• ベストアンサー

iPhoneでUSIMカードは使えますか?w

iPhone3GでUSIMカードは使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.2

USIMを含めSIMカードと総称します(SIMは国際規格です) プリペイド契約のUSIMでもサイズが合致すれば使えますが、当然原契約の範囲内でしか使えません。 従って音声通話、テレビ電話、後メール放題契約があればメール迄は可能です。各種コンテンツ類はウェブ契約がプリペイドに存在しない為ウェブ接続が出来ません。従って初期設定が出来ず使えないと思われます。 外部メモリーカードに保存したデータを移植する事は可能ですが、当該データは移植時点のUSIMにしか適用出来ないよう設定される為、注意が必要です。 また解凍用コンテンツキーはウェブ契約が無いと買えない為、コンテンツキーを買う内容なら使えない事に。

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.1

質問内容が分かりませんンが? iPhoneだってUSIMカードを使っています。 3GSまでは普通のサイズのUSIMカード、iPhone4からはMicro USIMカードを使っています。 もし質問内容がSoftBaknk3G用のUSIMカード(俗に言う銀SIM)のことなら、使うことはできますが、パケット定額プランン適応外の携帯なので、銀SIMを入れて電波を出し続けている限り課金されるので、パケ代青天井になります。 確実に数時間でパケ死するでしょうね。 docomoのUSIMカードの場合はパケホーダイダブルに入っていれば月額10,395円になります。(Mopera Uに入っていないとサイトにはアクセスできないけど。)

muti_o
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません。 iPhoneもUSIMカードでしたか・・・・; 僕が聞きたかったのは、プリペイド携帯のSIMカードは使えますかでした; プリペイド携帯のSIMカードをUSIMカードと言うのかと思ってました; 質問の題名どうしようwはずかしーーー;