• ベストアンサー

差出人である自分の表記をメルアド等に変えたい!

Windows Live メールソフトで、hotmail を出すときのことです。少し前に、PCが得意な人がいじって、私がメールを出すときに差出人がアドレスではなく、もろに私の漢字の名前になって表示されるようになってしまいました。こうなると漢字の名前を知らせたくない相手にも知らせてしまいます。 これはどうやったら、差出人表示を今の状態から自分のアドレスや適当なニックネームとかに変更できますか?アドレス帳の自分のアドレスに対する名前を変えたのですが、どうもこれとは関係がないようですし・・・。 ご教示願えませんか?宜しくお願いします。

• greeen
  • お礼率94% (284/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

「ツール」「アカウント」で該当の「プロパティ」をクリック。 「全般」タブのユーザー情報の中身を書き換えて下さい。

greeen
質問者

お礼

はい、できました!お蔭でずっと気になって嫌だったことが解決しました。XP時代はこんなやり方ではなかったような・・・? ご回答をいただき真にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

メ-ルを立ち上げて、ツ-ル、アカウント、をクリック。メ-ルの下の、(既定)とある所をクリック。プロパティヲクリック、名前を変えて、OKをクリック。

greeen
質問者

お礼

hotmailが既定ではなかったのですが、分かりました。 ご回答をいただき誠にありがとうございました。

• violet430
回答No.2
greeen
質問者

お礼

分かりやすいサイトですね。 ご回答をいただき真にありがとうございました。