• ベストアンサー

仙石原のススキ

今週末からの3連休で箱根に行くんですが、 仙石原のススキの見頃はもう終わってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.2

ちょっと厳しいかもしれませんね。 去年の10月中旬頃行きましたが、いかにも秋!といった感じで見頃でした♪ 下記URLのお天気カメラで今の状況を見ることが出来ますのでご参考までに。

参考URL:
http://www.kankou.hakone.kanagawa.jp/camera/index.html
kuwaccho
質問者

お礼

来年はお天気カメラでチェックして 見頃に行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.1

ススキの花は終わっています。 ススキの原の風景としては、見頃かもしれません。 夏のススキは緑ですが、今のススキはうす茶色です。 夕日を浴びて黄金に輝くと表現する人もいるようです。 なお、仙石の湿性花園は11月いっぱいで年内の営業を終了します。

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource;jsessionid=0001BCU21KP3TEMRJPU4L4V1PMY:ttidki2p?id=SHKN050133
kuwaccho
質問者

お礼

ちょっと遅かったみたいですが、 夕方行ってみようと思います。 天気がいいといいんですけど。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仙石原のススキの状態について

    仙石原のススキについて 箱根ナビを見ると、見頃と出てきますが、実際のところどうなのでしょう? 見ごろを若干すぎてきてはいませんか? 11・15か11・22に行こうと思っています。 最近行った方の感想を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 仙石原のススキ

    来週中頃(11/18)、箱根に遊びに行こうと思っています。 そのころ、仙石原のススキの状況はどうでしょうか。 お判りでしたら、教えて下さい。

  • 箱根の仙石原の薄について

    こんばんは。 箱根の仙石原という所の薄が美しいという話を耳にして、この秋、母と姉妹とで仙石原に薄を見に行こうという話になりました。 調べたところ9月から11月がその時期らしいことは分かりましたが、その中でも最も薄が美しい時期(穂が開いて、一面の銀世界になっている時期)は、いつ頃でしょうか。どうせ行くなら、一番良い時期にしたいと思っているので、アドバイスを頂ければと思います。 また、もし仙石原の近くで面白い美術館などがありましたら、併せて教えて頂けると大変有難いです。宜しくお願いいたします。

  • 箱根・仙石原のすすき焼きのお祭りはいつ頃か?

    箱根・仙石原のすすき焼き(?)のお祭りはいつ頃か教えてください。

  • 仙石原のホテルで迷い中です

    2月に仙石原に行く予定なのですが ホテルが決められず、迷っています。 候補は ・仙石原 品の木 一の湯 ・箱根ハイランドホテル ・マウントビュー箱根 この3つにまで絞ったのですが、ここから決めあぐねています。 希望としては 1.建物が綺麗 2.貸し切り露天風呂あり 3.夕食の内容は特にこだわり無し どなたか仙石原のホテルに詳しい方、 各ホテルのアドバイス・オススメpointなどを お教え頂けたら幸いです。

  • 箱根仙石原周辺の駐車場について

     10月の週末に箱根に観光に行き、仙石原のススキ草原を散策したいと思っています。  車で行くのですが、調べたところ「浄水センター」か「箱根湿生花園」しか駐車場がありません。地図を見ると結構距離がありそうです。  これらの駐車場からススキ草原まで、歩いて何分位かかりますか?(2歳の子供がいます)。  また、他に穴場の駐車場はあるのでしょうか?

  • 箱根・仙石原の食料品店・コンビニ

    箱根・仙石原のコンドミニアムで友人たちと1泊するのですが、付近(箱根登山バスの「小塚入口」か、もしくはその手前)で、食事の材料を仕入れる場所って良いところご存知ないですか?

  • 箱根旅行

    来週、金・土で箱根1泊旅行します。芦ノ湖、仙石原にいく予定です。紅葉、すすきも見ごろのようですが、混み具合はどうですか? お薦め場所を含め、何でも情報教えてください。

  • 今度の土曜日に車で箱根・仙石原へ行きます。

    今度の土曜日に車で箱根・仙石原へ行きます。 目黒を出発して横浜で友人2人をピックアップ後、東名に乗って、 箱根・仙石原へ午後1時頃着きたいと思っています。 横浜の友人との待ち合わせ場所は、どのあたりがよいと思いますか? 一人は上大岡、一人は根岸に住んでます。 今のところ検討しているのは、関内駅前なのですが・・・。 また、横浜までは渋滞がなければ首都高で行こうと思っていますが、 当日の混雑により、第三京浜で行くことも考えてます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神奈川の仙石原から横浜の北軽井沢、南軽井沢まではど

    神奈川の仙石原から横浜の北軽井沢、南軽井沢まではどれぐらい距離があるのだろうか? 横浜の北軽井沢・南軽井沢から仙石原の効率的な行き方を教えて頂ければ幸いです。 北軽井沢・南軽井沢と仙石原の観光名所とは? 皆さんにとって北軽井沢・南軽井沢、仙石原とは? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/北軽井沢_(横浜市) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/南軽井沢_(横浜市) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/仙石原 観光カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。