• ベストアンサー

仙石原のススキの状態について

仙石原のススキについて 箱根ナビを見ると、見頃と出てきますが、実際のところどうなのでしょう? 見ごろを若干すぎてきてはいませんか? 11・15か11・22に行こうと思っています。 最近行った方の感想を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.2

こんばんは 先週末に箱根に行ってきました。 仙石原と大涌谷を中心に回ってきました。 仙石原のススキ原野を見に行きましたが、あたり一面ススキの穂でいっぱいでしたよ。 紅葉はまだ大涌谷以外は早かったですけど。

faight
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ススキの見ごろは長そうですね。 雨が降ったりしたので、今年はあきらめて来年に行くことにします。

その他の回答 (1)

• julia999
回答No.1

10月に行った時は一面すすきで皆さん楽しく歩いていましたよ。 ススキの季節以外はちょっとしたハイキングコースで、 背の低い葉しかありありませんが、それなりに気持ち良く散歩できます。 今だとちょっと終わってしまっているかもしれませんね・・・。

faight
質問者

お礼

解答ありがとうございます。10月から綺麗に見れるのですね。 来年はもうちょっと早い時期に計画してみようと思います。 周遊バスも7日までしかないみたいですし・・・。