• ベストアンサー

ブログについて

ブログ初心者です。 楽天ブログを今日はじめたのですが、 ポイントサイトなどのお友達紹介バーナーを楽天ブログに貼り付けることはできますか? できるなら、貼り付け方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.1

標準エディタでHTMLタグが使えるので記事内にそのまま貼りつければ出来ると思いますが、 楽天以外のアフィリエイト、それらに類する会員の誘引や金品のやりとりにつながるリンクは規約で禁止しており、削除の対象となります。 ポイントサイトの紹介がこれに、当たるか分かりません。単にリンクなら問題ないでしょうけど。 http://plaza.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/11610 http://plaza.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4679/session/L3NpZC8zY25jMmVmaw%3D%3D/sno/0

mittandesu
質問者

お礼

そうなんですか~。 わくわくメールとか、ECナビとか、チャンスイットみたいな直接金品のやり取り をしない、ポイント付与されて、あとで換金できる無料サイト でも駄目なんでしょうか? なにはともあれ回答ありがとうございました(*^_^*)