットや中綿入りのコートがおすすめですが、ユニクロの薄手のダウンでも十分暖かいです。下はヒートテックを着ると良いでしょう。
  • ハンガリーでの12月の服装についてアドバイスをお願いします。バス移動の大半であるため、厚めの上着を着用することをおすすめします。ダウンジャケットや中綿入りのコートなどが適しています。
  • ヨーロッパの冬は寒いため、ハンガリーに旅行する際は厚手の上着が必要です。ダウンジャケットや中綿入りのコートが人気ですが、ユニクロの薄手のダウンでも十分対応できます。ヒートテックを着ると下半身も暖かく過ごせます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンガリー12月の服装はどのくらいでしょうか?

12月初旬からヨーロッパ5カ国周遊ツアーに参加します。 バス移動が大半なのですが、ハンガリーで半日フリーになるので 徒歩でウロウロするよていなのですが、 どの程度の厚さの上着を着てよいものかと悩んでいます。 ハンガリーもしくは中欧を12月ごろ旅行された方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いいたします。 ちなみに、上着の下は ヒートテック→Tシャツ1~2枚→セーターorニット の予定です。 これに関してもアドバイスいただきたいです・・・ 今のところ上着の候補はダウンなのですがこの場合購入しなくちゃいけなくて 中綿がポリ100%のダウンもどきなら手元にあるので、これにしようかとも思ったり。 今ユニクロで出てるような薄手のものでも大丈夫だったら モコモコしすぎず安価で済むけど薄すぎるかなと思ったり。 数年前にイタリア・フランス・ドイツへは行ったことがあるのですが ツアーに参加するのは初めてなので 服装以外でもアドバイスなど情報をいただければ光栄です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

>ヒートテック→Tシャツ1~2枚→セーターorニット を下に着る予定なら、 >中綿がポリ100%のダウンもどきなら手元にあるので、これにしようかとも思ったり。 で十分だと思います。 出来れば、朝晩冷え込むので、ニット帽、手袋、マフラーなどあるといいですね。 以外と大切なのが靴底の滑りにくい靴です。石畳の道は結構滑りやすいので、ご注意ください。  http://www.wetter.com/ungarn/budapest/HU0BU0001.html