• ベストアンサー

仙石原のススキの状態について

仙石原のススキについて 箱根ナビを見ると、見頃と出てきますが、実際のところどうなのでしょう? 見ごろを若干すぎてきてはいませんか? 11・15か11・22に行こうと思っています。 最近行った方の感想を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

こんばんは 先週末に箱根に行ってきました。 仙石原と大涌谷を中心に回ってきました。 仙石原のススキ原野を見に行きましたが、あたり一面ススキの穂でいっぱいでしたよ。 紅葉はまだ大涌谷以外は早かったですけど。

faight
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ススキの見ごろは長そうですね。 雨が降ったりしたので、今年はあきらめて来年に行くことにします。

その他の回答 (1)

  • julia999
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.1

10月に行った時は一面すすきで皆さん楽しく歩いていましたよ。 ススキの季節以外はちょっとしたハイキングコースで、 背の低い葉しかありありませんが、それなりに気持ち良く散歩できます。 今だとちょっと終わってしまっているかもしれませんね・・・。

faight
質問者

お礼

解答ありがとうございます。10月から綺麗に見れるのですね。 来年はもうちょっと早い時期に計画してみようと思います。 周遊バスも7日までしかないみたいですし・・・。

関連するQ&A

  • 仙石原のススキ

    今週末からの3連休で箱根に行くんですが、 仙石原のススキの見頃はもう終わってますか?

  • 仙石原のススキ

    来週中頃(11/18)、箱根に遊びに行こうと思っています。 そのころ、仙石原のススキの状況はどうでしょうか。 お判りでしたら、教えて下さい。

  • 箱根の仙石原の薄について

    こんばんは。 箱根の仙石原という所の薄が美しいという話を耳にして、この秋、母と姉妹とで仙石原に薄を見に行こうという話になりました。 調べたところ9月から11月がその時期らしいことは分かりましたが、その中でも最も薄が美しい時期(穂が開いて、一面の銀世界になっている時期)は、いつ頃でしょうか。どうせ行くなら、一番良い時期にしたいと思っているので、アドバイスを頂ければと思います。 また、もし仙石原の近くで面白い美術館などがありましたら、併せて教えて頂けると大変有難いです。宜しくお願いいたします。

  • 箱根・仙石原のすすき焼きのお祭りはいつ頃か?

    箱根・仙石原のすすき焼き(?)のお祭りはいつ頃か教えてください。

  • 仙石原のホテルで迷い中です

    2月に仙石原に行く予定なのですが ホテルが決められず、迷っています。 候補は ・仙石原 品の木 一の湯 ・箱根ハイランドホテル ・マウントビュー箱根 この3つにまで絞ったのですが、ここから決めあぐねています。 希望としては 1.建物が綺麗 2.貸し切り露天風呂あり 3.夕食の内容は特にこだわり無し どなたか仙石原のホテルに詳しい方、 各ホテルのアドバイス・オススメpointなどを お教え頂けたら幸いです。

  • 箱根仙石原周辺の駐車場について

     10月の週末に箱根に観光に行き、仙石原のススキ草原を散策したいと思っています。  車で行くのですが、調べたところ「浄水センター」か「箱根湿生花園」しか駐車場がありません。地図を見ると結構距離がありそうです。  これらの駐車場からススキ草原まで、歩いて何分位かかりますか?(2歳の子供がいます)。  また、他に穴場の駐車場はあるのでしょうか?

  • 箱根・仙石原の食料品店・コンビニ

    箱根・仙石原のコンドミニアムで友人たちと1泊するのですが、付近(箱根登山バスの「小塚入口」か、もしくはその手前)で、食事の材料を仕入れる場所って良いところご存知ないですか?

  • 箱根旅行

    来週、金・土で箱根1泊旅行します。芦ノ湖、仙石原にいく予定です。紅葉、すすきも見ごろのようですが、混み具合はどうですか? お薦め場所を含め、何でも情報教えてください。

  • 今度の土曜日に車で箱根・仙石原へ行きます。

    今度の土曜日に車で箱根・仙石原へ行きます。 目黒を出発して横浜で友人2人をピックアップ後、東名に乗って、 箱根・仙石原へ午後1時頃着きたいと思っています。 横浜の友人との待ち合わせ場所は、どのあたりがよいと思いますか? 一人は上大岡、一人は根岸に住んでます。 今のところ検討しているのは、関内駅前なのですが・・・。 また、横浜までは渋滞がなければ首都高で行こうと思っていますが、 当日の混雑により、第三京浜で行くことも考えてます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 明日の箱根(仙石原周辺)の路面凍結状態について

    こんにちは。 明日東京から御殿場経由で箱根へ出かけたいと思っています。 車はノーマルタイヤで、可能であれば芦ノ湖・宮ノ下方面まで足を伸ばしたいのですが、とりあえず仙石原の星の王子さまミュージアムだけは行きたいと考えています。 明日はかなり冷え込むと聞いています。日中出かける予定ですが、箱根周辺の路面凍結状態はこの時期どのような感じでしょうか? 天候に関わることでもありますので、実際にその日にならないと何とも言えないかもしれませんが、冬期に箱根に足を踏み入れるのが初めてのため、ご存知の方にアドバイスをいただければと思います。場合によっては、行き先を変更したいと考えていますので、よろしくお願いします。