• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットでの検索が得意な方へ

検索エンジンとかキーワードとかは、どう工夫されていますか? 見つかるまで徹底的に検索する方ですか? それとも、一時間程度であきらめますか? OKWAVEにて、ある質問と添付の写真があったのですが、数日かけても見つからなくて その後回答ができませんので・・・^^; 誰かもご一緒に・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数213
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私の場合、下手なので参考にならないですが・・・徹底的に見つかるまで検索しますよ~。 主にgoogle bing yahooの検索エンジンで検索します。演算子の検索はORとか""ぐらいしか使用してません。2nd 3rd用語を考えられる用語を全て入れ日本語で見つからなかった場合は英語、韓国語で検索します。それでも見つからなかったら、ブログへ。それでも無かったら画像の類似から辿ったりします。画像系はBingを中心にしています。それでも無かったら2chへ。それでもダメだったら用語の一部を少し変えて検索したり、海外検索エンジンに出掛けたりそれでも何にもなかった場合。他の人の手を貸して貰います。 以外と発想の転換みたいな事が多いと思うのでその日だめでも、次の日いいアイディアが生まれてあっさりってケースもあると思います。例えば、何も知識がなかった場合自分なら、それをどんな風に感じてどんな用語に置き換えるのかとか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは 実は、http://okwave.jp/qa/q6285555.html の質問の時計をネットで探して回答したいと思っていたのですが なかなか見つかりませんでした。 検索エンジンは、googleとyahooを主に使ってます googleだと画像は 87800件ヒットするのですが 実際は1000枚以上は見られないみたいですね 検索用語で 「ふくろう」「梟」「フクロウ」 「時計」「置き時計」?「掛時計」 などの組み合わせ 「owl clock」 などで調べてみましたが、なかなか見つかりませんでした。 教えていただいたbingは普段使ってないのですが、「owl clock」で画像検索すると 21400件ヒットしました。 全部みられるでしょうか・・・やってみます笑 もし、時計をみつけて、上記質問の回答ができそうでしたら、お願いします 笑 ご回答ありがとうございました(^_^) この質問は、14日頃に閉じる予定です

質問者からの補足

この質問を閉じる前に、ご紹介した質問は閉じられたようです 投稿して2週間後のOKの通知でしょうか ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#132240

こんばんは。 私は1時間もしないうちにあきらめます。 パソコンがあんまり得意じゃないので頭がこんがらがってきちゃうんです。 すみません。 他の方へのお礼にあったURLを開いてしまいました。 私なら、この写真を携帯で撮って時計屋さんに持って行って聞いてみます。 多分、大きなカタログとかが置いてあるでしょうからそこから調べてくれると思います。 な~んかこの時計、見たことあるようなないような。 雑貨屋さんにあったようななかったような。 質問とずれてしまってるかも。ごめんなさい。見つかると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは お久しぶりですね笑 U(^▽^)U URLを見ていただいたようで、ありがとうございます パソコンは得意ではないですか?、でもないと不便ですよね笑 私の場合、パソコンは一応飯の種で、Okで回答して、質問者からのご返事が 仕事にいかせると考えております。 調べることが、自分のスキルアップに繋がると・・・ あの写真では大きさがよくわかりませんね 見て思い出したら、情報を回答なさってくださいませ ご回答ありがとうございました(^_^)

質問者からの補足

この質問を閉じる前に、ご紹介した質問は閉じられたようです 投稿して2週間後のOKの通知でしょうか ありがとうございました

  • 回答No.2

すみません、前の方へのお礼見ちゃったのですが。。。 これは画像が小さいのと壁面の雰囲気から、実際に(店で?)使用されている時計を携帯で撮った画像ではないでしょうか。 しかも、量産は難しそうな作りで陶器ということなので一品モノでは? 陶器作家が個人的に作ったものの可能性もありますね。 私は少しだけ「陶芸家 時計」くらいから検索してみます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは リンク見ていただけたんですね  なによりです 笑 たしかに携帯画像みたいですね 今夜もあれから、「owl clock」にて1000枚の画像チェックしたのですが、該当はありませんでした。 確かに、一品物かもしれないでね 探して勉強になったのですが、フクロウの時計が世界的に縁起物だとはしりませんでした 笑 いままで、たいがいの物は、ネットで検索できてきたのですが、今回だけは・・・ ご協力感謝いたします。 見つかりましたら、質問者さんの方にお知らせお願いできないでしょうか ご回答ありがとうございました(^_^)

質問者からの補足

この質問を閉じる前に、ご紹介した質問は閉じられたようです 投稿して2週間後のOKの通知でしょうか ありがとうございました