• ベストアンサー

WINDOW7のパソコンにどのソフト?

最近、WINDOWS7の新しいパソコンを買いました。EメールはOutlook Expressで良いと思いましたがこれは古くてインストールできない様です。今回のパソコンは安いので不要なソフトは極力入ってないのですがメールソフトぐらいはあった方が良かったです。私のような素人に毛が生えたくらいのユーザーには。。そこでOutlook Expressに順ずるソフトが欲しいです。どこかでダウンロードできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121715
noname#121715
回答No.7

私もWindows7ですが、つい先ごろからWindows Live Mail2011を使い始めました。 (理由は電気屋さんに勧められたからで、Outlookとほぼ同じように使えると聞いたためです。私もパソコンについてはド素人なのです。。。) ダウンロードはスムーズで(どんなソフトもそうかもしれませんが)、アカウントの設定なども、まったく引っかかることなくできました。 使い勝手は、やはりOutlookとまったく同じとはいきませんが、画面の表示のされ方などは、よく似ていると思います。ほかのメールソフトを知らないので、比較したうえでの結論ではありませんが。慣れれば、もっと使いやすくなるかなと思っています。 ただ、ここで相談して回答をいただき、解決したトラブルがひとつありまして、それはMicrosoft Outlookから添付ファイルつきのメールを受信すると、本文は届くのに添付されているはずのファイルが添付されていない、というものです(今日、投稿して、さっき解決したばかりです!)。ここでいただいた回答どおりに対応したらすんなり解決しましたが、Wordなどでもありがちな旧→新の互換性の問題は、ひょっとしたらまだあるのかもしれません。 参考になったかわかりませんが、素人ユーザーが実際に使ってみた感想として、投稿させていただきました。

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりいままで使い慣れているソフトを使うのが良いと思うのですが。時代の流れですかね。使えないなら仕方ありませんね。貴方が設定がスムーズに行ったと聞いて安心です。いままでどれだけ引っかかったか分かりません。

その他の回答 (6)

noname#140925
noname#140925
回答No.6

今後も同じような目に遭う事を考えれば、Microsoft製のメールソフトは止めておいた方が良いでしょう。 無料が良いなら、Thunderbird が良いでしょうね。 迷惑メール等への対策もしっかりしていますし。 [参考]無料メールソフト Thunderbird - Windows 7 対応メールソフトの決定版 http://mozilla.jp/thunderbird/

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。メールソフトも色々あるみたいなので悩みます。一度見てみます。

• Turbo415
回答No.5

有料で良いならBecky!がおすすめです。私はWin95から10年以上同じソフトですから安い物です。 バージョンアップも1度お金を払ってからは全部無料です。 データの管理も最初にフォルダーを作ってしまえばフォルダーごとコピー&貼り付けで移動できます。 OSを4つ乗り換えましたがソフトはそのままです。使い方も簡単ですから良いと思います。  http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm まあ、無料が良いならWindws Live MailかThunderbirdが良いかもしれませんが。

agekoba
質問者

お礼

Becky以前友人に紹介してもらったことがあります。当方がケチで使いませんでした。有料だけあって良い機能があるみたいですね。ありがとうございます。

• Shin1994
回答No.4

ThunderBirdはどうでしょう? メーラーの中では割と古くからあるものです。 なんか、LiveMail2011になってから使いにくいとか言われてるので、こっちを使ってます。 セキュリティが高いみたいですし。

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。私のような素人に毛の生えたようなユーザーは簡単なのが一番です。

• violet430
回答No.3

買うのでしたらShurikenが良いですよ。 分かりやすいマニュアルも用意されていますし、サポートもあります。 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて聞くソフトです。一度見てみますね。

• aokii
回答No.2

WINDOWS7には、WINDOWS LIVEメールが普通です。 http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。Liveメールが普通ですか。普通の文字に引かれますね。

• sotom
回答No.1

いちばん一般的なのは、Windows Live Mailですな。 名前で検索すると簡単に入手できます。

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり一般的とか普通とか言われるとそうした方が良いのかなあ。非常に日本人的な考え方ですが。。。